2007年10月14日

■マクドナルドのとなりの看板が...!

Strange but fitting pairing of signs

 Boing Boingで紹介されていた記事なのですが、↑の写真はロンドン、オックスフォードストリートのある日の風景。「マクドナルドはこちら」のプラカードを持った人の隣にもう一つプラカードが。ちょっとおかしな組み合わせになってしまっているのです。詳細は”続きを読む”で。


 上が拡大した画像です。となりのプラカードには「スマートリポクリニックはこちら」。スマートリポとは部分ダイエットのことですね。なんとも皮肉な組み合わせになってしまったものです。マック側は「となりでダイエットの宣伝すんじゃねえよ、マックにいきづらいだろーが」って気分でしょうし。クリニック側は「マックなんか食べてねえでダイエットしろよ」って感じでしょうか?ま、マックを食べて太る人がいるからこそダイエット産業が儲かるわけで、そう考えると写真の二人が仲良さそうなのもうなづけます。
 ソース記事にはいくつかコメントがついていたのですが、その中には「なかなか面白いけど、ダンキンドーナッツのやつ程ではないですね」。ちなみにダンキンドーナッツの件とは以下の写真↓。

絶妙な重なり具合により、
「キリストは僕たちのダンキンドーナッツのために死んだ。」
となってしまっているわけですね。キリストの命軽すぎです
参考:スマートリポ(リポレーザー) 【口コミ広場】
<ネタ元:Boing Boing

投稿者 ono takuya : 2007年10月14日 12:44 | トラックバック