2007年11月05日

■コンパクトカーに10人乗ってて逮捕

German police stop Renault Twingo with 10 people inside

 ドイツからのニュース。先週末、ドイツ西武で、日常的な検問で停められた車の中に大人と子供合わせて10人もが小さなコンパクトカーに乗っており、罰金を科されるという事件がありました。乗っていた車はルノーのトゥインゴ。中に乗っていたのは7人の子供と3人の大人。誕生日パーティーで出かけていたところなんだそうです。地元の警察署長フランク氏曰く、
 「誰もシートベルトをしていませんでした。また、チャイルドシートも付いていませんでした。」
あげくの果てには運転免許を忘れて不携帯だったという運転手の女性(29歳)は40ユーロ(約6600円)の罰金が科されたそうです。まあ、車が車だからね。むちゃしたもんだよ。
 ここからは余談ですが、BMWのミニに一体何人乗れるかというのがよくギネス記録として挑戦されますが、最近この記録が更新されたそうです。その数なんと...22人!今年の九月にClub365(倶楽部サンロクゴ)さんのHPで紹介されていました。”続きを読む”にその映像をご紹介します。


どうみてもやり過ぎですね。ノリは好きですけど(笑)

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年11月05日 12:15 | トラックバック