2006年09月20日

■20ドル札を取り返すため川にダイブ15m

Man plummets 50 feet to grab missing $20
アメリカはフロリダ州からのニュース。マナティー側にかかる橋を横断している最中に突風で持っていた20ドル札を飛ばされた男性が、お札を取り戻すために橋からダイブ、15m下の川に落っこちるという事件がありました。川に落ちた後男性は100ヤード(90メートル)を泳ぎお札をゲット。その後通りがかりの河川監視員に引き上げられたそうです。男性の名はマーク・ジョルジュ47歳。彼曰く、
「お金は取り返したよ。一文無しにとっては、20ドルは大きいお金だからね。」
20ドル=約2300円。高いのか安いのか...
ちなみに彼は川に落ちた衝撃で鎖骨を折って苦しんでいるらしいのですが、治療は拒否しているとか。ま、これで病院行ったら確かに赤字間違いなしなんだけどさ。♪お金は大事だよ〜をこれほど実践している人も珍しいかと。ぜひアフラックのCMに
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年09月20日 17:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?