2008年03月03日

■OBしたゴルフボールが走行中のバイクを直撃

Motorcyclist hit in the face by golf ball

 当たるときは当たる、マレーシアはクアラルンプールからのニュース。バイクに乗っている最中、突然OBしたゴルフボールが飛んできて顔を直撃するという事件がありました。なんという偶然!
 マレーシアン・スター紙によると、被害にあった男性はチョン・タク・サン49歳。彼の証言によると、バランスを失い倒れそうになるほどの衝撃を口の辺りに受けた後、バイクの前についているかごにゴルフボールが入っているのを発見したそうです。
 これは...ある意味ホールインワン?しかもまさかの旗つつみ?いや、当たった方はしゃれになりませんな。サンさんはちなみに15針以上を縫う大ケガに。彼はもちろん近くにあったゴルフコースのパブリック・サービス・ゴルフ・クラブに苦情を言って医療費の補償を求めたのですが、ゴルフクラブ側ではなかなか認めようとしないそうです。
 「私はゴルフコースに入って、3番ホールにはゴルフボールをくいとめるための安全柵が設置されていないのを見ています。他の誰かが怪我をしたり死なないうちに、通報しに行きます。」
 ちなみに、こちらの情報によると、ドライバーでゴルフボールを打つときの初速は250kmとなっていますから、こんなものが飛んできたら考えるだに恐ろしい。やっぱヘルメットはフルフェイスでなきゃだめだといういい教訓になりました。私の友人はゲーセンのF1ゲームにもヘルメットをかぶって挑んでいましたが...
<ネタ元:dailyindia.com

投稿者 ono takuya : 2008年03月03日 15:04 | トラックバック