2007年02月11日

■「貞節」郵便局が大人気

Postmaster shows lot of love in Fidelity
アメリカはイリノイ州からのニュース。イリノイ州には「Fidelity」という町があり、「誠実」や「貞節」を意味する単語なために、この町の郵便局にはバレンタインの時期になるとアメリカ中、世界中から「消印を押してほしい」という封書が届くんだって。例えば、昨年夫を亡くしたおばあさん。おじいさんは85歳の誕生日の6日後に亡くなったそうなんですが、手紙には「たくさんの花とともに、この手紙をお墓の前に置きます。この封筒には”Fidelity”の消印を押しておきたいのです」とのこと。郵便局長のペギー・ライルさん曰く、
「今までに12回ほどこの未亡人の方から手紙をいただきました。手紙が来るたび、胸がいっぱいになります。小さな男性と女性が揺り椅子に座っているところを想像して、幸せになるんです。」
毎年この小さな町の郵便局には2、3百通のメッセージが届くそうで、遠いところではタイからも送られてくるとのこと。最近では、12マイル離れたところに住むコニー・クーパーさんという方が、娘の結婚式の招待状をこの郵便局から出しに来たそうですよ。それってちょっと良いかもね。
日本にもそういう素敵な地名の郵便局はないだろうかとお探しの方。良い所を教えてあげます。
滋賀県守山市 浮気郵便局
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年02月11日 14:49 | トラックバック