2007年03月12日

■派手に取り残された家

House is an island
中国からのニュースですが。えー、まずは下の写真を(笑)。どーなってんの、これ?なになに...「別荘の所有者が出て行くことを拒否したため、開発者は彼の家を孤島に変えた」だってさ。重慶のショッピングセンター予定地で、建物の所有者が頑固にそこを出て行かなかったため、開発側がどんどん周りを掘り始めた結果のようです。すごいことになってますね。孤立してしまった土地の高さは現在約9m。ここにはショッピングセンターやアパートが建つ「ブロードウェイ・スクウェア」が建設される予定なんだそうです。
別荘所有者は130万ポンド(約3億円!)払わないと出て行かない、とかなりの強気。開発会社のコメント。
「彼は2000万元を望んでいます。もしくは彼は世界の終わりまであそこにいるでしょう。」
いっそあの土地を取り囲むように開発しちゃったら面白いと思うのだがいかがだろう。ショッピングセンターが近くて本人も大喜び。降りて来れたらだけどね!

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年03月12日 21:04 | トラックバック