2006年10月07日

■歯磨きしてたら稲妻が体を貫通

Lightning bum burn
久々にこれはほんとにびっくりするニュース、クロアチアからです。サダル市に住むナターシャさん(27)が自宅で歯を磨いていたところ落雷が家を直撃、水道管を伝った電撃が彼女の体を貫通するという事件がありました。ナターシャさんの証言は以下。
「稲妻が建物に落ちたとき、私はちょうど歯みがきをすすぐために蛇口の下に口をもっていくところでした。」
「その後のことは覚えていません、後で、雷が水道管を通って私の口にあたり、体を貫通したと聞かされました。」
「信じられないほど痛かったです。私は電気が体をを通過するのを感じました。それからはまったく覚えていません。」
やけどを治療した医師曰く、「事故は奇怪ですが、不可能ではありません。彼女はそのときバスルーム用のゴム靴をはいていました。彼女を足がアース線になる代わりに後ろから電気が飛び出したのです。彼女の口に蛇口を通して雷が直撃したとき、彼女が触れていたシャワーカーテンを通して電気が流れて行ったように見えます。彼女ゴムの靴を履いていなかったら、爆発して命はなかったでしょう。」
それにしても、聞けば聞くほどよく生きてたなこの人。蛇口から口に雷って。雷のときはおちおち歯も磨けねえということがよくわかりました。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年10月07日 12:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?