2007年09月10日

■服をはぎ取られ全裸で逃げた強盗

Foiled burglar loses clothes in tussle
 どちらかというと強盗の方がかわいそうになってくるニュースがアメリカはミネソタ州から。とある家に強盗に入った男性が、その家に住む老夫婦によって服を奪われ、逃げ出すという事件がありました。詳細は以下。
 ダルースの町に住むウェイン・ボニファス(69)とキャシー・ボニファス夫妻は、木曜の夜隣人宅で夕飯を食べた後、家に帰ってきたところで自宅に不法侵入している男を発見しました。ウェインさん本人の証言によると、
 「奴が家内につかみかかるとすぐに私は男を捕まえ、キッチンで奴を床に押さえつけ、ヘッドロックとアームロックをかけたんだ。」とのこと。奥さんの証言によると、最初にウェインさんは男性のシャツを脱がしたそうで、その後「今時の若者のせいかズボンはゆるくはいていたのね。私が彼のズボンを引っ張ると、ズボンとパンツ、おまけに靴まで全部脱げたわ。彼は完全に裸だったわね。」
 その後警察がやってきて、容疑者を特定できるかどうかボニファス夫妻に聞いたところ、次の返事が返ってきたそうです。
 「ああ、そうだね。犯人はダルースの町中で裸で走っている唯一の人間だよ。」
 町を裸で走る犯人(たぶん)は20分程で逮捕されました。年齢は20歳で、彼は第一級の強盗の他2つの嫌疑がかかるだろうとのことです。
 ...久しぶりに原文を読んだ時点で吹き出しました。20歳の強盗がおじいちゃんとおばあちゃんにヘッドロックされるは服は脱がされるわ、あげくの果てに全裸で逃げていく様子を想像すると、強盗の方がかわいそうに思えてくるからなんだか不思議だ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年09月10日 16:18 | トラックバック