2008年01月16日

■芝刈り機に飲酒運転で逮捕

But officer, it's just a lawn mower
 それが何であれ酔っ払ってたら飲酒運転なんだなという感じのニュージーランドからのニュース。タイトルの通り、芝刈り機にお酒を飲んで乗っていた男性が、飲酒運転だとして警察に告発されたそうです。
 この男性はリチャード・ガン、52歳。ニュージーランド北部のダーガビルという町の通りを、月曜の深夜芝刈り機で飲酒運転していて捕まったそうです。ちなみにその時、警察に止められたガンさんからは規定の2倍以上のアルコールが検出されたとか。彼は以前車の免許を失っているんですね。それで芝刈り機で出かけていたようです。テレビの取材に対しガンさんは、
 「大丈夫だと思ったんだよね。」とコメント。自転車ですら、時速5マイル(約8キロ)しかスピードの出ない芝刈り機よりも速いんだと強調した上で、
 「僕は警察が彼ら(自転車乗り)を見逃しているのを見ているんだ。」んー、確かにもっともな気もするけど...。このまま行けばガンさんは懲役を科されるかもしれないそうですよ。ちなみに芝刈り機の方は28日間警察に押収されるそうです。
 自転車より遅いものに乗ってて捕まるってのもな...つーか最初っから自転車に乗ればよかった話なのでは...?
関連:芝刈り機トラブル
■芝刈り機で免停と戦う男
■芝刈り機で密入国、言い訳は”芝刈りしてて迷った”
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2008年01月16日 17:59 | トラックバック