2005年11月17日

■古くて臭う地名

Village drops Old Smelly name
セルビアからのニュース。若者が村から出て行くのを阻止するため、「古くて臭い」という名前の村が、このほど「春」という村名に改名したそうです。元の発音はSmrdicといい、古くて臭いという意味らしいです。この名前は数百年前に死んだ馬の伝説に由来して名づけられたらしいのですが、「そんな名前の村に住むことをためらったから若者は村を出て行くんです」と担当者。「もう自分の出身地を言うときに恥ずかしい思いをしなくて良い」というのですが...なんてことをするんですか。せっかく自己紹介をするときのネタが一つ減ってしまったではないか!冗談のわからない人だ
関連:変な名前の村名サミット
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年11月17日 16:29 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?