2006年06月21日

■92歳の柔道マスター

92-Year-Old Bay Area Woman Is Top Judo Master
アメリカはサンフランシスコからのニュース。病気を克服した92歳のおばあちゃんが柔道の師範代をしているということで話題になっておりますよ。その方なんと92歳!立ってるだけでもすごいのに、柔道マスターとは...名前はKeiko Fukuda、どう見ても日本人ですな。女性で9番目の黒帯ということもあって、口先だけではないようです。Keiko Fukudaさんはパーキンソン病にあらゆる関節炎、3カ所のバイパス手術を克服、さらには2度の心臓発作から立ち直っているということです。
リンク先ではニュース映像も見ることができます。まあ92歳ということもあって、組み手相手がどうみても転んでくれているという気がしなくもないですが、足払いの鋭さなんかはやはり黒帯。凛としたたたずまいですなあ〜...ってどう紹介しても「くだらないニュース」になりませんな、はっは

<ネタ元:davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 2006年06月21日 19:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?