2006年12月07日

■学生撃退にロボット設置

Dr Who fan exterminates students
イギリスからのニュース。酔っ払った学生に嫌気のさしたDr.フーの熱狂的信者が、自宅にロボット「ダーレク」を設置して威嚇しているそうです。ちなみに、ダーレクとは↓、イギリスのSFテレビシリーズ「Dr.フー」に出てくる敵役のロボット。中には製作者のアンドリューさんが乗り込めるようになっており、ボイスチェンジャーを使ってロボットの声で話すことができるようになっているとか。酔っ払った学生が近づくと「私は学生が好きではない。抹殺せよ!」と叫ぶんだとか。製作には8ヶ月、20万円以上がかかっているそうです。
「最高なのは、誰かが近づいてくるのを中で待っていて、触った瞬間に”抹殺せよ!”って叫ぶんだ。心臓が飛び出るほど驚くよ」って困った人だなあ、もう。
ノリは大好きなんで、いろんなところにダーレクを連れて行ってどんどん抹殺していっていただきたいと思います
参考:ドクター・フーNHK海外ドラマHP

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年12月07日 12:57 | トラックバック