2007年04月05日

■派手に取り残された家、完結

Bulldozers finally move in
先日派手に取り残された家で紹介した件、ついに完結いたしました。中国の重慶においてショッピングセンターやアパート・駅などを含む大規模開発地域「ブロードウェイ・スクウェア」を建設するにあたって、ただ一人立ち退きを拒んでいたヤンさんに対し、業者側が家を取り残すように周囲を10m近く掘ってしまうという嫌がらせを決行、ものすごい光景になっていたわけですが、この程裁判が決着、家主のヤンさんは出て行くようにという判決が下ったのですが、ヤンさんと業者が和解、業者側が約1500万円の追加金を出してヤンさんが別な場所にお店を開くということで解決したようですね。協定が結ばれた後は早速土地を取り崩しご覧の通り。4年近くにもわたるヤンさんの戦いはようやく完結したということになります。良かったですね。業者がショベルカーで徐々に下を崩し始め、リアル棒倒しゲームになるんじゃないかというしゃれにならない話もありましたが、なんとか平穏に開発を続けれそうですなあ。ヤンさん、お疲れ様

関連:
派手に取り残された家
取り残された家、その後
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年04月05日 13:00 | トラックバック