2006年05月01日

■オフィスのオブジェにミグ21

China Paper: Man Buys Fighter Jet on EBay
中国からのニュース。とある中国人ビジネスマンが、オークションサイトe-Bayでロシアの戦闘機ミグ21を落札、オフィスのオブジェとして飾りたいんだそうです。なんて無駄に広いオフィスなんだ!
値段も24,730ドル(約280万円)というから値段そのものはたいしたことないな。飛べる状態の物ではないんだろうけどね。問題なのがこれの輸送で中国の税関が通すかどうかで、税関のオペレーターもコメントできないと言っているそうです。ちなみにミグは現在アイダホにあるとか。
似たような例で、以前中国の会社が退役した空母のミンスクを買い取って市街地沖に浮かべ、テーマパークとして改造してオープンしたことがあるらしいんですが、経営に失敗、会社は破産して船も売りに出ているんですと。
オシャレなオフィスだねえ。きっと朝礼とかは社長が毎朝ミグから下りてきてトップガンごっこをするところから始まるにちがいない
参考:こんなものまでオークション
デルモンテ印の20ドル札
ローリング・ストーンズ、キース感電の瞬間をとらえた映像
夫の愛車、ロータスエスプリ(←浮気の仕返し)
マイケルジャクソンの顔が表れたトースト
爆乳ストリッパーのシリコン
本物のスカッドミサイルとランチャートラック
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年05月01日 13:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?