2007年08月27日

■ネットで”宿題やるサービス”in韓国

The blog ate my homework...

 というわけで韓国からのニュース。韓国の子供たちはお金を払って宿題をやってくれるサービスのためにインターネットを活用している、ということです。500以上あるというこの手のサイトでは、8ドル50セント〜11ドルで宿題を請け負うんだそうです。とあるサイトに寄せられているコメントには例えば「週末までに3つの英語の日記を書かなければならないんです。でも私はやりたくない。誰か私の代わりにやってくれませんか。そしていくらならやってくれますか?」だって。なるほど。バイト的に他人の宿題を請け負うことがこういう風にやり取りされているわけですね。他にも、すでに出来上がっている宿題を500ウォンでダウンロードできるようになるサイトなどもあるんだそうです。専門家はそういったサイトが、子供に望むものは何でもお金で手に入るというようなメッセージを送っていることを危惧しているとコメントしていますが。
 これは「宿題代行サービス」というビジネスチャンスがあるということかしら?まあ、子供のお小遣いの範囲だから、あんま儲けは期待できなさそうですけど...なんか日本でも流行りそうね、これ
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年08月27日 15:09 | トラックバック