2006年07月21日

■イギリス人の釣り好き調査

Fishermen in Britain prefer angling to love: poll
釣りを趣味とするイギリス人の4分の3は奥さんとのセックスよりも釣りに行く方をとる、という調査結果が出たそうです。約一千人の釣り人への調査をしたブックマーク会社のTotesport社によると、5割の人がスーパーモデルと寝るよりも記録破りのマスや鮭を釣る方を選ぶのだとか。
釣り人達は、平均して奥さんにあげるプレゼントの額の約8倍を釣り道具に使っていることも明らかになっています。
「これらの調査によると、国内のいたるところに”釣り未亡人”がいるということになります。」
とは調査会社のコメント。釣りに興じて家庭にはいないも同然のだんな達、ということですな。
いや意外と日本にもそういう人多いんじゃないの。釣り以外にも、車とかさパソコンとかさ。
ちなみに仲間に自慢したくて釣った魚のサイズで嘘をつく人は46パーセントだとか。つーかアンケート自体にも見栄を張って嘘をつくやつがいることを考えれば、実際は半分以上が嘘つきってことになりますな。
高校のとき、「高飛び競技で飛びすぎて背中が太陽に焦がされちゃったよ」って言っていた先生を思い出しました
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年07月21日 17:36 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?