2007年02月09日

■道路を滑走路と間違え着陸

Pilot mistook road for runway
はい、タイトルのとおりですね・イギリスはヘレフォードシアからのニュース。68歳のおじいちゃんが自家用機でコベントリーから飛んできたのですが、新しくできた道路を滑走路と勘違い、そのまま着陸してしまうという事件がありました。この男性は1000時間以上もの飛行経験を持つ元民間のパイロット。ただし3ヶ月前に事故を起こして以来は3度しか飛んでいなかったようです。着陸でタッチダウンするその直前になって彼はここが滑走路じゃなことに気づいたのですがすでに遅し。飛行機は道路のバンプにぶつかり路外へ飛び出し、左翼は木に激突、右翼は街灯に当たって落ちたそうです....なんていうか大惨事です...
でもおじいちゃんはなんとか無傷で脱出に成功。飛行機は空飛ぶ棺おけにならずに済んだみたいです
関連:歴代飛行機トラブルまとめ
■飛行機でリュックから80匹のねずみが逃げ出す
■飛行機でいちゃつくバカップルにテロ法適用
■トイレに行ったパイロット、戻れなくなる
■あまりに臭くて飛行機を降ろされる
■ジェット機がウィリー
■管制塔がお茶の時間なので飛行機着陸できず
■パイロット・スッチーにダイエット勧告
■機長、「機体のバランスが悪い」と太った人を前に移動させる
■ネズミがジャンボの離陸をとめる
■翼が半分折れているのに気がつかず飛んでいた
■空港の職員がうっかり貨物室に閉じ込められ目的地へ
■牛が飛行機を食べる
■搭乗拒否に怒り、裸になって滑走路から飛行機の車輪に登る
■猫が飛行機テロ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年02月09日 13:52 | トラックバック