2008年03月08日

■カウンター付き栓抜きはいかがですか

Beer counting bottle opener tells you how bad you are

 ダメ人間にどうぞという感じのイギリスからのニュース。自分が二日酔いの朝、頭が痛くて昨日いったいどれだけビール瓶を開けたのかも思い出せない、そんな悲しい思いをしなくてすむように、とカウンター付きの栓抜きが売られているそうです。朗報ですね!
 写真の商品は「ザ・ビア・トラッカー」。手持ちの部分にデジタルカウンターが付いており、ビール瓶のふたをプシュっとやるたびに自動的に数字がカウントされていきます。
 「お酒を飲み過ぎた日の翌朝、ビア・トラッカーのおかげで自分が何故こんなひどい目(=二日酔い)にあっているのかを正確に知ることができるのです。あなたが記憶をなくしても、ビア・トラッカーは記録をとどめておいてくれるのですからね。」とは、オンラインギフトショップでこの商品を3.99ポンド(約830円)で売っているマーク・デイビスさんのコメント。
 ビンビールで飲む場合が多い海外ならではの発想ですなあ。日本だと宅飲みでは缶が主流だしなあ…。
 さて、元の記事はMetro.co.ukなんですけど、元記事に付いている読者のコメントで見のがせないものがあったのでご紹介。

”うーん…。朝、空き瓶の数を数えたらいいんじゃないの?”/ニック・ブリストル、イングランド

 まさにおっしゃる通りです…返す言葉もありません…
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2008年03月08日 17:58 | トラックバック