2005年06月30日

■ナイスチョイス

£50 picture saves the day
カリフォルニアから。地滑りで家が潰れるときに、とっさに家から運び出した中に混じっていた絵。自分の亡くなった母が50ポンド(約1万円)で買った絵だったのですが、鑑定してみたらなんと30万ポンド(約6千万円!!)もする値打ちの絵だったことが判明したそうです。 Joseph Kleitschの1923年の作品でタイトルは「Evening Shadows」。家を出るまで15分くらいしか時間がなく、パスポート、いくつかの文書、母が大好きだった絵をなんとか運び出したんですと。通帳と印鑑とか、パソコンとか、もっと大切なもんは他にもあるだろとか思うわけですが、こういうおまけもあるわけで、やっぱ親を大事にしとくといいことあるかもよとか思ったり、でも家が火事になったらせっかくだからついでに火葬しちゃおうかなとかちらりと思ったりするわけで、家族愛って深いわあ
参考:画家Joseph Kleitschの生涯(Yahoo翻訳)
 例の作品「Evening Shadows」
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年06月30日 21:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?