2003年10月31日

■正直に往きたい

ブッシュ大統領「娘の卒業式に行きたい」NATO会談変更を要請
タイトルのまんまです。例の「金正日はムカつく」発言もそうですが、こんだけ正直に生きられたらみんなもっと幸せになれると思います。それにしてもブッシュさんの発言はなんかジャイアンとかぶって見えません?「逆らうやつは死刑!」とか、「一生借りておくからな」とかね。小泉はスネ夫...ほんとにそう見えてくるから恐い...
ネタ元:Japanese JoongAngIlbo

投稿者 ono takuya : 13:34 | コメント (55)

■自爆テロ防止の最終兵器は...

ブタに自爆テロリストを探知させる、イスラエル
なんかブタネタが続きますが、「...野生のイノシシを訓練、《番豚》としてユダヤ人居住区に配備し、接近してくる自爆テロリストを探知させる」計画だそうです。イスラエル政府は既にゴーサインを出したとか。発案者によれば「連中の鼻を見てみてください!神はブタを戦場で地雷を探知させるためにお造りになられたのです。 」っておいおい言い切っちゃって良いのかい?
ネタ元:海外ボツ!News

投稿者 ono takuya : 11:53 | コメント (55)

2003年10月30日

■焼豚...

ブタ4500頭焼死…豚舎9棟全焼
秋田県で豚舎9棟が全焼です。なんか悲愴感があまり感じられないのは、「きっと新手の料理?」とかみんな思ってるんじゃないでしょうか。俺もこのディナーに呼んでほしかった。
ネタ元:インフォシークニュース

投稿者 ono takuya : 23:44 | コメント (54)

2003年10月29日

■じゃあ、「我是童貞」も

【雲南】「私は処女」Tシャツが人気 論争も沸騰
...だそうです。「我是処女(私は処女)」って書いてあるんだって。ナンパのとき便利ですね。関係ないけど知り合いがニューヨークに行ったとき着てったTシャツの背中に「Touch Me!」って書いてあってみんなにさわられたそうです。
ネタ元:毒電波掲示板

投稿者 ono takuya : 12:37 | コメント (56)

■普通に変態先生

教え子小6女児の体触る、43歳教諭を懲戒免…神奈川
小6の女生徒に「愛してる」などのダイレクトなラブメールを80通以上。へえ、小学生も普通に携帯持ってるんだ...って問題じゃないよ!「課外活動」と称して車でデートしてたみたいです。最近妙にこういう事件多いけど、なんかロリ系雑誌で特集でもしてるんですかね?「小学校は穴場だぜ!いっとけ先生」みたいな。
ネタ元:インフォシークニュース

投稿者 ono takuya : 12:18 | コメント (52)

■だいぶ勘違い>俺

MSXで人気を得た「パイパニック」のEZアプリ版
一瞬、「タイタニック」のパクリ海外AVを思い出したのは私だけでしょうか。大作映画がヒットすると必ずタイトルをパロっただけのAVが出回りますよね?「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」とか、「エロチックパーク」とか「ファックドラフト(以下略)

投稿者 ono takuya : 11:05 | コメント (53)

2003年10月28日

■「アメリカの犬」、日本の立場は...

<ロボット犬>米大統領らの指示に従わず 小泉首相が贈る
ブッシュに小泉首相が送ったロボット犬、日本語の指示しか理解できないらしくて大統領ががっかりしているというお話。せっかく「僕たちはアメリカの犬です」というわかりやすいメッセージだったはずが、「おまえの言うことなんか聞けるかバカ」になってしまい、困っているのではないでしょうか。いや、わざとか?微妙なところですな。
ネタ元:DIONニュース

投稿者 ono takuya : 12:56 | コメント (75)

2003年10月27日

■やばいにおいがします...

監獄QP ストラップ
口にはヒゲ、横縞シャツに足には重り...。網走監獄のご当地キユーピーさんですが、かなりデンジャラスなにおいがぷんぷん。ご当地キャラもの、最近暴走しているような気が...
ネタ元:ケータイWatch

投稿者 ono takuya : 18:08 | コメント (75)

■虫、食べれますか

アンジェリーナ・ジョリー、美の秘けつは「昆虫」
「トゥムレイダー2」で活躍のアンジェリーナ・ジョリー、カンボジアの奥地に家を建て、朝食には昆虫を食べるそうです。「ゴキブリと蜂の幼虫を食べるのは大好き。ピーナッツをつけて食べてもいいわね、栄養も十分よ」...キャー!
ま、中世ヨーロッパの貴族は普通に健康食としてシラミを食べてたっていうしね...

ネタ元:Exciteニュース

投稿者 ono takuya : 16:37 | コメント (50)

■テレビもいい迷惑

▽怒りもほどほどに
ドイツです。ある女性が土曜夜のテレビ番組があまりにつまらないと激怒、窓からテレビをなげる怒りの抗議にでました。取材には「面白い番組が何もなかったから、窓から投げたの」と説明。面白い番組がなければ自分が面白いネタをつくる、いい話です。次は何をしてくれるんでしょうか。
ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 11:21 | コメント (75)

2003年10月26日

■ほんとリベラルな世の中って...

英国女性、相撲の世界チャンピオンめざす
あ、相撲って世界的スポーツだったんだ。今週末にはオランダで世界大会が開かれるそうだけど、日本はどうなってんの?気になるね。このジャッキーさん(↓)、学生の時はバレリーナになるのが夢だったといってますが...相撲にしといて正解だったと強く思います。

ネタ元:Exciteニュース

投稿者 ono takuya : 19:53 | コメント (50)

■刑務所に戻りたくて

「刑務所戻りたい」と窃盗 自ら110番
えー、おなかが空いていたみたいです。65才。4,5日ご飯を食べてない,と。バイクを盗んで自分で110番をしたようですね。おなかが空いてるならなんで食べ物を盗まないのかな。謎です。全然わかりません。
ネタ元:インフォシークニュース

投稿者 ono takuya : 09:18 | コメント (51)

2003年10月25日

■ストリーキング登場

マチュイの4番の日に、全裸男登場
注目すべきは松井だけではありません。マイアミの陽気にやられたのか、ストリーキングが球場を快走です。帽子だけははずさないんだね、マーリンズファン。ヒデキな胸毛と対照的な白いお尻がプリティだぜ

ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 20:21 | コメント (50)

■若いんだからさ

13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院へ
やっぱりくだらないニュースといえばCNNか...。ロンドンの中学生6人が昼休みにバイアグラを服用したところ効き目が昼休みを過ぎても納まらず、隠し切れなくなって発覚、病院へ運ばれたようです。そんなもんに頼る年でもあるまいに。病院では「効き目が消えるまで」監視されたようです。生徒の一人が家から持ち出したようですが、お父さん、あんたの勃ちが悪いのばれてますよ!世のお父さんも気をつけないとね。
ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 15:27 | コメント (75)

2003年10月24日

■すごい電卓

HPが電卓の新機種を発表
HPが電卓事業に復帰。最新機種の『49g+』は、「...75MhzのARM920Tプロセッサ、512KBのメモリ、2MBのフラッシュROM、131×80のディスプレイ、IrDA/USB/SDカード」搭載ですと。...なんつーか、MacOS7(当時は漢字Talk7か)とかが普通に走りそうなんですけど?
ネタ元:スラッシュドット ジャパン

投稿者 ono takuya : 13:13 | コメント (51)

■今度は乗れなかった。

ドア開け忘れ乗客乗れず…次の駅まで歩いて通報
以前JRでドアを空け忘れて乗客が降りられず、というニュースを紹介しましたが、今度はドアの開け忘れで乗車ができなかったもよう。乗れなかった客が隣駅まで歩いて通報しに行ったということですが、これがJR的健康推進事業なのでしょうか。電車ばっかのってねえで1キロくらい歩けってことですね。お疲れ様。
ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 12:53 | コメント (76)

2003年10月23日

■どうせなら犬小屋ごと...

ペットを押して歩け、歩け!
アメリカから新製品情報。これで散歩しろってことらしいです。犬と人間のコミュニケーションも次の時代へ。これって犬に対する新手のいやがらせなのか?それともアメリカ人の飼い犬はよほど隣人に噛み付くのか。あ、どっちもか。

ネタ元:Newsweek Japan

投稿者 ono takuya : 23:55 | コメント (74)

2003年10月22日

■エコノミーの分際で!

ビジネスクラスのトイレを使おうとして逮捕 マラウイ
アフリカのニュースです。国内線のエコノミークラスに乗っていたザンビア人ジャーナリストが、ビジネスクラスのトイレを使用しようとして逮捕、罰金50クワチャ(約51円)を言い渡されたというあんまりなニュース。罰金51円程度で逮捕されてもな。ネタとしては十分だが。
ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 12:48 | コメント (75)

■あまりにもフライング

自社ソフトハックに懸賞金の会社、募集前に2ちゃんに破られる
こんな面白い話があっていいのでしょうか。試用期限を過ぎても不正使用できたら懸賞金150万円と得意げに語っていたこのメーカー。キャンペーン開始前に2チャンに改造コードが載ってしまったもよう。立ち直れませんね。私なら。
ネタ元:街の灯

投稿者 ono takuya : 12:37 | コメント (52)

2003年10月21日

■犬大活躍

散歩中の犬が何気なく爆弾解除 仏
タイトルの通りです。マルセイユで銀行の前に設置されていた爆弾にじゃれていた犬が、いつの間にか爆弾解除をしてしまっていたそうです。飼い主は気付かなかった様子。犯行はコルシカ島のナショナリストではと言われていますが、コルシカ人の知能は犬なみということでしょうか。

ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 02:18 | コメント (55)

■風邪でダウンです。

えー、風邪で寝込んでしまいました。さっき薬を飲んで寝ていたのですが、熱が下がってきたようなので、「あ、薬効いてきたな〜」と思ってたら、後で見たらただの鼻炎用カプセルだった。いや〜人間の体ってでたらめでいいよね。

投稿者 ono takuya : 01:23 | コメント (0)

2003年10月20日

■これも愛(なげやり)

韓国の教育ママ、舌の一部を“ちょん切る”
この手術によって、「英語を話す際の韓国風アクセントを取り除く」ことができるんざます。将来的には女なんか目もくれなくていいようにパイプカット(以下略)
ネタ元:SANSPO.COM

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (53)

2003年10月19日

■子どもだましにもほどがある

バカプラモ「太陽系戦隊ガルダン」
紹介するのを忘れてました!「機動戦士ガンダム」のプラモデルが大流行してい頃、怪し気なプラモを作らせたら日本一のアリイが発売したパクリシリーズ。パクリにしてもあんまりです。だいたい「Oh!アニメスケール」ってどんなスケールだよ(笑)

ネタ元:バカプラモ展示場

投稿者 ono takuya : 23:53 | コメント (52)

■北大生・仁義なき闘い

入院中の風俗嬢見舞いでバッティングの末…
法学部対医学部生の対決。風俗嬢を見舞いに来たら2人がバッティング、口論の末刺したという話。良いじゃないですか、○兄弟(伏字)ってことで仲良くしたら...だめ?
ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 15:16 | コメント (28)

2003年10月18日

■がんばろうっと

調査結果:ウェブログの3分の2は「三日坊主」
あいたたた......400万あるといわれるブログのうち、7割近くが2ヶ月以上更新されておらず、週1回以上で更新されているのは10万足らずだという話。...がんばろうっと。たいして見る人もいないんだけどね。でも飲み会のネタにはうってつけだもんね。
ネタ元:Hotwired Japan

投稿者 ono takuya : 09:52 | コメント (75)

■大発見〜!!

なんと!コーヒー1杯で精子が元気いっぱいに
コーヒーを多く飲んでいる男性の方が精子の動きが活発だという研究報告。不妊治療に役立つうんぬんということだけど...ブラジル・サンパウロ大研究チームでしょ?ネタ元は。「そういうわけでブラジルのコーヒーをたくさん飲んでください、へへへ」って話かと。どちらかというとヤリチンのかたには逆にうれしくない報告?

ネタ元:インフォシークニュース

投稿者 ono takuya : 09:40 | コメント (24)

2003年10月17日

■なんでもかんでも登録すんなよな

「ガンバレ・ニッポン」はドクター・中松の発明
「がんばれ!ニッポン!」を使用していたJOCとの裁判でのお話。「がんばれ日本」は平成6年にDr.中松が商標登録していた、という話なんだけど、やっぱこの人うさん臭くていいね。「ジンジャー」が発表された時の「ニンジャー」も笑ったけど、あれから伝説の「ウデンワ」はどこへいった?
ネタ元:ZAK ZAK

投稿者 ono takuya : 02:17 | コメント (53)

■本気ですか

粉々
えー、ズボンのシミをとるために洗濯機にガソリンを入れて回したら案の定引火、大爆発。室内の壁2枚が粉々に、というモスクワのニュース。最高です。いわゆるドライクリーニングってやつなんでしょうかね。それにしてもガソリンはだめだろうよ...
ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 02:09 | コメント (75)

2003年10月16日

■治療にきた...わけじゃないいよね

クマが病院駆け回る 非常口突き破り逃走
クマが病院内に侵入、数十メートルを疾走していった、という話。北海道新聞の記事なので、さすが北海道ならでは!と思ったらなんだよ、岩手県かよ。ちゃんと正面玄関から入って来たってのが笑える。腹すかしてたんだろうけど、病人は食えないってわかってたんだね。被害者なし。
ネタ元:毒電波掲示板

投稿者 ono takuya : 09:10 | コメント (75)

2003年10月15日

■バカ犯は世界中に

DDoS攻撃は、ガールフレンドを侮辱されたリベンジ
えーっと、チャット上で彼女をバカにされたと勝手に憤慨、サーバーにDDoS攻撃をしかけた、という彼。南アフリカのサーバでのお話なのですが、結局これが回りに回ってアメリカの主要なサーバーをダウンさせる、というほんと迷惑な事態に発展。ここまでさせる彼女っていったいどんな美貌の...え、純粋にネット上のつきあいで顔も見たことないって?これですげーアバンギャルドな容姿だったらどうすんだ。
ネタ元:CNET Japan

投稿者 ono takuya : 00:58 | コメント (75)

2003年10月14日

■食玩とは逆のベクトルだね

巨大商品のみを扱う変わったお店!
巨大なリモコン(実際に使える)やワインのボトルが丸々入るくらい大きなワイングラス、巨大なバイアグラの錠剤、などなど。巨大なリモコンや電卓・ライターなどは実際に使えてしまうのがミソ。バイアグラもほんとに使えたら楽しいのにね!
ネタ元:百式

投稿者 ono takuya : 15:31 | コメント (77)

■見たいような見たくないような

15日に全裸で来れば衣服全部タダ=リスボンの衣装店
また見逃してた!企画決行は明日15日ですね。システムは、店内で服を脱ぎ、タオルを巻いて外に並び開店を待つそうです。若者用の衣装店ということで、夢のような光景が見られるのでしょうか。あれ、女性限定じゃないのか!男ばっかりだったらいやだよう〜...
ネタ元:MSNニュース

投稿者 ono takuya : 15:10 | コメント (75)

2003年10月13日

■見事命中。しかし...

結婚式の祝砲でセスナ撃墜 セルビア
セルビアの結婚式で空に向けて祝砲の拳銃を打ったら上空を通過中のセスナに命中、しかも撃墜してしまったという、まるでスティーブ・マーティンの懐かしのコント「サボテンブラザーズ」のような出来事が起こりました。つーかふつう空砲だろ、こういう時は。「...(セルビアでは)毎年新年会やスポーツの祝勝パーティでの発砲で死者が絶えない...」だからふつう空砲(以下略)!
ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 23:17 | コメント (75)

■「あ、そう」なニュース

車掌が電車のドア開け忘れ、16人が降りられず
もう記事を読む必要もありませんね。タイトルそのまんまです。こんな出来事がニュースになるくらい日本は平和ってことですよ。それにしても電車のドアってマニュアルだったんですね。私は北海道の人間なんですが、新潟で冬に電車に乗った時、ドアが開かなくて手動で開けなくちゃいけないのが分からず、だまって突っ立っていて降りそこねたことがありました。全国的にこれが普通なの?情報求む。
ネタ元:MSNニュース

投稿者 ono takuya : 22:28 | コメント (75)

2003年10月12日

■私は「きたない奴」出身です

珍名サミット
「...フランス語で「汚いやつ」「わたしのお尻」といった言葉と、発音が同じように聞こえる名前を持つフランスの村が一堂に会する“サミット”が開かれることになった。」ということ。「私のお尻」出身です、とかって言えねえよなあ。そうそう、珍名といえばやはりこのサイト。スケベニンゲンとか、エロマンガ島とか、昔よく地図でさがしたよなあ。
ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 01:29 | コメント (76)

■気絶しちゃったのかい

パイプカットで地下鉄が遅れちゃった!?
地下鉄の運転手見習いが、ベテラン運転手の「俺のパイプカット自慢」のあまりのリアルさで気絶、運転台から車外に転落してしまったという話。俺もこの手の話苦手なんだよね...っていってるしりから友人が「この間友達が木工やってたらさ、ドリルの針が折れて目に突き刺さってさ...」だからやーめーろー!
ネタ元:海外ボツ!News

投稿者 ono takuya : 01:16 | コメント (28)

2003年10月11日

■いや、並びが面白かったのでつい

記事の並び方が面白かったので、コピペしてみました。まずはこちら。

asahi.comより。「想像よりずっといい」の隣の写真はバグダットのテロ。
もう一点、

MY TOWN:USAより。話が全然違うじゃん。

投稿者 ono takuya : 05:10 | コメント (25)

2003年10月10日

■これはちょっとわからん

制服ドロ、男性器に似た?リコーダー握りしめ…
休日に東京から函館までわざわざ出かけていっては制服を盗んで捕まった男。自宅からは900本のリコーダが発見されました。リコーダー?...「何でも『男性の性器に似ている』という理由から、握りしめてニンマリしていたとか。」ほんとわかんねえよ。これは。
ネタ元:MSNニュース

投稿者 ono takuya : 12:42 | コメント (41)

2003年10月09日

■携帯がついに自爆機能搭載

ノキアの携帯電話機、ズボンのなかで爆発
男性は足にやけどを負ったようですが、やりますね、ノキア。これも新機能のうちの一つなのでしょうか。他にも8月には手に持っていた携帯が暴発して33歳の女性が怪我をするという事例も。欠陥というより、誰かのいやがらせでは...というのは被害妄想かな。以前打つと爆発するゴルフボールが結構売れましたよね。上司へのささやかな仕返しなのでしょうけど、その手のたぐいかもね!
ネタ元:CNET Japan

投稿者 ono takuya : 18:02 | コメント (51)

■武闘派女先生

女教師、うるさい生徒を窓から投げる モロッコ
授業中に騒ぐ生徒を窓から放り投げた、と。「静かにしないと窓から投げ飛ばす」と警告はしていたらしい。有言実行ですね。カサブランカの政府関係者によれば、「そこで静かにするべきだった」と先生に同情的。どっちもどっちっていう気も...
ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 08:16 | コメント (41)

2003年10月08日

■あの人は今

23歳のカルキン君が女装でカム・バック
ホームアローンで一躍有名になったはいいが、今何してるの?というマコーレ・カルキン君もいまや23才。『パーティ・モンスター』に主演し、8年ぶりの映画出演だって。その役所が「パーティを仕切るドラッグクイーン(↓)」っていうから、うーん...なんか一気に年をとった気分だねえ。

ネタ元:Excite

投稿者 ono takuya : 00:27 | コメント (77)

2003年10月07日

■まさに飼い犬に手を噛まれる

NYマンションの5階にトラとワニ  飼い主は逮捕
「手足をブルテリアに噛まれた」と病因を訪れた31歳。医者が傷を不審に思って警察に通報。調べてみたたら男の自宅にはベンガルトラ(180kg)とカイマンというワニ(130kg)が住んでいた、というお話。「上階からつるされた狙撃手が、窓辺にいたトラに麻酔銃を命中させて鎮静させた」って、なんかもうダイハードの世界になっちゃってますけど?(↓カイマンです)

ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 18:47 | コメント (80)

■トラクターで”暴走”ねえ

トラクター泥棒が暴走、パトカー2台を大破
ドイツからです。彼女との口論でむしゃくしゃした男がトラクターを盗んで暴走、警察の警告を無視してパトカーを2台破壊したそうです。トラクター盗まれてもなあ...スピード出んでしょうが...
アメリカではターボを積んだり、ジェットエンジン(!)を積んだトラクターでレースをやったりしてるので、このトラクターもそっち系のやつだと良かったのにね。良くないか。
ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 08:23 | コメント (52)

2003年10月06日

■まあそう言わんと、気楽でいいじゃん

エクアドルが国家的難事業に着手=遅刻撲滅図る
10月2日付けのニュース。くそ、こんな面白いねたを見のがしていたとは...それにしてもエクアドルでは「遅刻することが国民的娯楽にさえなっている国」だった模様。恐るべし。
いやあ、時間に寛容なのは良いことですよ、ね。というわけでこの間の遅刻も勘弁して下さい>俺の上司
ネタ元:MSNニュース

投稿者 ono takuya : 19:10 | コメント (51)

■謎のお年寄り

62歳強盗は腹ペコ…コンビニで「食い物出せ!」
不思議な方です。なんで普通に万引きしなかったのか、なんで包丁を出して脅しておきながら現金をとらないのか、なんで逃げもせず駐車場でそのパンをすぐ食べ始めたのか、...腹が減ると思考力が鈍るのね...ちなみに店長のコメント。「酒に酔ったわけでもないのに、なぜか千鳥足で。やはり、かなりの空腹だったのでしょうね」お粗末
ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 18:17 | コメント (55)

2003年10月05日

■裸の紳士あらわる

裸のイギリス人、また牢屋へ
裸にブーツと帽子だけでイギリス縦断を試みる44歳のおやじがまた逮捕された模様。彼は北限までこのスタイルで歩くと意気込んでいますが、まだ135km(1360km中の)しか歩いてません。彼の旅が完結することを祈りましょうって...44のおやじだろ?早くとっ捕まえろ!!
ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 19:48 | コメント (27199)

■ムチを買い占めろ!(笑)

イギリス紳士はぶたれるのがお好き
え〜、オーストラリアではラグビーW盃の開催にあわせ、SM好きのイギリス人のために今、大量のSM女王様が集められているそうな...ほんとかよ?
「...オーストラリアのセックス産業の業界団体《エロス・アソシエーション》の広報部長、ロビー・スワンはBBCにこう語った。『1994年に教会の世界会議がキャンベラであったとき、売春宿の売上げは250%の伸びを示しましてね。それ以来、オーストラリアの売春産業は《陽が照っているうちに出来るだけ多くのわらを干す》ようになったんです。』」...だってさ。
ネタ元:海外ボツ!News

投稿者 ono takuya : 18:47 | コメント (55)

2003年10月04日

■午後プリンター購入、夜には偽札60枚使用

今日も一日お疲れさまでした。では寝る前にニュースでも見てみるとしましょう。


バカすぎる21歳。こういうニュースに触れると自分がじじいになった気がしますね。「今の若い者は我慢が足らん!」とか。美しくないコメントですいません。
ネタ元:カトゆー家断絶

投稿者 koba : 23:01 | コメント (81)

■タバコメーカーには辛い世の中よ

<たばこ和解>重症やけどの少女に2億円支払い 米フィリップ社
どう考えてもあんまりだろ的裁判の多いアメリカならではのニュースです。「たばこが原因とされる火災で大やけどを負った米テキサス州の少女(13)が米たばこ大手フィリップ・モリスUSAを相手取り損害賠償を訴え」たらしいですが、その理由が「吸っていない間も燃え続けるたばこの構造上の欠陥が、火災を引き起こした」って...もしもし?バカ?
ネタ元:Excite

投稿者 ono takuya : 09:28 | コメント (56)

■みんなも探してみよう

珍品映画座談会<入門編>
映画で友達と話すとき、こういうネタのほうが絶対盛り上がるよね。なんでだろ。俺的にはティム・バートンの「Planet Of The Ape」もけっこう大作系の珍品かと。下手にオリジナリティを出そうとして、ドラえもんチックなオチになっちゃっててねえ。とにかく楽しいのでみんなも探してみよう。珍品映画ラブ!
ネタ元:FlixMovieSite

投稿者 ono takuya : 09:01 | コメント (81)

2003年10月03日

■モーツァルト作「見てくれの馬鹿娘」?

変なタイトルの曲
クラシックの巨匠にもあるんですね、やっちゃった的なネーミングの曲。モーツァルトの「俺の尻をなめろ」に始まり、ハイドンも交響曲第60番「うっかり者」、シューベルト「結婚式の焼肉」とかね。シェルシの「ホ」ってなめてんのかよ。
ネタ元:@nifty:デイリーポータル Z

投稿者 ono takuya : 08:09 | コメント (17)

■うっかり警官みつけた

大事な証拠のテープをタンスの中にしまい忘れる
フロリダの警官が、殺人事件の重要な証言が録音されたテープを8ヶ月間も自宅のタンスの奥にしまい忘れていた、という話。おかげで無実の人が16ヶ月も刑務所に入れられていた模様。いや、こういうことってけっこうあるんですけどね。へそくりを本に挟んでおいたら、どの本だか分からなくなって結局見つからないとか...モズのはやにえってやつか?
ネタ元:Yahoo! News

投稿者 ono takuya : 00:02 | コメント (53)

■く、孔雀?...じゃないよね

動けるかな?
とにかく一度ご覧ください。一瞬トラックを押しつぶす怪物かと思いきや...何、これ、運んでるの?いやはや...
ソマリアでの風景ですが、ちなみにソマリアってこんな国
ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 00:02 | コメント (51)

2003年10月02日

■これも”トン祭り(みうらじゅん風に)”?

スペインの伝統の祭り
鉄の爪をつけたスペイン版「竹馬」でのレース開催。なんか石畳でやってるみたいですけど、転んだらめちゃめちゃ痛いんちゃうん?
ネタ元:SANSPO.COM

投稿者 ono takuya : 09:24 | コメント (78)

■横乗り自転車登場

Sideways Bike
変な自転車の乗り方をして注目をあびたい、という時期は子供の頃結構あったと思うんですが、いい年してまだこんなことを...。ペダルの向きを90度回転させ、本当に横向きに乗って前にすすめる自転車。追いこしていく車と目があった時絶対に気まずいのでは...
ネタ元:2×up

投稿者 ono takuya : 09:06 | コメント (40)

2003年10月01日

■おまえこそゲイなんちゃうん

船の名前がゲイっぽいといちゃもん
ロッキード・マーチン社が提出した沿岸戦闘艦のネーミングに、海軍がゲイっぽいとクレーム。Seablade(その船の名前)がWashington Blade(ゲイの新聞)を連想させるって...無茶じゃない?よほどそっちの道に詳しくないと気がつかないはず、ということだけど...
ネタ元:海外ボツ!News

投稿者 ono takuya : 23:01 | コメント (42)