2004年10月31日

■キス禁止令

Politicians told - no more kissing
ロシアの政治家が、挨拶の時に互いにキスをするのをやめるよう忠告されている、とのこと。まあ、キスといってもマウスツーマウスではないと思うのですが...従来からの伝統にのっとった挨拶で互いにキスをするのは、時間がかかりすぎることや、一部のメディアで笑い者にされていることなどがその理由ということですが、これからは握手だけで済ませるようにと指摘されているようです。以外と日本の政治かもねちっこいキスとかで挨拶するようになったら派閥間の争いも減るんじゃ...いや、逆に増えるか?「南野さんとこ、今回はおまえが挨拶に行けよ!」「俺やだよ〜この間田中真紀子行かされたばっかじゃんよ〜」みたいな押し付け合いもありかと...
<ネタ元:ANANOBA

投稿者 ono takuya : 09:25 | コメント (3) | トラックバック

■双子の悲劇

違うほうの双子と結婚してしまった男性
ルーマニアからのニュース。付き合っていた女性と離れ離れになってしまっていた男性がある日海岸で偶然その女性に再会。夢にまで見たあの女性だと思ってプロポーズ、結婚したまでは良かったが、実は以前付き合っていた女性が双子で、海岸で出会ってプロポーズしたのは別な方の女性だったことが後から判明、男性が耐えられないと離婚を訴えているとか。ちょっと話をすりゃーわかりそうなもんだが、女性の方もあえて男性の方の早とちりを指摘しなかった様です。現在この夫婦は二人とも離婚に同意、男性は正しい方の結婚を望んでいる、ということです。意外とばれないもんなんだな。
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (3) | トラックバック

■...なんとか復活。

未だにおかゆ以外はなんか体が受け付けませんが、なんとか普通通りに生きております。ちまちまと更新していきますね〜♪

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (2)

2004年10月29日

■更新不可...

か、かぜでグロッキーでごわす。みなさんもお体には十分お気をつけ下さい...げほげほ

投稿者 ono takuya : 13:20 | コメント (3)

2004年10月28日

■とんだパーショット

83歳「妻の浮気相手と勘違い」し78歳男性殴る
兵庫県から。83歳の老人が、妻の浮気相手と勝手に勘違いした78歳男性をゴルフクラブで殴ったそうです。...ゴルフクラブかよ!それにしても83で浮気疑惑ですか。元気なお年寄りだのう。何をボールにしても結構ですがゴルフはゴルフ場でやってくださいヨ
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:48 | コメント (2) | トラックバック

■お金を出して買うのか

あの「4分33秒」MP3ファイルをダウンロード販売開始

ジョン・ケージの名作(迷作?)「4分33秒」を、なんどMP3ファイルでダウンロード販売する輩が出現。ご存知ない方に説明すると、この曲、4分33秒の間なんにも音がなく、ただしーんとした時間だけが過ぎていく、という前衛芸術の極致。誰もが考えつくんだけど怖くて誰もやれなかったという、ある意味やったもん勝ちの曲ですな。だからMP3ファイルもただ空白の音が入ってるだけなんですが。何がびっくりって、既に3人も購入者がいると言うこの現実。まさか「音が入ってねーよ」とかクレームをつけてる人はいませんよね?
<ネタ元:やじうまwatch

投稿者 ono takuya : 09:20 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月27日

■もはや風物詩

Lawmakers in Food Fight Over Arms Budget
すぐにもみくちゃの乱闘騒ぎになることで有名な台湾議会で、今度は互いの弁当を投げつけあう「フードファイト」が勃発している様です。事の発端は180億ドルの武器購入予算をめぐっての審議中でのお話。中国よりの姿勢を非難されたCHUさんがキレて弁当を投げつけ「この恥知らず!」と叫んだのに端を発し、この騒ぎ。この次は是非皆さんの机にパイ用意しときますから!もうじゃんじゃんやってくださいまし!この恥知らず(笑)ども!
妙にイキイキしてます
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 11:49 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月26日

■アレでできているドレス

Artist's condom career
ブラジルの芸術家、Adriana Bertiniさんの作によるドレス。↓の写真では「あら、ちょっといいじゃない」って感じですが、ニュースのリンクから大きい写真の方を見てみると、このドレスのびらびらは...こ、コンドームですか(意味もなく興奮)!なんでも、人間にとってとても必要なものなのに偏見を受けている彼らに詩的な外見を与えたかった、とのこと。ま、これならどこに出掛けても出先のエッチで困ることなし。王様のアイデアあたりで商品化してみたらどうでしょうかね?

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:28 | コメント (2) | トラックバック

■とりゃあぁぁ

決死のダイブ
「アフリカ南部ザンベジ川にダイブするザンビア人男性」としかコメントがついてないのですが...ちょっとあんた、何やってんの!あ、もう一つ説明がついてた。「...背後に見えるビクトリアの滝(落差110メートル)はこの地域の主要観光地で、両国が観光客誘致にしのぎを削っている」ですと。このあと110m落下していったんでしょうか。なんにせよ体だきぁ大事んしてくださいよby林家師匠

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月25日

■水浸し

Kravitz Sued for $300G Over Toilet Damage
ニューヨークから。ロック歌手のレニークラビッツさんが、アパートのトイレを詰まらせ、階下に水がオーバーフローで水浸しになり、損害として3300万円近くを請求されていたことが最近わかったそうです。レニー〜...車で事故るより、麻薬で捕まるより、なによりも格好悪いニュースになっちまったぞおい。それにしてもこのアパート、寝室が5つ、バスルームが8室、ビリヤード室および3,000平方フィートのテラスを装備。どんなアパートですかぁ
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 16:04 | コメント (2) | トラックバック

■いったい何があったのか

なぜマフィンの中こんな物が!!NY発ゲロゲロマフィン
ニューヨークはマンハッタンから。女性が朝食用にマフィンを買ったのですが、二つに割ったマフィンの中に...なんだかゴムっぽいものが...びらびらと引っ張りだしてみるとなんとそれはまごうことなきコンドームだった、というお話。それにしてもなんでこんなものが混入したのか...メーカーが空いた機械でコンドームも作っていたのかとか、工場内の禁じられた恋の証なのかとか、想像するときりがありませんな
<ネタ元:AZOZblog

投稿者 ono takuya : 14:45 | コメント (4)

2004年10月23日

■犬、空港を閉鎖させる

Dog brings airport to a halt
のんきなニュースですな。ドイツから。輸送用のケージに入れられていた犬が脱走、滑走路を走り回ったために空港が一時閉鎖、職員が犬を追っかけている間30分ほど機能が麻痺し、旅客機も着陸できずという大変な事態だった様です。結局飼主が出てきて犬は捕獲。空港の報道官は犬は無傷で無事に飼主のところに戻りましたよ〜とコメントしていますが...心中はそんなもんじゃないでしょうな
<ネタ元:ANANOBA

投稿者 ono takuya : 09:21 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月22日

■間違い電話(エロ)

警察に通報したワケは……
イギリスから。警察に110番通報(イギリスだから999だけど)があり、受話器を取ってみたら女性が苦しんでるような声がしたために警察は暴行事件と判断、現場に向かったところ、着いた家では一組のカップルがどうもいちゃいちゃしてただけの様子。実はそのいちゃいちゃの最中に女性がお尻で電話の999を偶然押してしまっていたらしい、というお話。くだらねえ〜でも最高〜
<ネタ元:海外ボツ!ニュース

投稿者 ono takuya : 09:18 | コメント (2) | トラックバック

■テレビを消せ!

どこのテレビもすぐ消せる、新型リモコン『TV-B-Gone』
そういえば今までこんなリモコンはなかったな。あらゆるメーカーのスイッチオフ信号を高速で順番に発信することで、ありとあらゆる場所にあるテレビをばっつばっつ消すことができる、という発明品がデビューしたようです。いや、確かにうざいテレビって街に多いし。食堂やら電器店やら飲み屋やら...しかし気になるのは周囲の反応。おいおいだれだともめごとになるのでは...と思いきや、アメリカではほとんど誰もテレビなんか気にとめてないようで、今までトラブルは特にないそうですよ。日本では...うーん微妙
<ネタ元:HotWired Japan

投稿者 ono takuya : 09:08 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月21日

■バナナをまっすぐに

まっすぐなバナナ製造機
Tokyo-Fuku-blogから。元記事はANANOBAか。気づかなかった...。さてさて、ドイツのカールさん(56)がなんとバナナをまっすぐにする機械を発明、問合せが殺到しているとのことです。その名もシガーバナナ。いったいどうやって?と思ったら、自動的にバナナを輪切りにして、まっすぐになるように切断してから特殊な接着剤でくっつけるんだそうです。せ、接着ぅ〜?職人気質のドイツ人にしてはあまりにも力技な感じ。それにしてもこのカールさん、↓56才とは思えませんな。格好良い〜♪

<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 11:45 | コメント (2) | トラックバック

■間違えちゃった

Man Trying to Kill Mouse Shoots Girlfriend
ペンシルバニアからのニュース。家の中のネズミをやっつけようと22口径の銃を撃ったら、間違って自分の彼女に当っちゃった、というお話。...ギャグですか?なんでも、撃とうとした瞬間に女性が銃の弾筋に入ってきて当ったということですが...「やめて!ネズミちゃんを撃たないで!」みたいな話じゃないよね
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 11:28 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月20日

■投げりゃいいってもんじゃ

世界携帯投げ選手権で世界記録更新
携帯投げですか...ドイツからのニュースですが。ちなみに記録は67.50m、4年ぶりに記録更新だそうですよ。競技の発祥は、メールが原因の痴話げんかの際に切れた相手が携帯電話を投げ飛ばしたのが始まりです(ウソ)。
携帯電話が安売りされていた時期に始められたということですが...んーじゃあ、次は一番ナウな(死語)デジタル製品を投げ飛ばす新競技を...一眼レフデジカメ投げ選手権はどうだ。だれも恐ろしくて投げれまい。あ、やめて、俺のEOSを投げないで〜イヤ-------
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 09:11 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月19日

■もっとやれ

街に力を!!ローカルヒーロー 「ゴミ」「放置自転車」…対策PR
最近戦隊ものをパクったローカルヒーローが出まくりですが、子供へのアピールなど効果もある反面、版権的に問題もあるものが心配されているとのこと。このニュースで紹介されているのは「離島戦隊タネガシマン」、離島って響きが微妙に郷愁をさそいます。福井からは「リサイクル戦隊ワケルンジャー」、これは子供にも評判がいいそうです。福岡では放置自転車追放のため結成したのが「チャリエンジェルズ」って、この辺がいい感じでやり過ぎです。え?テーマ曲もあるんですか?ではちょっと聞いてみましょうか...
♪だけどいつも道端でグッバイ
myfeel is so blue
街に悲しみの雨が降る だから!
自転車置き去り ここではnon non!
チャリ・エンジェルズとマナー守って
good everyday
3・2・1・ゼロ!
天神ビューティホー♪
...えっと、みんなも「自転車置き去り ここではnon non!」だゾ!
<ネタ元:Yahoo!News>

投稿者 ono takuya : 12:07 | コメント (2) | トラックバック

■さっぱりわがらね

「いで」「やむ」違いは? 介護に役立つ津軽弁単語集
弘前福祉短期大学の横浜助教授が、介護などの現場で学生のために津軽弁単語集を作成したそうです。...これによりますと、「「いで」は締め付けられるような、我慢できる痛み。「やむ」は内側からじわじわとわき出る、我慢できない痛み。「へづね」はやり場のない苦しみを表す」だってさ。この「へづね」って微妙にマイブームなんですけど...さあ、みんなもご一緒に!へづねぇ〜な〜おぃ
参考:津軽弁対訳集
<ネタ元:くまにち.com

投稿者 ono takuya : 11:39 | コメント (2) | トラックバック

■お菓子の家の行く末は

Gingerbread house for demolition
ウィーンからのニュース。とある芸術家によって作られた「ジンジャーブレッドでできている家」が、ネズミや鳥の格好の餌にされていると、苦情が殺到で取り壊されることになったそうです。ジンジャーブレッド...ビスケットのようなものですよね。要するに「お菓子の家」だったわけだ。そりゃネズミもほっとかんわな。家中が餌というまさに夢のような家だもんねえ。ジンジャーブレッドでできている床のタイルや壁のブロックはほとんど食べられてしまったんだそうです。ごちそうさまでした♪
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 11:20 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月17日

■ノーモアブッシュ

ポルノ女王ら女優8人が“ノー・モア・ブッシュ隊”結成
ポルノへ対する規制が厳しいブッシュ政権への反対を表明して、ポルノ女王達が「ノーモア・ブッシュガールズ」を結成。自分の下半身のブッシュ(茂み)をそって、ノーモアブッシュを訴えるそうです...ってだじゃれかよ!そのノーモアブッシュガールズのコメント。「私たちは『ブッシュを排除する』という思いを体で表現したの」最高です。もっとやってくださいまし
<ネタ元:SANSPO.COM>

投稿者 ono takuya : 09:41 | コメント (3) | トラックバック

■なんだよいるじゃねえか

飛行機やヘリ飛ばして大捜索…“不明”実は帰宅
淡路島でのニュース。海岸に釣り道具一式だけが残されているのが発見され、「釣り客が海に転落か?」と大捜索が始まりヘリまで出動する騒ぎになったのですが、当の本人はただ単に道具をほっぽって家に帰っていただけだった、というお話。あ〜あやっちゃった...
さきにテレビで報じられてたら面白かったのにね、「やべえ捜索されてる!家に帰ってましたなんて言えないし...」で、どこに隠れたらいいか右往左往、みたいのが良かったのになあ
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:27 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月16日

■「ポルノジョッキー」ねえ

「ポルノジョッキー」が謝罪会見後にセミヌードで番組宣伝
韓国から。それにしても「ポルノジョッキー」て。「PJ」ですか。アダルト番組の司会者のことですって。海外のサーバからアダルトコンテンツを国内に向けて発信していたことで拘束されたこの3人。謝罪記者会見の直後にその場でセミヌード撮影会を敢行。よくわかりません、この人達。

<ネタ元:朝鮮日報

投稿者 ono takuya : 10:18 | コメント (7122) | トラックバック

■カメ、サバイブ

Turtle Falls From High-Rise, but Survives
香港のニュース。高層アパートからカメが落下、真下にいたタクシーに激突しましたが、カメは無事だったということです。何階なのかはちょっとわかりませんが、タクシーの屋根は派手にへこみ、カメの甲羅は割れ、血が飛び散っていたそうですが、なんとカメは無事。飼主はこのカメを自然に帰してやるとコメントしているそうです。あの、壊れたタクシーの弁償は...
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:36 | コメント (2) | トラックバック

■おバカ...

強盗、「防弾」窓の銀行員に笑い飛ばされ、逃亡
CNNからクロアチアのニュース。銀行強盗が窓口に拳銃をつきつけ脅したが、受け付けのしきりガラスが防弾になってる上窓口の女性に笑い飛ばされ、怖気ついて逃げ出すと言う事件があった模様。いや、もうちょっと頑張ろうよ。笑われっぱなしじゃん。警察が行方を追っているそうですが...いいからそっとしておいてやんなって
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 09:18 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月15日

■ほんとに病気なのか

「夢遊セックス」病を初めて発見…豪州
夜中にこっそり家を抜け出し他の男性とエッチするけど本人は覚えていない、という非常に珍しい病気がオーストラリアで発見されたとか。発見したというブキャナン博士は「睡眠障害の一つ。脳波検査をしてみたがウソをついているようではない」と言ってますが....
なんつーか浮気の言い逃れじゃないかと全世界の9割はツッコミをいれるんじゃないでしょうか
<ネタ元:Japanese JoongAngIlbo

投稿者 ono takuya : 09:23 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月14日

■ほんとに一目ぼれ

Love at first sight
いや米の話じゃなくて。南アフリカのビジネスマンがクロアチアに滞在中、ふと見かけた女性に一目ぼれ。すぐ見失ってしまったのですが、この女性を見つけるまで国には帰れないと飛行機をキャンセル、その女性を探しつづけているとのことです。彼曰く、「彼女は今まで見てきた中で最高の美人」だそうですが...
既に彼はクロアチアでの休暇を4ヶ月延長。本気モードで探しにかかっているようです。さらに、新聞の取材には何年でも探すと強気発言。ちょっと良い話なのか、ただのおバカなのか...さてどうなりますことやら。実は既に結婚してたとかいうおちはなしですよね?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:31 | コメント (2) | トラックバック

■もはやネタにするしか

“毛髪川柳”に1万3千句 10月20日、頭髪の日で募集
なるほど〜10月20日は”とお・はつ”で頭髪の日か〜。んで、日本自毛植毛センターが、「第1回毛髪川柳コンテスト」を開催。1位は「頭見て 敬語使うな 年下だ」。すいませーん、それ俺やっちゃったことありますよ...その人は自分でも半分ネタにしているのでまだ良かったのですが。こういう時、なんてフォローしたら良いんでしょうかね?
<ネタ元:くまにち.com

投稿者 ono takuya : 09:12 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月13日

■中古のトイレがベストな家

Old Toilets a Good Habitat for Oysters
タイトルだけでは何のことやら、ですが。バージニアはノーフォークからのニュースで、不要になったトイレの便器を海に沈めておくとカキの良い繁殖用の漁礁になることがわかった、とのことですよ。従来のカキの生息場所は汚染などで汚されており、代わりに石炭の灰やコンクリートなどいろいろなものでカキ礁をつくる実験をしたところ、トイレの便器を使ったのが一番良かったとか。でもなあ〜、海とか川に便器がたくさん沈んでて、それにカキがたくさん育ってたとしたら...なんか食べる気なくすっス
<ネタ元:Yahoo!News>

投稿者 ono takuya : 13:50 | コメント (2) | トラックバック

■お化けカボチャ大会

「550キロ」の巨大な一品が優勝、米国カボチャ大会
CNNからカリフォルニアのニュース。カボチャ品評会にてジョエル・ホーランドさん(55)のカボチャが553kgの巨大さで優勝したとのこと。上位8個は1000ポンド(約450kg)の大台を突破しているとか。こちら日本のカボチャ祭りでは...優勝で368kgかあ。世界の壁はまだ厚いぜえ
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 11:59 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月11日

■おとなのお菓子

大人のクッキー通販サイト
「Uniquee Gadjets」より。お菓子の通販サイトCarnal Cookie(官能クッキー)では、ちょっと(かなり)エッチなクッキー↓を販売しています。いやー、久々のくだらない下ネタでちょっとうきうきしちゃった(バカ)
P.S.本当はこっちの画像を使いたかったのですが、あまりにアレなのでちょっとパス...

<ネタ元:Uniquee Gadjets

投稿者 ono takuya : 09:50 | コメント (5) | トラックバック

■スリッパで卓球大会

世界スリッパ卓球大会
スリッパ生産量日本一を誇る山形県の河北町で「世界スリッパ卓球大会」が開催された模様。こちらで記事を見る限り、国際大会とはいいつつも参加者は日本人だけのよう。で、スリッパも特製のもののようですね。これ、普通に便所スリッパとかでやったほうが絵的には面白いと思うんだけど...それにしても日本にはまだまだ知らない珍イベントがあるんだねえ
<ネタ元:tokyo-fuku-blog

投稿者 ono takuya : 09:15 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月10日

■途中までは良かったが

Man fights off bear then shoots himself
熊と戦った勇敢な男がANANOVAのネタにされてしまいました。なぜなら熊を撃退したはいいのですが、その後滑って転んだ際に銃が暴発、頭を撃ちぬいてしまったからです。ブルガリアからのニュース。猟に来ていた男性は突如後ろから熊に襲われ、男性は銃の柄の部分で熊の頭を殴りつけ、熊をふりほどいたまでは良かったんですけどね...弾は急所をわずかにはずしており、奇跡的に助かったそうです。これで死んだら絶対ダーウィン賞確実といったところですな
ダーウィン賞とは?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:13 | コメント (2) | トラックバック

■これで飲み会も安心

10/8 パーティーをとことん楽しみたいビジネスマンに――嘔吐しても汚れないジャケットが登場!
ロンドンのデザイナー・ブランド「Ted Baker」より、新作ジャケットが発表されたそうです。特殊な染みよけ加工により多少のげろがかかっても大丈夫。べろべろになってもポケットの位置がわかるように携帯電話やペンなどのポケットにはそれぞれアイコンつき。究極はコンドームを入れるスペアポケットまであるんですと。さ、これでキミも飲み会の人気者だ!すきなだけ吐いてくれたまえ!
...こんなの着て飲みにきた時点で負け組なのでは...
<ネタ元:Internet Journey>

投稿者 ono takuya : 09:27 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月09日

■村民はカレンダー用に脱ぎます。(男)

Villagers strip for calendar
イギリスはサフォークから。ある村が、教会の運営資金を調達するためにオリジナルヌードカレンダーを作ることにしました...男の。出てくるのは教会の牧師さんや村の警官など。みんなヌードでそれぞれ芝を刈ったりオルガンを弾いたりしているそうです。映画「フルモンティ」を地で行くようなこの企画、果たして成功するのでしょうか。ネタとして1個くらいなら買ってもいいかも...嫌がらせプレゼントとして友人に(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:55 | コメント (2) | トラックバック

■草津で珍記録に挑戦

ギネス記録
今月の10月17日に、市制50周年を記念して草津でギネスブックに挑戦するイベントが開催されます。その記録とは...
「最も多くの人が一斉にブーブークッションに座った記録」
...バカですか?えーっと、ちなみに世界記録はアメリカ・イリノイ州の記録3614人ですと。いや、近くでやってたら俺も是非行くんだけど(うそ)
市制50周年という節目の大事な年にこんなことやってる草津市民の方...大好きです。
<ネタ元:pya!

投稿者 ono takuya : 09:20 | コメント (3) | トラックバック

2004年10月08日

■トイレが爆発

Man Pours Gas Down Toilet, Causing Blast
トイレにガソリンを流してはいけません、というお話。ソルトレークでのニュースなんですけど、男性が帰宅したときに車からガソリンが漏れているのを発見、これを改修した後トイレに流したんだそうです。そしたらトイレの温水器のランプがガソリンに引火、トイレが爆発!便器は破壊され、炎の熱が他の部分を溶かしてしまったとか。火が燃え広がる前にみなさん家を出たので怪我人はなかったそう。
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 09:25 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月06日

■...他人事ではない

ハリケーンで家壊れ、バレてしまった秘密
先日ハリケーンに見舞われたメリーランド州からのニュース。家をハリケーンに破壊されてしまったので業者に修理を依頼したところ、なんとその業者さんに違法なポルノ写真を見つけられてしまい、御用になってしまったという話。なんかビデオデッキが壊れてテープが出てこなくなったので修理に出したら出てきたのはエロビデオだったという話みたいな感じでしょうか。...俺も気をつけよう...
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 17:34 | コメント (3) | トラックバック

■ジェットエンジン万歳

Jet-powered shopping trolley
以前こちらでおばあちゃんの車椅子にジェットエンジンを取り付けて改造したナイスガイを紹介しましたが、こんどはサフォークに、スーパーのショッピングカートにジェットエンジンをつけるやからが出現。こちらは時速80kmまで出すことが可能だが、あまりにうるさくて耳をやられる,とは本人の弁。ぜひこれでスーパーを爆走しながら買い物して欲しいもんです。マラソンのドリンク補給よりも10倍は困難な買い物になるでしょう
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:29 | コメント (2) | トラックバック

■ぶんぶんいってるし

オトナのおもちゃの音で空港閉鎖
とあるオーストラリアの空港で、ゴミ箱に捨てられた大人のおもちゃの振動が原因で空港が一時閉鎖されるという珍事件があった模様。なんでもカフェテリアの店長のリンさんは「ごみ箱が猛烈にブンブンと音を立て始め、空港がパニック状態になった」とか。爆弾処理班を呼ぶ直前になって、旅客の一人がゴミ箱を覗き込んだら中はバイブだったという話。いや待て!バイブ型爆弾かもしれないぞ!油断するな!
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:58 | コメント (20) | トラックバック

2004年10月05日

■燃えたはいいが

Fiery act leaves club cold
先週末のミシガンで、ライブ中のバンドのギタリストが盛り上がりすぎてズボンを脱ぎ、ベルトに火をつけて裸で走り回るというようなパフォーマンスをしたため、ライブ会場のマネージャに追い出されるという事件があった模様。ちなみにバンド名はTreephort。彼らのコメントでは「ライブではよくやるんだよ。ちゃんと消すようにしてるし。俺たちはぷろなんだからさ」とのことですが...

<ネタ元:New York Daily News-That's Odd!

投稿者 ono takuya : 09:26 | コメント (20) | トラックバック

■面倒だもんねえ

「雨で配達いやになった」…郵便物ポイっ
愛知県西尾市の郵便配達員が、配達最中に雨が降り、仕事がいやになって郵便物を捨てていたというニュース。なんてナチュラルに生きてる方なのかしら...。「♪雨が降ったらお休みだ」のカメハメハ大王ですかあんたは。
追伸:ちなみにNHKのみんなの歌に出てくるのはカメハメハ大王(実在の人)ではなくハメハメハだそうです。ハメハメハメハメハ〜♪って、なんかやらしいなあ(おまえだけだ)
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:04 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月04日

■とにかく祝福

Beasts Get Blessed at Philippines Church
フィリピンの教会で、カメやらニシキヘビやらイグアナなどの動物を祝福する僧侶がいるそうです。動物愛護を訴え、絶滅危惧種などを保護する目的もあるそうですが、以前は5メーターもあるニシキヘビを運び込んで聖水をかけたこともあるとか。なかなか手の込んだ嫌がらせですね(違う)
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 11:38 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月03日

■ファンタスティック

理容師の匠の技が光るデザインカット
ニュースではないのですが、「Uniqee Gadgets」から、すごい床屋さん発見。↓こんなカットをはさみ一つでやっちゃうすごい職人さんがいるそうです。この方のサイトはこちら。芸術ですな〜すばらしい!ブラボー!え、俺?この髪型?...えーっと、えーっと勘弁して下さい

<ネタ元:UNIQEE GADJETS

投稿者 ono takuya : 21:20 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月02日

■ヒーローになりたくて

Man staged break-in to look like hero to wife
エドモンドから。ある男性教師が、妻の前でヒーローになりたくて一芝居うつことにしました。彼は教え子を二人雇い、深夜自分の家の窓を割って家に侵入、妻を襲わせ、そこへ自分が帰ってきて妻を助ける、という筋書きだったらしいのですが、教え子がうっかり自分の親に漏らしてしまったため親が警察に通報、男性は逮捕されたとのことです。...それにしてもあまりにもベタ過ぎるヨ...結構練習したのかね。ここでお前がパンチで俺が下によけて、みたいな。ご苦労さんです
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:11 | コメント (2) | トラックバック

■歌でかき消せ

Oddly Enough
ケニヤのニュース。囚人が大声で賛美歌を歌い、のこぎりで鉄格子を切る音を消して脱走した、という珍事件があった模様。10人程が脱走し、警察は必死で捜索しているようですが、他の囚人は「いい迷惑」とのコメント。歌は下手だったんでしょうか
<ネタ本:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 09:23 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月01日

■勘違いジャパン

Boyfriend's Arm Pillow big in Japan
もいっちょANANOVAから。写真のとおり「うでまくら」↓が日本で流行ってますとのこと。ほんとかよ?メーカーのKAMEOによれば、すでに千個をさばいたとか。情緒的な安らぎとともにからだのバランスを調節する効果もあるってさ。...寂しすぎるよこのまくら...

<ネタ本:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:00 | コメント (33) | トラックバック

■血の親子げんか

Man shot in row over chicken
鳥の調達方法でもめた親子のけんかが発展、銃撃戦になり息子が撃たれるという事件があったようです。いや〜、親子といえども情無用ってやつですか。ウエストバージニアからのニュースでした。とほほですな
<ネタ本:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:53 | コメント (2) | トラックバック