2007年03月21日

■泥棒、牛にブーツを履かせて連れ去る

Rustlers gave cows wellies
ルーマニアからのニュース。牛を盗みに来た泥棒が、牛の足跡で追跡されないようにと、牛にゴム長靴を履かせて連れ去ったのですが、ついてきた豚には何もしなかったため結局足跡でばれるという事件がありました。場所はMehedintiのBurila Mare(読めない...)だそうです。深夜に3人の男がとある女性の厩舎(きゅうしゃ)に進入、牛に長靴を履かせて連れ去ったようですね。朝になって気づいた女性が警察に通報。以下、女性のコメントです。
「私が朝起きて、動物に餌をあげに行ったら、誰もいなかったわ。本当に、消えてしまったの。外には靴の跡だけが残っていたわ。だけど近くでよく見ると、豚の足跡が残っていたの。豚の分まで靴が足りなかったのか、豚につけるものが見つからなかったのね」
結局警察はこの豚の足跡を手がかりに犯人を追跡、見事3人の泥棒は捕まった、というお話。牛に長靴...ってのは新しいね!見た目もすごくシュールだったでしょうな
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年03月21日 09:10 | トラックバック