2008年02月01日

■強盗に入る家を間違えたどろぼう

Burglars break into wrong store
 人違いもはなはだしいアメリカはマイアミからのニュース。泥棒が宝石店に侵入したのですが、間違ってとなりのローン会社に入ってしまい、何も盗れずに逃走する、という事件がありました。
 マイアミ・ヘラルド・リポートによると、宝石店「ジュエリー・バイ・フランク」のオーナー、フランク・グラチアーノ3世が言うには、泥棒たちは間違ってフランクさんの宝石店の隣にある住宅ローンの会社、「ハウスホールド・ファイナンス」の屋根を突き破って侵入したそうなのです。しかも、宝石店の方も全てのショーケースは空にしており、貴重なものはしまいこんであったんですと。どのみち徒労だったわけですね。警察が到着する前に犯人達は逃げたそうです。泥棒が入った時間はソース記事には書いてありませんが、夜中だったんですね。
 「彼らはまさに今、来るべきでしたね。」とフランクさん。「今ならたくさん渡せるのにね。」なんだか余裕しゃくしゃくで逆に腹立たしい気もしますが...ひがみ根性かしら?
<ネタ元:UPI.com

投稿者 ono takuya : 2008年02月01日 18:01 | トラックバック