2007年02月10日

■犬が5000ドルの指輪を食べる

Dog eats owner's $5,000 wedding ring
アメリカはミシガン州からのユース。ティナ・バーレットさんは5000ドル(約60万円!)の結婚指輪が無くなったので、誰かが家に押し入って盗んだのだろうと警察を呼びましたが、実は家のわんこが食べてしまっていたことが発覚する、という事件がありました。ティナのおばあちゃんが犬のミッシーが食べたと主張、レントゲン写真を撮ってみたら確かにミッシーのおなかには指輪の影があったという話。
どうも以前からダイヤのイヤリングをかじったりしていたことから、きっと犬が食べたのでは、とおばあちゃんも思ったみたいね。お手柄。
連れて行ったどうぶつ病院の先生曰く、「犬が宝石を飲み込むのは珍しいことではありません。私は犬に腕時計を飲み込まれました。変わったことではないのです。」最終的には犬に過酸化水素を飲ませることで吐き出させることに成功。指輪は無傷で帰ってきたようです。犬が宝石を食べるとはね。私の実家の犬は遊びに来てくれた女の子の手袋を食べましたね。あとで吐き出しましたけど、とても返せないような状態になってましたね。犬って、無茶しすぎだよな
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年02月10日 16:45 | トラックバック