2007年08月28日

■ブロードウェイのステージでプロポーズ

Man proposes during Broadway show

 アメリカはブロードウェーからのニュース。ミュージカルの最後にステージ上でプロポーズをするという素敵な事件があったようです。
 舞台となったのはブロードウェーのミュージカル「The 25th Annual Putnam County Spelling Bee」。直訳すると「第25回パトナム郡英字つづり大会」。何のこっちゃという感じですが、田舎の体育館で行われる英単語のスペルあて競技を舞台にした笑いあり涙ありの楽しいミュージカルなんだそうです。コーラスラインのように出場した競技者がだんだん落とされていくわけですが、このミュージカルは劇中に観客もステージに参加するというのが特徴で、そこを利用して弁護士のデビッド・シュティーアさんが一計を講じたわけですね。
 事前にミュージカルスタッフと打ち合わせしておいたデビッドさんは、連れてきていた彼女のジェニファー・エイブラムズさんがステージに呼び出されるようセッティング。彼女は”ジハード”のつづりは書けたのですが”クミス(ラクダのミルクのこと)”を書くことができず脱落。しかしミュージカルの最後、カーテンコールになるとジェニファーさんはステージに呼び出され、”matrimony(結婚生活の意味)”のスペルを書くよう指示されます。
 そこへ彼氏のデビッドさんがステージ上にあがり、ジェニファーさんにプロポーズ。デビッドさんにあおられて観客は大喝采、ジェニファーさんも”Yes, yes, yes”。おめでとうございました。
 「ブロードウェーは僕らがデートをするときにとても大事だったんだ。だからこれに何か関係したプロポーズがしたかったんだ」とはデビッドさんのコメント。まー、アメリカの人はおしゃれなことするわねーと感心することしきりですが。なんていうか、すてきなプロポーズ演出します的なベンチャー企業は現れないだろうか。ブロードウェーで!グランドキャニオンで!清水寺で!みたいな非日常をプロデュースするサービスってありだと思うんですけどね
参考:とびきり変わったプロポーズ
ジョニーデップを出し抜いてスクリーンでプロポーズ
エイリアンと決闘→プロポーズ
車内放送でプロポーズ
<ネタ元:Earthtimes.org

投稿者 ono takuya : 2007年08月28日 13:46 | トラックバック