2006年01月29日

■市名を買えて応援だ

Pa. Town Changes Name to Support Steelers
アメリカはペンシルバニアからのニュース。さて、アメリカにはややこしいことにワシントンDC(アメリカの首都ですね)と正反対の位置にワシントン州があるのですが、さらにアメリカ東北部のペンシルバニア州にもワシントン市があるのです。で、このペンシルバニアのワシントン市議会が、アメフトのスーパーボウルにおいてスティーラーズを応援するために、市の名前をスティーラー市にすることを決定したんだってさ。
ピッツバーグの南にあるこの市は人口1万5千人、ピッツバーグ・スティーラーズ対シアトル・シーホークスの試合が行なわれる期間だけ名前を変更するそうです。ちなみにシアトルはワシントン州なのね(笑)
「ワシントン州がシーホークスを応援しているのは誰でも知ってますが、ワシントン市はみんなスティーラーズを応援しているということを確認したかったのです」とのこと。だたしアメリカの郵便機関には認証されていないので、あくまでこれはパフォーマンス。手紙にはちゃんとワシントン市と書かないといけないそうです。スティーラー市って書いても届けてくれるんだろうけどさ(笑)
<ネタ元:Odd news-AP

投稿者 ono takuya : 2006年01月29日 09:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?