2007年08月21日

■太った女性、倒れた後起き上がれずクレーン使用

Crane used to lift woman
 イギリスはサウスポートからのニュース。激太りの女性が倒れた後起き上がることができず、クレーンを呼ぶはめになるという事件がありました。どんだけだよ。
 この女性、26st(約165kg)の体重があり、自分のベッドルームでつまずいて転んだのですが、この体重のせいで起き上がることができなくなってしまったそうです。しかも、転んだ際にその体重があだとなり骨折もしてしまったとか。救護隊は何とか女性を階下へ降ろそうと頑張ったのですが、2時間奮闘したところでギブアップ。消防隊を呼ぶことにしたそうです。消防隊はクレーンを使って窓から女性を無事救出。ただしこちらの作業も慎重を極め、結局さらに2時間がかかったそうですよ。
 通行人曰く、「今までこんなの見たことありません。衝撃です。」、「それは何かの軍事作戦のようでした。消防車とたくさんの群集が外にいたのです。とても奇怪な光景でしたよ。」
 以前太りすぎの人が入院するのに家から出られず、壁を壊して2階から吊り下げたという事件もありましたね。自分の体重はせめて起き上がれる程度に抑えておかないと、それこそ転んだだけで家の中で餓死しかねないなこりゃ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年08月21日 13:41 | トラックバック