2006年04月18日

■駐車場警備には傭兵を

Ex-Gurkhas on peacekeeping duties at British IKEA store
イギリスからのニュース。イギリスの大手家具チェーン店「イケア」では、お店の駐車場における犯罪が増加したため、勇猛な兵士で知られるネパールのグルカ族の元部隊経験者を配備したところ、犯罪が一件も起きなくなったというお話。
「平和維持軍の任務経験は確かに私の役に立ってるよ」とは1982年に英国軍に加わって、香港、英国とブルネイに配置された経験を持つグルンさん。
19世紀にイギリスにネパールが戦争で負けて以来、グルカ族は傭兵としてインドやイギリスに派遣されていったのですが、グルカ兵は勇猛果敢な山岳戦のスペシャリストとして知られ、フォークランド紛争などにも積極的に派遣されてたんだってさ。
日本だったら...誰を雇うかな?やっぱ893か?いや大阪のおばちゃん...「あんたちょっと何やってんの!まー恐い!恐い恐い!」
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年04月18日 12:03 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?