2007年04月26日

■お茶を飲もうとしたら大爆発、でも無事だったおじいちゃん

Pensioner's amazing blast escape
イギリスはウィルトシャー、マームズベリーからのニュース。70歳になるジミー・ブラウンさんが家でお茶を飲もうとガスに火をつけたとたんアパートが大爆発、しかし奇跡的にもジミーさんが軽症で助かる、という事件がありました。写真を↓見る限り、この爆発の中にいて無事だったとは到底思えないのですが...?ジミーさんは愛犬のベッシーを連れて散歩から帰ってきた後、お茶を飲むためにガスコンロに火をつけたらしいのですが、大爆発、築500年という古い石造りのアパートの正面は跡形もなく吹き飛んでしまったそうです。しかもこのおじいちゃん、爆発の後も愛犬ベッシーを探しに家の中に戻り、炎の中から腕にベッシーを抱いて出てきたというからさらに驚きです。近所に住んでいるというリビーさん(21)のコメント。
「地震かと思って、みんな通りに出てきたの。75人くらいはいたわ。まるでハリウッド映画の戦闘地帯みたいでした。ジミーさんが怪我もなく出てきたのは信じられなかったわ。犬のベッシーは少し焦げているみたいでした。」
ガス漏れだとは思うんですが、上手い具合に直撃を避けられたのか、この爆発で無傷だったことが全然信じられませんな。これで死なないならまだまだ長生きできそうです

関連:爆発する人たち
科学の宿題で大爆発
ガソリンで床を磨いて家を爆破
虫をつぶそうとして手を爆破
トイレにガソリンを捨てたら大爆発
トイレでタバコを吸って大爆発
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年04月26日 13:04 | トラックバック