2006年11月06日

■妻の腎臓移植で夫が妻に似てくる?

Husband takes on wife's personality after transplant
イギリスはリンカーンシャーからのニュース。妻から腎臓を移植してもらった男性が、術後だんだん奥さんの性格に似てくる、という珍事がニュースになっておりますよ。この夫婦、旦那のガンモさんはネフローゼ症候群で病気になり、妻リンダさんの腎臓を移植してもらうことになったのです。異変は2、3ヶ月経ってから起こりました。手術の前は嫌いだった料理や買い物、ガーデニングを楽しみ始め、関心のなかったペットを飼うことに妻同様興味を感じ出したんだそうですよ。ガンモさん曰く
「彼女の腎臓を得てから、彼女の個性が受け継がれたんだと思う。以前はまったく興味がなかったのに料理を楽しみ出したんだ。今はスコーンやケーキを作るのが大好きだよ。娘もとても良いことだと言ってくれる。以前は買い物なんか全然好きじゃなかったのに、今ではバーゲンを探すのが大好きだよ。」
彼女の個性かどうかはわかりませんが、「女性的な何か」を得たようなのは間違いなさそうだね!この記事によると、多くの医者は懐疑的だそうです。今年のはじめにも似たようなニュースがあったような...参考までに。
関連:女性の臓器を移植したら家事をせずにはいられなくなった人
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年11月06日 20:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?