2007年09月14日

■結婚式の最中に牧師が鐘を修理

Priest does DIY during wedding
 イギリスはドーセットからのニュース。結婚式が行われている最中に牧師さんが教会の塔に上って鐘を直すという事件がありました。ドーセットはポートランドにあるオールセインツ教会での話。その日行われる式において、案内係が花嫁の到着に際して鐘をを鳴らそうとしたら、ロープが壊れてしまったというのです。教会で結婚式なのに鐘が鳴らないわけには行かない、と、牧師さんのフィン氏は自分で鐘を直すことを決意。みずから高さ35フィート(約10m、3階くらいの高さ)あるという塔にはしごをかけて上っていき、急いで鐘についているロープを交換、なんとか結婚式で鐘を響かせるのに間に合った、とのことです。後で聞いたところ、フィンさんはもと樹木のお医者さんで、はしごなんかは慣れていたらしいです。どおりで...
 ネタ的には紐がちぎれて鐘が鳴らない、の方が面白いんだけど、牧師さんの頑張りに敬意を表して紹介してみました。グッジョブ!
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年09月14日 13:53 | トラックバック