2007年06月25日

■あまりにも長すぎる名前を付けられた赤ちゃん

Knock-out name for baby girl
 変な名前をつけたがるDQN親は万国共通なことがわかったイギリスからのニュース。最近生まれた女の子、オータム・ブラウンちゃんに、お母さんのマリアさんがごっつ長い名前をつけたことで話題になっています。どうにも家族がボクシングファンらしく、ミドルネームに歴代のチャンピオンの名前を無理やり突っ込んでしまったようなのです。で、そのお名前はというと...

Autumn Sullivan Corbett Fitzsimmons Jeffries Hart Burns Johnson Willard Dempsey Tunney Schmeling Sharkey Carnera Baer Braddock Louis Charles Walcott Marciano Patterson Johansson Liston Clay Frazier Foreman Brown
読みは”オータム・サリヴァンコーベットフィッツシモンズジェフリーズハートジョンソンウィラード デンプシータニーシュメーリングシャーキーカルネラベアブラドックルイスチャールズウォールコットマルシアーノパターソンヨハンセンリストンクレイフレー ザーフォアマン・ブラウン”ちゃん。
 何人の名前がわかるかでボクシングファン度が計れそうなこの名前。どうにも家族の伝統らしく、母親であるマリアさんの両親がボクシングマニアでマリアさんにも同じようなミドルネームが付けられているそうです。マリアさん曰く、
 「私が小さい頃は自分の名前を覚えることができませんでした。全てを暗記できたのは10歳の時です。」
 33歳になるというお母さんのマリアさん曰く、自分の人生において長い名前で被害を被ったことはない、子供のオータムちゃんも良いユーモアセンスが授かるよう期待しているとのことですが...多分いい迷惑だと思います。本当にありがとうございました。このこの将来が見えそうです。
 「初めまして、私”オータム・リヴァンコーベットフィッツシモンズ......」
 「もう結構です」

参考その1:世界の長い名前一覧
Longest names(everything2.comより)
参考その2:名前にまつわる事件
ネタ切れで子供の名前を広告で応募
変な名前のストリート大賞
変な名前はやめてと訴える娘
「古くて臭う」地名、改名
有名人の子供の変な名前ランキング
ファッキン村の看板が盗まれる
「カークラッシュ」というレストランに車が突っ込む
「Hell」という町がアメコミのネタに
「ジャップ・ロード」改名
珍名サミット開催
また、ここの記事によると、カリフォルニアでは今までに少なくとも6人、「イエス・キリスト」という名前の人が免許を取得しているそうです。参考までに。
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年06月25日 12:23 | トラックバック