2008年02月16日

■行方不明の男性が映画のバックに写っていた件

Missing man spotted in movie

 油断は禁物だったイタリアからのニュース。家族からお金を奪って姿を消した男性がとある映画のバックに映っているのが発見され、見つかってしまうという事件がありました。
 この男性は45歳のマルチノ・カリバルディさん。とあるお店のオーナーだったという彼はある日家族の銀行口座から勝手にお金を引き出したまま失踪してしまっていたのでした。その額は37000ポンド。約780万円ですね。家族は探偵を雇ってまで居所を突き止めようとしたのですが、結局見つけられることができずにいたのです。
 しかしある日、マルチノさんの友人が昨年暮れに公開された「ナターレ・イン・クロアチア」という映画を観ていたとき、映画のバックにマルチノさんが愛人と一緒に映っているのを発見したのです。なんという偶然。ちなみにこの映画はドミニカ共和国で撮影されたらしく、家族は現在マルチノさんを追跡し、お金を返済させるよう法的手続きを開始したとか。残念でしたね。ほろ苦い映画初デビューになってしまったようです
関連:
ローマの平日@裏話
ローマ在住の日本人の方によるブログ。映画「ナターレ・イン・クロアチア」について触れています。毎年恒例のクリスマス映画らしいのですが、2007年のは評判が良いみたいです。
ナターレ・イン・クロアチア(Yahoo Cinema)
映画のトレーラーなどが観れます。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2008年02月16日 08:14 | トラックバック