2006年02月06日

■先週の面白ニュースから

今日は巡回してみたのですがこれ、というニュースが見つからず。…というわけで、さまざまな海外面白ニュース系のサイトから、先週の気になるニュースをちょっとご紹介。
アルバニア首相、前任者の演説をコピペ
世界びっくりニュースから。内容はタイトルのとおり。基調演説が3年前の前首相のと同じ文章だったもんだからコピペがばれちゃった。ひねりが足りなかったね。管理人の友人が以前読書感想文で、本の後書きをそのままコピペしたら、できがいいからと発表されることになって慌てていたのを思い出しました。

ハムの原材料表記に『犬の糞』、一気に食欲が失せた男性
AZOZ Blogからイギリスのニュース。ほんとの話です。どうもメーカーの従業員がいたずらで貼ったものらしいということ。面白い、という意味では大歓迎なのだけどね!

高校への侵入者、数学のテストを全部解いて去る
Tokyo Fuku-Blogからノルウェーのニュース。泥棒が高校に侵入したのだけど金目のものがなくて、そこにあった数学のテストを解いて帰っていったという。しかも満点。何しにきたんだよ!

ビンの中のメッセージ、叱られちゃった…
海外ボツ!NEWSより。アメリカの沿岸警備隊の人がボトルにメッセージを入れて海に流していたのですが、ある日帰ってきたメッセージには「あなたのメッセージは海を汚すゴミです、やめてください」という非難の手紙。イギリス人には冗談が通じなかった、というお話。でもこのニュースを紹介したデイリーテレグラフは「イギリス人みんながこんな人だとは思わないでほしい」と擁護。これって出会い系DMの元祖になるのかしら

投稿者 ono takuya : 2006年02月06日 13:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?