2006年08月11日

■捕まえたロブスターが持っていたのは落とした財布

Catch of the day! Lobster pinches Briton's missing wallet
そんなのありでしょうか、イギリスからのニュース。プリマスというイギリス南西部の海岸で、とあるダイバーが捕まえたロブスターがはさみで必死に持っていたのがなんと誰かの財布で、幸運にもこの財布が落とし主に無事とどけられるという珍事がありました。ロブスターが持っていた財布には床屋の名刺が入っており、落とし主はこの店の常連だったため、すぐにわかったようです。落とし主はスイマーのポール・ウェストレイク30歳。プリマスにやってきたときにポールさんと兄弟が、酔っぱらった勢いで遠泳の勝負をすることになり海に飛び込んだのですが、限界を感じて戻ってきたところ、岸に上がった時点で財布がないことに気付いたんだとか。ポールさんのコメント。
「私は今までロブスターを食べたことがありません。これからも決して食べないでしょう」
最初に電話をもらった床屋さんのコメント。
「電話があったとき最初は冗談だと思ったんです。財布がロブスターのはさみで見つかったなんて言うんだから...そのロブスターももう食べちゃったみたいだけどね」
超ファインプレーの殊勲選手なはずのロブスターはあっという間に食されていたもよう。あわれ

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年08月11日 11:57 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?