2004年07月30日

■砂場アカデミー開講

It's the pits for businessmen
デュッセルドルフ空港の近くのホリデイ・イン・ホテルで、ビジネスマンのための「砂場アカデミー」が開講したそうです。みんなで砂の城を作りながらコミュニケーションを学ぼう!ということらしいですが...「そのバケツ僕のー」「トンネル壊さないでー!」など、”チームスピリットおよび創造性の訓練に加えて、解決指向のコミュニケーション技術を練習するのをさらに支援する(原文約より)”ことでしょう。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:28 | コメント (48) | トラックバック

■アイス一口→逮捕

駅構内でアイスキャンディーを食べ 御用
えー、ニュースソースが短いのでコピペです。以下。
ワシントンD.C.で、地下鉄構内でアイスキャンディーを食べた女性が逮捕されたと、29日付の地元紙が報じた。同地区では駅構内での飲食が禁じられている。巡査中の警察官がアイスキャンディーを食べながら駅構内に入ってきた女性を発見し、注意したという。女性は警察官の指示に従ったものの、改札口に入った後でひと口食べたことが見つかり、逮捕された。
ひと口って。だってとけちゃうもんなあ。せちがらいぜ、ワシントン
<ネタ元:MyTownUSA

投稿者 ono takuya : 09:13 | コメント (48) | トラックバック

■「ジャップ」から「へき地」へ

「ジャップ」の蔑称改め?あてこすりで「へき地」
以前こちらでお伝えしたテキサスの「ジャップロード」ですが、結局「マユミ・ロードなんて発音しにくい」とのことで「ブーンドック(へき地という意味らしい)通り」に決定したそうです。どうもいろいろ確執があるらしく、地元住民の1人は「彼らは長年われわれにうるさく名称変更を迫った。こんなことで勝ち組はいないことを学ぶべきだ」なるほど...わかりやすい嫌がらせだったわけだ(笑)
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:07 | コメント (48) | トラックバック

2004年07月29日

■デブ祭りかよ

太めの女ばかりの強盗集団を警察が追跡中 南アフリカ
先日のイタリアのコンテストに関連して、世界的にデブ祭りなんでしょうか。「南アフリカのダーバンで太めの女十数人からなる強盗集団がデパートを襲撃」したそうで、衣服やら香水やらを盗んで逃走中とのこと。「本当に太った女ばかりでしたね。」という警察のコメントですが...その服着れんの?
<ネタ元:X51.ORG>

投稿者 ono takuya : 10:21 | コメント (48) | トラックバック

■あらやだ、隣の車だわ

Oops, Wrong Car. Sorry.
ロイター発ベルリンからのニュース。夫婦喧嘩でキレた奥様がハンマーを持って家を飛び出し、夫の車を叩き壊した...と思ったら隣の人の車だったというお話。なんでもフロントガラスを叩き割り、ヘッドライトを壊し、サイドミラーをねじ切ったとか。単に色が同じだったというだけで標的を間違えられたお隣の方...ご愁傷様です
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 10:10 | コメント (48) | トラックバック

2004年07月28日

■確かに胸はある、が...

Miss Chubby Contest in Italy
えー、イタリアにてMiss Cicciona(まるまる太った女性というような意味らしい)コンテストが開催。↓太っててもキャットウォーク。怖いっす
こちらではあまりうれしくないコンテストのスライドショーが見れます。もうみなさん気持ち良いくらいの太りっぷり。ある意味すてきです。

<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 09:37 | コメント (51) | トラックバック

2004年07月27日

■ハッスル、ハッスル

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令
プライドで小川が披露して以来妙に認知度の上がったハッスルポーズ。高校野球でもホームランでベースを踏む際に清原なんかにあやかってハッスルポーズをやらかす球児が激増、まじめな大人は問題視しているそう。いいじゃん、無邪気で。ほらほら、はずかしがらずに監督も一緒に「ハッスル、ハッスル」!
<ネタ元:Yahoo!ニュース

投稿者 ono takuya : 19:25 | コメント (48) | トラックバック

■イタリア発おバカ条例

イタリアで珍条例…“禁・金魚鉢”、四角はOK
F1開催でも知られるイタリアのモンツァでの条例だそうです。金魚を金魚鉢で飼うのがNGになった理由が「金魚鉢の中では、金魚にとって物事がゆがんで見えて苦しんでいる」からだそうです。だから四角い水槽なら良いそうです。へえ〜...やさしいんだね!きみ達!でもそれくらいなら川に帰してあげれば?
<ネタ元:SANSPO.COM

投稿者 ono takuya : 18:44 | コメント (48) | トラックバック

■俺的ニュースですが

2年前に盗まれた財布が戻る
個人的な出来事です。先ほど警察から電話があって、「民家の物置からあなたの財布が発見されました」だって。それって2年も前になくしたものなんですけど(笑)。某飲み屋街で盗まれたと思われるのですが...今更だよなあ〜

投稿者 ono takuya : 11:33 | コメント (48) | トラックバック

2004年07月26日

■乳がでかすぎる、と

わたしのオッパイ、もう少し小さくして!
もうすぐ発売されるというスパイダーマン2のプレステ用ゲームについて、ヒロイン役のキルスティン・ダンストから「私の胸が大きすぎる」とダメ出しが入ったそうです。「だって(胸が大きいと)すごくバカみたいに見える」ってコメントしているそうですが、...で、で、デブをバカにすんな!!(違います)

<ネタ元:海外ボツ!News

投稿者 ono takuya : 20:48 | コメント (47) | トラックバック

■動物愛護的ラブ♪

路上メイク・ラブのライブツアー by PETA
あー、紹介し忘れてた!23日、ロイター発アイダホからのニュース。動物愛護団体のPETAが「路上にセットしたベッドの上で半裸の男女がメイクラブをする」というおバカイベントを決行。「ベジタリアンはよりよい愛しあい方ができるというアピール」だそうです。へえー。...よりよい愛し方...参加させてはくれませんか(笑)?アイダホでは政治的アピールということでパフォーマンスを許可。政治的なら何でもありかよ!

<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 20:25 | コメント (46) | トラックバック

■これも一種の花

「故人を送る贈り物」はゴミになる花輪より…
バンコクの都庁職員のナタノンさんが、葬儀の際の贈り物は花よりも扇風機が良いと提案中。大量の花はゴミ処理が問題化しているそうです。あー、扇風機ね。花に見えないこともないし...お葬式の時に花じゃなくて扇風機がずらっと並んでたらそれはそれですごい風景ですな。もう回る回る。棺おけにも花じゃなくてミニ扇風機を詰めて...もういいって
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 20:14 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月24日

■まぎらわしーんだよ

刃物携帯容疑で男逮捕 /滋賀
ジャスコ店内で刃物を持ってうろついている男性がいると通報があり、職員が見つけた男性はむきかけの梨とナイフを所持、ナイフで切って食べようとしてたと供述。何なんだよもー紛らわしーまねすんなよー(投げやり)
<ネタ元:街の灯

投稿者 ono takuya : 09:07 | コメント (46) | トラックバック

■たぬき寝入り...?

プレゼントにつられ昏睡状態の男性目覚める
ボストンのニュース。交通事故にあい4ヶ月も昏睡状態が続いていた男性が、父親の一言「目を覚ましたら新車を買ってやる」で目覚めたそうです。父親は退院後本当に新車を買うハメに。いや〜、良い話...か?微妙
<ネタ元:MyTownUSA

投稿者 ono takuya : 08:59 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月23日

■犬になりたいね

身寄りゼロの老婦人、愛犬2匹に遺産として45万ポンドを残す
みよりのない老婦人が、遺産45万ポンド(約8,100万円)を死後飼っていた2匹の犬に「相続」させたそうな。ま、その金で犬が死ぬまで世話してくれってことなんですけど...。えー、じゃあ俺もこの老婦人の犬になりたかったなあ。死ぬまで生活安泰...こんなのはいやですけど(笑)
<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 12:43 | コメント (45) | トラックバック

■ごーまーる、さん(古い)

風変わりなミニ
ロンドンの芸術学校で開催されたショーに出品された、デニムのミニ。でっかいポケットがいい感じ。汚れても「古着っぽくていいでしょ」ですむからいいよね...だめか?

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 12:30 | コメント (48) | トラックバック

2004年07月22日

■ギャングのキャンペーン

Russian gangsters make own action drama
ロシアのギャングどもが、「テレビのギャングは全然間違ってるぜ」ということで、自分たちでアクションドラマを制作中、とのこと。脚本を書いたのはけっこう前科のあるDJomockal(なんて読むのやら)さんだそうです。本当にあった日本車の窃盗事件なんかをストーリーに盛り込んであるそうですよ。...
た、た、逮捕しろー!!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:36 | コメント (45) | トラックバック

■カルトムービー出現

「ホネツギマン」入浴剤騒動とばっちり
長野県の白骨温泉の入浴剤混入問題を受けて、白骨温泉とタイアップして温泉ツアーを企画していた映画「ホネツギマン」がツアーを断念したというニュースです。...?つーか「ホネツギマン」?↓がそれらしいです(笑)昼は整体師、夜はプロレスラーのホネツギマンが戦いを挑む...って誰に?どうでもいいけどこのポーズ、やっぱ指圧の心は母心ってやつでしょうか(古い)

<ネタ元:Yahoo!News>

投稿者 ono takuya : 09:49 | コメント (45) | トラックバック

■じゃ、あとはよろしく

消火作業指揮の途中で…消防署長飲み会に出動
静岡県から。木材加工会社の火災で4千屬焼けて消防隊が出向いた際、消火作業中に「俺は飲み会があるから」と現場を指揮していた署長がそっちへ行っちゃったと。なんか下手なコントより面白いなあ。「じゃ、あとは若い人たちに任せて」って感じですか?
<ネタ元:ZAKZAK>

投稿者 ono takuya : 09:19 | コメント (46) | トラックバック

2004年07月21日

■「ジャップ・ロード」改名

'Jap Road' to Get Name Change
もういっちょ海外版Yahoo!Newsから。テキサスの片田舎にある「ジャップ・ロード」という名称の道路が、このほどようやく改名することになったんですと。それにしても公でこんな名前付けて、すごい連中だねえ。10年前にも論議されたが、結局現状維持になったとか。アメリカに米農業を導入した功績のある人にあやかってMayumi Roadにするという案があるそうだけど...いやもうね、いまさらいい子ぶらないで、むしろ「Fuckin' Jap Road」とかの方が気持ちいいです(嘘)
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 13:35 | コメント (49) | トラックバック

■止まらないやつは皆殺し

One Way of Promoting Traffic Safety...
チェコからのニュース。警官が、赤信号を横断しようとしている通行人に向かって拳銃で2発打ち込んだとのこと。弾ははずした模様。最初は空に向けて撃ったが、当然のように無視されたので2発。チェコの警察がここまでなめられているとは、新たな発見です。それにしても警官が射撃へたくそで良かったねえ。あ、だからなめられるのか
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 13:15 | コメント (47) | トラックバック

■俺的誕生日は裸祭り

全裸でチーズまみれの男 御用
アメリカ・テネシー州からのニュース。全裸でチーズまみれの男を逮捕してみたらスナック菓子を学校の売店から盗んだ帰りだった、という話。どうも彼は23歳の誕生日だったらしいのですが、なぜ全裸...?なぜチーズまみれ...?微妙に詳細が気になるニュースだよ
<ネタ元:MytownUSA

投稿者 ono takuya : 09:01 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月20日

■頑丈なお方

約30メートルの崖から落下! 砂地に着地した男性、奇跡的に一命を取りとめる!!
イギリスはイーストサセックスから。42歳の男性が、スリップして柵にぶつかった車を点検している際、足を滑らせ↓の崖を落下。骨盤を骨折したものの、元気なご様子です。昔ウルトラマンタロウで、怪獣に投げられた人が地面に落ちた後「いててて」ってやってるのを見て子供ながらに「そんなわけねえだろ」と突っ込んでいたもんですが...きっとこの方に違いありません

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 11:24 | コメント (47) | トラックバック

■そりゃ大変だわ

9/29に地球の終末が!?
えーっと、この日にエイリアンが地球の破壊をもくろんでいるそうですよ。火山の噴火や地震も起こすそうです。いやー大変っすね。なになに、「現在何百もの拉致された人類がUFOの操縦法を取得しレジスタンスとして活躍中」...あ、誰ですか?笑っているのは!笑い事じゃありませんよ!?ほら、あんたも「ID4」見て勉強しなさい!
エキサイト翻訳
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 10:33 | コメント (45) | トラックバック

2004年07月19日

■ナマステ(違う)

「ドナルド」にお辞儀
タイのマクドナルドではドナルドも「サワディー(タイの挨拶)」か?うーんお国柄...じゃあ日本なら正座で出迎えだろ、やっぱ

<ネタ元:Yahoo!ニュース

投稿者 ono takuya : 09:58 | コメント (47) | トラックバック

■愛があればなんだって

Man kept cockroaches as pets
中国から。妻に先立たれた男性が、ペットとしてゴキブリを20万匹以上も飼っていたことが判明しました。床の上を群れて移動するゴキブリを見て恐怖した隣人が通報した模様。結局2時間かけて警察により駆除されたそうですが...20万匹...いやほんと想像したくないっす
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:45 | コメント (45) | トラックバック

2004年07月18日

■ジャイアントスイング?

Man Accused of Hitting Woman With Gator
フロリダからのニュース。男性が彼女を飼っていた体長3フィートのワニで殴った、とのことです。ワニ”で”ってとこがみそだよな。尻尾でもつかんで振り回したんでしょうか。男は当然ながら軽犯罪と不法なワニの所有で逮捕されましたとさ。それにしてもワイルドな...ターザンかよお前は
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 12:43 | コメント (50) | トラックバック

■あ、窓があいてない!(笑)

車の窓から花火を投げようとしたが窓を空け忘れ…
最新ニュースではないのですが、あまりに面白いので。ソルトレイクからのニュースですが、車の窓からロケット花火を飛ばして通行人を驚かせてやろうと思った二人が、早速導火線に火をつけて投げた瞬間「あ、窓開けるの忘れてた」で、車の中で大爆発。同乗していたウェーバーさんは結構重症の火傷、ウィリアムスの方も背中に火傷を負った、という話。窓が開いてないのに気づいた瞬間の胸の高鳴りはきっと「これは恋?」っていうくらいすごかったに違いありません
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 09:49 | コメント (44) | トラックバック

■車掌さんの立場は

出発っ!進行っ!あっ、まだ…車掌を置き去り
ひどいなあもう。神戸市のJR線でのニュース。12両編成の快速列車が車掌をホームに残したまま出発、車掌は後続の普通列車で追いかけ戻ったはいいが最大で21分の遅れ、2000人に影響が出たとか。車掌さん...必要なんでしょうか...
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:34 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月17日

■あまりに痛い活躍

病気欠勤のはずがスキー大会で優勝…神戸市職員を処分
しかも2人。大会で優勝するなどして、顔写真や名前がホームページや専門誌に掲載されて発覚したそうです。最高なのが弁解で、「体の痛みで、丸1日の作業は無理だったが、スキーなら差し支えなかった」ですと。あえてネタづくりをしているとしか思えないんですけど
<ネタ元:Yahoo!ニュース

投稿者 ono takuya : 15:23 | コメント (48) | トラックバック

■すごい!(いやべつに)

イエスで検索すると又吉さんが一番になってます。
僕の見た秩序。」さんのネタでした。個人的にウケまくったのでとりあえず。何のことかよくわからない方はこちらからどうぞ。
<ネタ元:僕の見た秩序。

投稿者 ono takuya : 11:25 | コメント (45) | トラックバック

■ケリーにゲイ疑惑

”メトロセクシャル”なボクたち
アメリカから。民主党のケリーとエドワードの間にゲイ疑惑があがっているそうな。なんでも公の場で二人のスキンシップが多すぎる、というのがその原因らしいが...。チームワークが良いというアピールなのかという勘ぐりに対して広報官の説明は「2人の間には、純粋な好意があるんだと思いますが。でも、週末に2人が自転車に乗る時に、おそろいの服は着て欲しくないですね」だって。なんじゃそりゃあ

※「海外ボツ!ニュース」さんの補足では、メトロセクシャルとは普通の男がゲイっぽくふるまうようなことらしいです
<ネタ元:海外ボツ!ニュース

投稿者 ono takuya : 11:10 | コメント (44) | トラックバック

■かなり無理(笑)

「サッカーの発祥地は中国」FIFA会長
ブラッター会長が「第3回中国国際サッカー博覧会」の開幕式でやっちゃいましたね。中国の歴史等の専門家36人の研究で古代中国の「蹴鞠(けまり)」の起源がサッカーの起原ってさ、かなりこじつけっぽいです(笑)なんでも無理矢理自分の歴史にしたがる中国ならではですな、ほほほ
<ネタ元:人民網日本語版

投稿者 ono takuya : 10:55 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月16日

■トイレ大爆発

Smoker Ignites Portable Toilet Explosion
アメリカはブラックスヴィルからのニュース。移動式の簡易トイレの中で男性が煙草を吸った際に、トイレが爆発するという事故がありました。原因は内部に充満していたメタンガスに引火したものと思われる、とのこと。うむ。ナイス禁煙キャンペーンですな。
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 10:34 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月15日

■アツアツですな#

イタリアで世界キス大会、水中キスのゲームも
さすがイタリア、やることがくだらないや...。世界キス大会。さっぱり概要がつかめませんな。下は水中キスのゲーム風景。(奴らだけは)楽しげです。他にも参加者は「バスケットボールキス」のイベントにも参加...ってどんな競技だよ

<ネタ元:Yahoo!ニュース

投稿者 ono takuya : 13:11 | コメント (47) | トラックバック

■はしゃぎすぎ

ゴールに喜ぶあまり心臓発作 ベラルーシで監督が死亡
亡くなったのはシャピロ監督42才。ゲーム終了まぎわの1点に興奮して心臓発作だそうです。相手チームだけじゃなく監督にまでとどめをさすとは...まさにエースストライカー(違う)
<ネタ元:スポーツナビ

投稿者 ono takuya : 07:48 | コメント (0) | トラックバック

■良かったのか悪かったのか

トイレで個室を開けると強盗…「ズボンを脱げ」
被害者は大阪の男性(18)なんですけど、ズボンを脱げと脅された瞬間「まわされる!」と思ったに違いないですね。結果的には、相手が外に出て通報しないようズボンを奪って逃げたわけです。1万円ちょっとの被害で済んだわけですからやられなくて幸せと思わないとな(何を)
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 07:15 | コメント (47) | トラックバック

■これで遊べるね

アイルランドの人気歌手が《エイリアン》を落札

はい、どのエイリアンかといいますと、1作目で船内での食事中に苦しみ出した隊員の腹を食いちぎって飛び出してくる幼体のエイリアンですね。これを使ってエイリアンごっこをやるわけですな。食事中に(笑)。ちなみに落札時のお値段は日本円で約600万円だそうです

<ネタ元:海外ボツ!ニュース

投稿者 ono takuya : 06:56 | コメント (46) | トラックバック

2004年07月13日

■ヒゲで犯罪撲滅

Police hope large moustaches will 'intimidate' criminals
インドの警察が、犯罪者に対して心理的圧力を与えられるよう、みんなで口ひげを伸ばしているんだそうです。インドの犯罪者が口ひげを伸ばしていると被害者が怖がるというのを逆手に取った戦術だそうですが...なんかゲイっぽくていやだという気もしますが?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:50 | コメント (47) | トラックバック

■強烈です

ベトナムのテーマパークが大変だ
ベトナムにある巨大遊園地のレポートです。考えつくあらゆる「派手」を凝縮したものすごい世界が広がっておりますな。もう入り口からして↓こんなだし。あえて言うなら...「めまい系」とでも言いますか...好きです。

<ネタ元:デイリーポータルZ

投稿者 ono takuya : 09:25 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月12日

■ほんとかよ

ニワトリに育てられた男
フィジーからのニュース。幼いころニワトリに育てられたせいでニワトリの動作をするようになってしまった男性を矯正するべく現在リハビリが行われているとのこと。男性は20年前道ばたでニワトリのように腕をばたつかせ道路に向かってついばんでいるところを保護されたらしい。...本当かよ。あ、そうか!彼がうわさのチキン・ジョージ(違う)
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 23:49 | コメント (45) | トラックバック

2004年07月11日

■ニューヨーカーの新ビジネス

Paying to Nap in City That Never Sleeps
最近ニューヨークにオープンした「仮眠室サービス」が好評なようですよ。ちょっと一眠りしたいビジネスマンにnapping podsという仮眠ポッドを20分14ドルで提供するそうです。日本でも、一休みしたい営業さんなんかがカラオケボックスを1時間一人で借りたりっていうのは結構あるらしいからね、それなりに需要のあるサービスではないかと思われ。今後に注目です。
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 13:39 | コメント (48) | トラックバック

■そんなにうれしいのかい?

100万1人目のHP訪問者とデート ハンナラ党前代表
パク・チョンヒ韓国元大統領の長女で野党ハンナラ党のパク・クネ前代表(52)が「100万人目のホームページ(HP)訪問者とデートする」計画を公表、8日、お相手には17歳男性の大検受験生が選ばれたそうですぜ。つーかさ、52歳だろ?「HPにデート計画を記したところアクセスが殺到」ってさ、...微妙だなあ。あ、土井さんとか真似しなくていいですから。絶対

<ネタ元:asahi.com

投稿者 ono takuya : 13:15 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月09日

■栄養価はあるよね

キャラメル2箱盗んだ男、名前名乗らず 横浜地裁
キャラメル2箱を盗んで捕まった男の初公判が開かれております。氏名などもいっさい「答えたくありません」とかたくなに拒否、身元も不明。キャラメルを盗んだのは「腹が減ったから」と供述しているようですが、栄養価的には間違ってないと思われ(笑)検察側も「キャラメルくらい買ってやるからさ、変な仕事増やすなよ」って感じですかね?
<ネタ元:毎日新聞
<たれこみ: Black Jokerさん>

投稿者 ono takuya : 11:53 | コメント (47) | トラックバック

■単に趣味なだけです。

Entertainment Photos - Reuters
パリのオートクチュールのショーが開催。↓はゴルチェによるウェディングドレスとな。....ぜひどなたかにこのドレスで式を挙げてほしいものだよ。

<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 09:22 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月08日

■泣き虫限定

Broken-hearted drinkers pay to cry into their beer
中国は南京で悲しい人専用のバーがオープン、好評だそうですよ。思いきり泣きたい人には玉ねぎやこしょうも提供してくれるとか。店内には常に悲しい音楽が流れ、怒りをぶつける専用の人形まで用意。うーん、これも新しいビジネスか...。顧客のニーズに合わせて細分化していくと面白いかもね!上司に怒られた人専用とか、ギャンブルですった人専用とかスピード違反で罰金をくらった人専用...あぁぁ、全部俺だよ!ほんと泣きてえよ(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:04 | コメント (46) | トラックバック

■裸で子猫を助けようと(笑)

泥酔男、裸で門の下に挟まり動けず、女性宅侵入を試み
ノルウェーからのニュース。泥酔した男性が、女性の家を訪問したところ追い返され、閉じている門の下をくぐろうとしたが失敗、裸になれば通りぬけれるんじゃないかと服を脱いで挑戦したら今度は抜けなくなってしまい...というお話。消防隊が水圧ジャッキで門を持ち上げやっとこさ開放されたそうです。男性は取材陣に対し「子猫を助けようと思って」と釈明。うん、ひねりはいいんだけどね。あとはありがちな「秘密結社に拉致されてさあ」とかで切りぬけるぐらいしかないんじゃないの
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 09:26 | コメント (49) | トラックバック

2004年07月07日

■ほんとに死んだらしゃれにならないよ

死ぬほど感激…初対面したネットの恋人に卒倒
ネットで知り合った女性と初めてオフであった男性が、感激して興奮。ショック性の胸腔(きょうくう)内出血を起こし、死にそうになったとのこと。世間擦れしてないやつはほんとに...病院に運ばれた彼は2000cc以上の出血、9時間後にようやく意識を回復したそうです。中国からのニュースですが、どんだけ美人だったんだろうね?まさかその逆では...
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 10:25 | コメント (46) | トラックバック

■転ばないでね

脅威の100歳スプリンター 100メートルを28秒で走る
今年の2月に100歳になったフィリップ・ラビノウィッツさんが100mを28秒で走り、最高記録を7秒も上回ったとのこと。見ている方はいろんな意味でドキドキだったにちがいありません。それにしても嫌がらせなのか計測機器が故障して公式記録はパー。9月に再挑戦するそうです。ただでさえ残り時間の少ない人になんてひどい仕打ちを...
<ネタ元:Yahoo!ニュース

投稿者 ono takuya : 09:03 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月06日

■...謎の競技だ

妻担ぎ競争、エストニア勢が7年連続優勝
フィンランドからのニュース。毎年恒例の「妻担ぎ競争(どんな恒例だよ)」が今年も開催、エストニアのカップルが優勝。男性がペアの女性を担いで252mの障害コースを走るらしいんだけどね。競技の由来は「19世紀末に近隣の村から女性を盗み出す習慣があったという言い伝え」って、ろくな習慣じゃねえな(笑)写真はないのかなあと思って探したら...Yahoo!NewsのMostpopularで、写真つきで見事8位のニュースになってたよ。で、↓がその様子。...なぜベタな囚人服?(こちらに動画もあるようです)

<ネタ元:CNN>

投稿者 ono takuya : 11:24 | コメント (49) | トラックバック

■相手をまちがえてるよ?

豚を誘拐し飼い主に食料を要求
いい感じでくだらないニュースがテネシー州から。2頭の豚を誘拐し、身代金にとうもろこしやマンゴーなど2年分の食料を要求しているとか。いいからもうとりあえずその豚食っとけって
<ネタ元:MyTown USA

投稿者 ono takuya : 10:40 | コメント (47) | トラックバック

2004年07月05日

■おれの胃は宇宙だ

ホットドッ食う!12分で53個半、小林4連覇
ニューヨークからのニュース。独立記念日の恒例イベントらしいよ。へえ〜12分で53個、......
12分で53個!?まじっすか!!
↓の写真、右の人じゃないよね(笑)まん中が小林さんか。パンを水に浸して食べるという独自の技をしたそうです。普通に食べようよ。

<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 14:22 | コメント (52) | トラックバック

■誰だお前?

パウエル米国務長官が「YMCA」を熱唱
ジャカルタでのASEAN地域フォーラム(ARF)が閉幕、恒例の「隠し芸大会」があったんだって。つーか「恒例」って?パウエル米国務長官は「YMCA」を熱唱。北朝鮮問題で難儀していたはずの会議の空気を全てちゃらにする飛び道具っすかね?ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会の解説によると、パウエルは3年前の同フォーラムで寝そべって田中真紀子(!)とデュエットした前科もあるとか。このフォーラム、むしろこっちがメインなのか?

<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 13:18 | コメント (46) | トラックバック

2004年07月04日

■中国のSFおたくは...

Ananova - Sci-fi fan gets Spock ears
中国の南京で、とある若者が整形手術を希望、耳をとがらせスタートレックのスポック博士のようにしてもらったとのこと。医者はやめなさいと説得したようですが、頑固なトレッキーは手術を強行した模様。当然眉毛もあのまゆげになっているんでしょうな↓

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:23 | コメント (50) | トラックバック

■死んでも目立ちたい、と

Coffin Show: Going Out in Style
しまった、7月1日のニュースだった。とにかく、棺おけショーがベルリンで開催されておりますな。ドイツ人とイタリア人デザイナーによる(変な)棺の数々が展示されているそうですよ。↓の棺...やっぱ水死した人用?(違います)他にもベンツやたまねぎの形をしている棺などが展示されているそうですが...たまねぎって??

<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 09:18 | コメント (48) | トラックバック

2004年07月03日

■いい迷惑

ベッカムPK失敗はユリ・ゲラー氏のせい?
29日付けの「ザ・サン」によれば、欧州選手権の準々決勝ポルトガル戦でPKを外したレアル・マドリードのべっカムについて、超能力者ユリ・ゲラーが「外したのは私のせい」と告白したとか。イングランドが勝つように念を送ったら念が強すぎてべッカムのシュートを曲げちゃった(笑)んだって。あほう!
<ネタ元:UG Zone

投稿者 ono takuya : 20:22 | コメント (45)

■小銭王

He wants to lose his cents
えー、1セント硬貨の山を目の前にして途方に暮れている人がいます。ロスアンゼルスからのニュースなんだけど、このかた、兄弟で賭けをして「1セント硬貨で100万ドルためたらディナーをおごる」というもので、このロン・イングランドさんはちまちまと両替えをしたりして30年間で達成。賭けに勝ったはいいが、さて100万ドル(約1億1千万円!)を手数料をとらずに両替えしてくれる人がいなく困ってるんですと。...うーん、30年...そんなに飯をおごってほしかったのか...突っ込み所が難しいな...
<ネタ元:NewYork DailyNews-That's Odd!

投稿者 ono takuya : 20:11 | コメント (47)

2004年07月01日

■は、早すぎ

シンガポール女性、メール早打ちで新記録
携帯電話のメール早打ちコンテストで、23歳の女性が160文字の英文を43.24秒で入力して優勝したとか。ギネスブックにも認定されるそうですよ。日本語と英語では入力が変わってくるため、一概に比較はできませんが、ものすごいスピードであろうことは想像つくな。しかし一番驚いたのはこんな競技がギネスブックで認定されていることだよ(笑)。みなさん知ってましたか?
<ネタ元:Hot Wired Japan

投稿者 ono takuya : 12:43 | コメント (47) | トラックバック

■自助努力です

捜査関係書類200件を偽造 兵庫県警、100人処分
自転車盗難とかで摘発件数を稼いで検挙率を上げる、と。まあ一種の営業努力ですな。仕事がなければ自分で作る。前向きで良いと思います。消防士が自分で放火したりするのもこれと同じですな。あとは...セキュリティソフトの会社がウイルスばらまくとか、みんなで内需拡大だ(違う)!
<ネタ元:SankeiWeb

投稿者 ono takuya : 12:28 | コメント (47) | トラックバック