2007年10月31日

■ケチャップで武装した強盗現る

Ketchup bandits only moderately successful
 今までにもメカジキを武器にしてみたり、指で拳銃のふりをしてみたり、おもちゃの水鉄砲で武装してみたりとおばかな強盗はいくつも紹介してきましたが、これは新しい。ケチャップで武装した強盗です。ギリシャからのニュース。
 ギリシャ警察の発表によると、スーパーマーケットの売り上げを持って銀行に来た従業員が待ち伏せされ襲われたそうです。ケチャップで。「強盗は、車をとめるために藪から突然飛び出し、ケチャップを車のフロントウインドウにぶつけてきたんです。」と警察。
 襲われた従業員は果敢にも強盗と格闘しましたが、彼が所持していた14万ユーロ(約2300万円)のうち400ユーロ(約66000円)だけが奪われ、犯人はオートバイで逃げ去ったとのことですが...?
 ケチャップが従業員の目潰しに使われたのかどうかが気になるところですが、被害を6万円程度に抑えた彼はすばらしいと思います。つーかどうせならマスタードソースとかにすればよかったのにね
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年10月31日 13:00 | トラックバック