2007年11月30日

■アンブレラ・ハットを配るホテル

Silly hats for smokers

 イギリスからのニュース。全館禁煙のホテルで、喫煙者がタバコを吸いに外へ出る際にホテル側が雨風をしのぐための「アンブレラ・ハット(傘付帽子)」を渡しているそうです。↑ですね。このホテルはドーセットはポートランドの、崖の上にあるというクリフトンホテル。
 この提案を始めたのはホテルのオーナー、チャズ・チャールトンさん41歳。女性です。彼女がホテルに喫煙用シェルターの設置を断られたために考えたんだとか。ホテルのプランニング・チーフはシェルターが海からの風で飛ばされるかもと考えNGにしたようですね。そこで、これをかぶればいくらかは外の雨風を耐えることができるだろう、と。オーナーのチャズさん曰く、
 「この帽子は以前にあった豪雨以来、とても人気があります」ってほんとですか?一番気になるのはそこなんですけど...?
 日本人なら迷わず「肩ブレラ」を使うべきだと思うんだ。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年11月30日 13:06 | トラックバック