2006年04月17日

■地下鉄で赤ちゃん生まれる

Colombian born on metro may ride gratis for life
下手なドラマの筋書きみたいですがほんとの話。コロンビアのニュースです。メデジンに住む妊婦のトレスさん(29)が、15日土曜日の朝急に産気づいたので、急いで地下鉄に乗って病院へ向かったのですが病院に着くまで間に合わず、地下鉄の中でなんとお産が始まってしまったのでした。係員の助けで床に毛布を広げて横にし、すかさず車内放送でお医者さんを呼んだのです。偶然この日電車に乗り合わせた小児科の医者が駆けつけたのですが、既に頭が出て来ていて手術用の手袋をはめる暇すらなかったとか。赤ちゃんは無事出産に成功し、Juan Estabanと名付けられたそうです。いやいや、素敵な話ですね。どうせなら名前もメトロ君とかにしてしまったらどうか
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年04月17日 17:28 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?