2007年10月13日

■ジャンクメールでアート作品

Woman's artwork is pure junk

 ...アートなんですかね?イギリスはニューカッスルからのニュース。ニューカッスルはフェンハムに住むアン・コーエンさん54歳が、迷惑メールでアート作品を作っている、と話題になっています。↑がそれなのですが、アンさんは自宅に届いたDMなど迷惑メールの全てを、写真のように串刺しにして積み上げているのです。今年の1月1日に始めたというこの作品、現在ではすでに5フィート(1.5メートル)以上の高さにまで到達しているとか。いったい何が作品になるかわかりませんなあ
<ネタ元:Metro.co.uk
※追加:同じニュースがANANOVAでも報じられていました。
Junk mail into art

こちらにはもう少し詳しい説明が紹介されてますね。それによると、4人の子供を持つというアンさんはこのディスプレイを12月末まで続けるそうです。一つの家庭に年間どれくらい迷惑メールが来るのかを明らかにしたいんだとか。1年間の活動が終わったら、これに色を塗り、作品としてギャラリーに展示することを希望しているとのことです。
 「あまりにも迷惑メールが多くて、私たちは手紙であふれかえっているんです。このことについて議論するために、私はアートにするという方法を使いました。」
 なんていうか、大人の自由研究?ともかく本人は楽しげ。なんかいいです
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年10月13日 13:31 | トラックバック