2007年01月30日

■ドアも窓も通らない新手の強盗現る

Georgia police seek 'burrowing' burglar
アメリカはジョージア州からのニュース。ドアからでも窓からでもない「壁」から侵入するという新手の泥棒が現れ、現在警察が調査中とのこと。「こんな風に入ってくるやりかたは初めてだよ」とはケネソーの警察、リックさんのコメント。「普通はドアや窓から入ってくるんだけどね」
一般的に侵入者用の警報センサーはドアや窓についているため、壁から入ってこられると作動しないんだそうですよ。壁から...?というのは、一部分のサイディングや外壁材をきれいに取り去り、断熱材をはずし、接続用の金具もうまくはずして、まさに壁から進入してくるというもの。警察も「犯人は住宅建築に若干の知識がある人間だと思われます。サイディングをはずし、断熱材を撤去する、コートのポケットに入るような数種類のツールを持ち歩いているに違いありません」と発表していますな。これは...新しい!そんなワザがあるとは...壁には鍵を付けられないもんねえ。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年01月30日 13:01 | トラックバック