2007年05月09日

■恒例の(笑)台湾議会大乱闘

MPs clash in Taiwan
 毎度のことと言えば毎度のことなのですが、なぜか紹介せずにはいられない台湾議会。すぐに大乱闘になって荒れることで一部では有名な台湾議会が、またも大荒れになっておりますな。ご覧の通り↓というわけです。どうみても組体操の人間ピラミッドですね。本当にありがとうございました。
 冒頭の記事ソースを直訳します。「対抗する議員はパンチを打ち合い、互いの肩の上に登り、台湾の議会は場所を奪い合って混沌と化しました。」いったい何のお祭りなんでしょうか。どうも与党であるDPP(民主進歩党)の議員が20人以上も議長であるワンさんの壇上を取り囲んだことでこの騒ぎになったようですね。野党である国民党のワンさんが予算審議の進行を妨げたからだ、とDPPは主張してますが...
 壇上を囲んだDPPに国民党が止めに入り、もはや議会の姿をなさない大乱闘になった、という。少なくとも一人の議員が額に怪我をし、病院に運ばれたそうです。何やってんだか...(笑)台湾議会も早いとこ乱闘対策に元プロレスラーとかをいれといた方がいいですよ。なんなら大仁田を輸出しましょうか?

関連:荒れる台湾議会
台湾議会、女性議員が靴を投げつけ怪我人が出る
台湾議会、紛糾して弁当投げつける
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年05月09日 15:54 | トラックバック