2005年02月28日

■新手の商品デモ

Thais Promote Breast-Enhancement Exercise
タイはバンコクから。塗ると胸が大きくなるという奇跡のクリームに関するプロモーション(TVでのCMなどのことか?)で、実際に裸の胸をお姉ちゃんに露出させて実演するというデモンストレーションが政府の怒りに触れ、公然猥褻罪が適用される等の事件に発展。あげくの果てには政府の厚生省までが「認可されていない医薬品を使ってはいけません、乳を大きくしたいなら適度な運動が一番です」とコメントをするはめに。ちなみに二プレスはしてたらしいけどそんなもんでは許されないみたい。ニュースによると昨年もタイ人のモデルが肌を露出させすぎていると政府から非難をあびているというから、意外とお固い国なのね
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 16:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月27日

■おバカな法律を破ってみる

Underwater bike ride to launch students' eight-week crime spree
イギリスの学生二人が、アメリカの「非常にバカバカしい法律」を破ってまわる旅に出たそうです。まずはカリフォルニアでスタートして、「プールの中でバイクに乗る」。ユタ州で「捕鯨のためにボートをレンタルする(ユタ州に海はない)」。サウスダコタでは「チーズ工場で居眠りをする」。全てそれぞれの州では違法だそうです。たぶん彼らが払わせられるであろう罰金は、この旅の道中記を出版する際に出版社から出してもらうよう交渉するつもりだ、とのこと。
で、この学生さんたちが知った、「おバカな法律」は、こちらのサイト。私もとりあえずアメリカのところを上から順番に見ていったのですが...「教会の笑いを引き起こす偽に口ひげを着用していることは不法(byアラバマ)」、「弾まないピクルスは公式なピクルスではない(byコネチカット)」、「ドライバーのない乗り物は、毎時60マイルを超過してはならない(byカリフォルニア)」、やばい、このサイトだけで何日もネタになりそうだ
<ネタ元:boingboing

投稿者 ono takuya : 10:15 | コメント (0) | トラックバック

■ニュースヘッドライン

車に轢かれて死んだ動物形のグミ菓子が販売停止へ
グミってところが微妙...。やはり普通に鯨の形してるお菓子とかも捕鯨禁止運動家とかに訴えられたりするんでしょうか

斬新?歌詞がどこに出るかわからないカラオケ。
その名も「SHOW劇クリップ」(!)。歌詞が映像の中の「ホテルの鏡に口紅で書かれていたり、床屋のくるくる回る看板に書かれて回っていたり、さらにはロケ風景のカンペや黒板に手書きで書かれていたり」...マジですかー
「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告
「...マクドナルドで食べたバーガー類があまりにもまずく、しかもサービスも最悪だったとの理由で店内で憤慨、「ペンタゴンとマクドナルドを爆破してやる」と同店のマネージャーに詰め寄った」キミたち、それをわざわざ警察やFBIにちくったのかね。ご苦労さん...
偶然の賜物!?――もらったバースデー・カードに60年前の「自分」の写真!
「...80歳の誕生日に友人から送られてきたバースデー・カードに、なんと60年前の自分自身の写真がデザインとして使用されていたという偶然の出来事が起こっていた」そうです!本人はその写真がデザインに使用されているとは知らなかったそうですが...う、う訴えろ!肖像権侵害ぃぃ〜

投稿者 ono takuya : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月25日

■贈賄安すぎた

Policeman bribed with burgers
フロリダ州から。地元のパブでけんかをして警察官に捕まえたれた男が、「マクドナルドまで連れて行ってくれたらチーズバーガーを2個買ってやるから見逃してくれ」と賄賂を持ちかけたのですが、....はい、当然連行ですね。贈賄罪までおまけについちゃって...ビッグマック10個とかにすればよかったのか?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月24日

■耳の次は目だよ

南京、目で風船を膨らます人
また中国人だよ。タイトルの通り、目から空気を出して風船を膨らませることができるんだって↓。ここまでくると、もう中国人が地球人とは思えません。ぜったい宇宙からの侵略者に違いないな。浙江省東陽出身の金子江さん30歳。どこの銀河からやってきたんでしょうか

<ネタ元:中国情報Hellonavi

投稿者 ono takuya : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

■嫌がらせ?

被害家族「考えられない」…別荘のプールを盗まれる
ノルウェーから。なんと、別荘から直径5メートルのプールが盗まれ、地面に大きな穴が空いていたとか。”プールはろ過器やホース、パイプも含めすべて持ち去られた”ということですが...直径が5mもあるようなものをいったいどうやって持っていったのか...あ!絶対転がしていったに違いな(以下略)
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月23日

■コントでは済まなかった、と

電柱に放尿した犬が感電死
フランス北部の町で、タイトル通り、街灯の電柱に小便をした犬が感電死するという事件が起きた模様。その街灯自体は誰かによって意図的に壊されていた形跡があり、中の配線が外側に接触していたそうですよ。それにしても、小便の先から感電するということが、図らずもわかってしまうとは...みんなも感電しそうなものに小便しちゃだめだよ!
<ネタ元:なんでも評点

投稿者 ono takuya : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

■携帯対応になりました。

今更ですが、mt4iというCGIを使用して携帯からもここの記事が見れるようになりました。写真も自動で縮小表示するなど、非常によくできています。出先で自分のブログをチェックしたりするのにはとても便利ですね。このCGIがすごいのはリンク先の関係ないページも変換してくれるというところですよ。いやーびっくり!ちなみに携帯版のサイトはこちらになります。
http://garakuta.oops.jp/cgi/mt/mt4i.cgi

投稿者 ono takuya : 17:28 | コメント (7746) | トラックバック

■ナイトライダーキタ-----

New car to take on Knight Rider
↓は最近スイスで開発されたSENSOというコンセプトカー。ナイトライダーのキットよろしくドライバーと対話のできる賢い車なんだそうな。センサーでドライバーの体調などを測って車を調整できるんですと。たとえばドライバーが眠気を感じたら、それに反応してシートが揺れたり、緊張感が高まっているときはリラックスしたムードの音楽を流したりするとか...で、「しゃべる」って機能は特にアナウンスされてないなあ。どうせなら眠気を感じてたら「危ない!っ」とか叫んでくれた方が良いのに。んで、口うるさいママモードとかがあって、「安全運転するざます!」とか「「ブレーキは早めに踏むざます!」とかあったら...やっぱりいらないや

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

■危ないからやめなさいって

Skydiver, 96, Hurt in Bid to Set Record
ワシントン州からのニュース。96歳の老人がギネスのスカイダイビング最高齢記録を塗り替えるためにダイビング、肩を脱臼したものの、なんとか無事に着地して記録を更新したそうです。で、このおじいちゃんの準備ときたら、去年経験豊富なジャンパーとのタンデムダイビングを2回と、先週の5時間のトレーニングと筆記試験だけだって言うんだからさ、おいおいって感じだよ。着陸地点を指示するために耳にはラジオのレシーバーを取り付け、地上からアドバイスする等万全の体制だったのに、飛行機から飛び出したとたんにどこかにぶつけたらしく片方の肩を脱臼。そのおかげで2つのパラシュートのうち片方しか開けなかったんだって!いやーよくぞご無事で...迷惑をかけるのも程々に...家族は気が気でならないよな。いや、むしろ派手な葬式だくらいの認識なのか?
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 11:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

■変な中国人2連発

まずはこちら。
耳で風船を膨らます男
広西省在住、55歳の男性らしいのですが、タイトルの通り、耳から息を吐いて風船を膨らましたりろうそくの火を消したりできるんだそうです。なになに、”町の春節の祭りで一列に並べた20本のロウソクを耳に繋いだホースを使って20秒以内で消したという”だってさ!鼻と口を押さえられても耳で呼吸できるんだろうね、きっと。鼓膜破れてませんか?大丈夫?

<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

鉄の碗を腹に挟んで中型バスを引っ張る
二人目。17日のニュースなんですけど、徳恵市のとある男性。力自慢は上記タイトルの通りなんですけど「鉄のお椀を腹に挟んで」ってのが全然意味不明なんですけど...写真↓を見てもよくわからないなあ。こういうことされても体のどの部分を誉めたらいいのか困っちゃうし。ほんと、中国ってわけわかんないよ

<ネタ元:中国情報Hellonavi

投稿者 ono takuya : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

■あなたのIQは?

先日紹介した、3歳でMENSAに入った天才児童に触発されました。ケンさんがIQテストのネタをトラックバックしてくれたこともあって、自分も受けてみたよ。結果は...118。100が平均って言うから、まあ良いほうかな...40分くらいフルに時間を使ってやってみたんですが、後半の5,6問に関してはわけわかりません。ひまな方は是非。結構時間かかりますけど

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

■ラッキーな二人

とてもついてる人を二人ご紹介します。まずは一人目。
思わぬ掘り出し物!? 1ポンドで購入したアールデコの皿、競売での落札予想価格は1,500ポンド!
とある女性がフリマで1ポンドで買った皿が「なんとなく高価なものという気がした」というので調べてみたら、なんと1920年代後半に英国で活躍した磁器ハンドペインター、クラリス・クリフの皿であったことが判明、ロンドンのオークション「クリスティーズ」では1,500ポンド(約30万円)の落札価格がつくだろうということですよ!うむ。1500倍の値段になったわけですな。イギリスはマンチェスターから。
<ネタ元:Internet Journey

Ind. Woman Finds $100,000 Lottery Ticket
こちらはインディアナ州から。目の前の人がゴミ箱に捨てた宝くじを拾って調べてみたら、なんと10万ドル(約1055万円!)が当たっていたそうです。もとの持ち主は、40$の賞金が当たっていないとわかった時点で捨ててしまったらしい。他のやつは当たらなかったのかしらと思ったエレミヤさんが拾って調べたらこの通り。捨てた人、一生後悔すると思います...
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

■役所の回線は悩ましげ

Typo Sends Callers to Phone Sex Line
カナダはブリティッシュコロンビアから。住民が、州が提供する高速道路の状況お知らせダイアルに電話をかけたところ、電話帳業者の誤植のせいでテレホンセックスの番号につながってしまい、問題視されているようです。実際に電話してみると "Ummm, baby, you've dialed the right number ...,"と、悩ましげな女性の声が聞こえてくるとか。なんていうか...多分、運輸省の新しいサービスなんだと思います。粋なはからいに乾杯
<ネタ本:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月18日

■売れてるよおい

ダイコンのキャラクター「あおくび大根」が人気に。
あれは昨年の6月、このサイトでも紹介しましたが、サンリオとタカラの共同企画キャラ・第1回の「キディランド賞」をとった「あおくび大根」がここへ来てどうもブレイクしているらしいですよ!賞を与えちゃったもんだから仕方なく自社で勝手に煽って盛り上げているだけなのかと思いきや、意外とそうでもないらしい。サンリオにこんなゆるいキャラがいていいのだろうか...?みうらじゅんさん、どうですか(笑)?

公式ページ
<ネタ本:narinari.com

投稿者 ono takuya : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

■フェラーリのふりで逮捕

Man arrested for driving imaginary car
えー、いまいち詳細がつかめないのですが、32歳のデヴィットさんが、フェラーリのユニフォームに車のステアリングを持ってF1のふりをして走り回っていたら逮捕されたそうです(笑)。Yorkっていうから場所はペンシルバニアかな?まあ、受けねらいのパフォーマンスなんだろうけど、逮捕するこたないだろう...?法廷に出るか道路から出て行くか迫られ仕方なく彼は警告を受け入れてパフォーマンスをやめるほうにしたそうです。ん?、この人公道でそんなことやってたのかい?本人は「絶対におかしい。じゃあスーパーのショッピングカーとで車のふりをしてもつかまるのか」とコメントしておりますが...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月16日

■誰もいないはずの家に...

Police Chief Awakens, Finds Man on Piano
オハイオ州から。村の警察署長スティーブが誰もいないはずの家で寝ていると、夜中になにやらピアノの音が...彼は銃を手にとり恐る恐る音のする方へ。部屋に乗り込むとそこには酔っ払った侵入者がめちゃめちゃ上手にベートーベンを弾いてましたとさ、というお話。このピアノを弾いていた酔っ払いはショーン・チャドウェル19歳。友人の家と間違えて入ってきたとか言っております。当然彼は飲酒と不法侵入の罪に現在問われているそうです。署長が最後につけたコメントは「ベートーベンの演奏は完璧だったよ」だってさ
いやーなんて平和でどうでもいいニュースなんでしょうか
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 17:40 | コメント (0) | トラックバック

■怒涛のひな祭り...

ほんとにびっくりしたひな祭り
デイリーポータルZから。あきらかにやりすぎです。ひな祭りもここまでやるとほんとに「祭り」って感じですが...こわい。何かたちの悪い宗教のよう...うっすらと悪意すら感じます。とにかく、集めて並べるのが展示の基本なんだと、あらためて気づかされました。サンキュー
鴻巣びっくりひな祭りHP

<ネタ元:デイリーポータルZ

投稿者 ono takuya : 09:57 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月15日

■天才児現る

Boy, 3, joins Mensa
えー、MENSA(メンサ)とは、人口比2%と言われる高いIQの人間だけが入会することを許された天才の団体なのですが、この程、3歳の少年が最年少でこのメンサに入会したんですと!3歳で!記事によると既にアラビア文字を覚え4桁の足し算引き算をこなし、かけ算も勉強中、あげくの果てには言葉を逆から話して両親を困らせるというような芸当もやっているとか。3歳ですか...恐るべし...
子供の名前はミハイル・アリ。彼は既にIQ138を記録、同年代の子供の上位2%以内に入っているとか。私のIQは...聞かないで!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

■その名もキッシングスクール

キスの技術を教える学校
シアトルにはそういう学校があって、けっこういろんな方が受講しに来ているんだとか。先生は心理療法家のシェリ−・バードさん(56)で、自分のデートの最中にめちゃめちゃキスがへたな彼氏に出くわし、「あたしにキスを教えさせて」となったのが始まりなんですと。気になるお値段は3万円で、すでに500組以上のカップルが受講済み。さてさて高いのか安いのか...
なになに、記事によると”…授業は足をさすることからはじまり、背中合わせのダンスと手に優しいキスを行う。生徒たちはゆっくりと首のひと齧り、耳の探究に進み、最終的に唇に到達する”そうです。ちなみにこの先生はまだ未婚で彼氏もいないってのがオチなんだよね...頑張れシェリーさん!
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 19:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

■チンチンの雪像で大騒ぎ

Male Genital Snow Sculpture Shocks Drivers
ニューヨーク近郊、ビンガムトンの田舎道に突如180cmのチンチンの雪像が現れ、通りかかったドライバーをはっとさせているそうです。この雪像が町の話題になっているとギンガムトンの地元放送局にたれこみがあったそうですが、一人の女性が郡保安官に「不快だ」とチクリ。仕方なく雪像のある家に行ったところ「うちの息子が作った」とは母の弁。「雪像は壊させない。息子に世話させる」とのコメントでしたが、翌日にはなくなっていたそうです。みんなも作って道路沿いに並べてみようか!話題になるよ!
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:49 | コメント (0) | トラックバック

■恩は仇で返すぜ

Student Runs Over Driver's Ed Teacher
ジョージア州から。自動車教習所の指導官の女性が、自分の生徒によって轢かれてしまったそうです。教習所内で練習車同士が衝突したのですが、慌てた一人が後ろを見ずに急バック。後ろにいたパトリシア先生を引いてしまい、そのまま先生は車の下に押し込まれ、15分間も身動きできなかったそうです。複数箇所を骨折したが経過は順調だとか。いやー、素人さんってば恐ろしいわ〜
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

■バンバンバンバンバレンタイン

アブナイバレンタインデー
とりあえず、バレンタインデー間近ということで。新しいねたではありませんが、恒例ってことで勘弁してください。バンバンバンバンバレンタイン、バンバンバンバンバレンタイン〜♪もうしりあがり寿最高

投稿者 ono takuya : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

■麗しきゲロのために

バージン・アトランティックのデザイナーズ・ゲロ袋
バージン・アトランティック航空では2001年から機内でおえっとなったときのためのゲロ袋のデザインコンテストを継続しているのですが、2005年版のベスト20が発表されたそうです。↓の感じね。こちらにアクセスして、左側の「Gallery」をクリックします。うーん明るいゲロだなあ。実際に上半期くらいまではこのデザインが採用されるそうですよ。
なんかゲロっていうとなつかしの珍ゲーム「スイッチ」を思い出しますな。いろんな場面で様々なスイッチを押してただくだらないギャグを見るだけのゲームなんだけど、10個に1個はゲロのスイッチで、自販機の下からゲロが出てきたり、パソコンのフロッピー取り出し口からゲロが出てきたり、とにかく最高でした(笑)
 
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 13:51 | コメント (0) | トラックバック

■あぁ、俺の餌が...

エア・フィルターから2,000粒! 車の故障の原因は、リスが貯めた木の実!
買ってからまだ1年半の車のエンジンの調子が悪くなり、変だと思って修理に出してみたら、エンジンのエアフィルターにリスが餌をしこたま貯めこんでいたことがわかったそうですよ。フィルターに詰まっていたのはピーナツなどが1.5kg。貯めに貯めこんだりですなあ。リスからすれば「俺の餌を撤去すんな」ってとこでしょうか、リスは餌を数箇所に分けて保存するらしいので、ま、一箇所くらいなくなっても大丈夫でしょう、との話。それにしてもわざわさ車のエンジンなんかにしこまなくても...あったかかったんだろうかね?

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 13:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

■そのメニュー、食べてください

Chef creates paper meals
シカゴから。Homaru Cantuさんというシェフが、食べられるインクを発明、同様に食べられる紙の上にインクジェットプリンタで印刷して、「食べられるメニュー」が完成したとか。ですから、紙の上のおいしそうなピザとかを、カロリーを気にしないでむしゃむしゃ食べられるわけですな。インクはにんじん、トマト、および紫色のじゃがいもなどで作られ紙も同様に大豆とジャガイモでできているようです。今は味も見た目どうりにできるよう調整しているんだと。既に彼は自分のレストラン「Moto」で使用してるんだってさ!
「あ、すみません、メニューのこれ、ください」
「どうぞ」
「だから、このメニューを」
「だから、どうぞ。そのままどうぞ」
「え?」
みたいなことになってるんでしょうか。楽しみ〜♪
天才、カントゥさん
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

■コテコテすぎですが何か?

大阪のおばちゃんら猛抗議「そんな下品やないで〜」
静岡で放送されている振込み詐欺防止CM。大阪のおばちゃんが出演して「すぐにお金振り込めって電話、あれ詐欺やで!」「詐欺やで!」とまくし立てる有名なアレ(こちらに動画あり)ですが、「コテコテすぎるんちゃうか?」「イメージダウンになる」「あんな下品な人はいないわ」などで大阪から不評の嵐。ついには大阪府から直接担当者が静岡に出向いて意見交換(クレーム?)するはめに。
でもこの記事によると”…ちなみに地元大阪の中年男性からは「大阪のおばちゃんは、みなあんなんやでぇ」の声も聞かれた”だってさ(笑)

<ネタ元:SANSPO.COM

投稿者 ono takuya : 09:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

■殴られて良かったのかしらねえ

Beer-Bottle Attack Ends Up Saving Woman
フロリダからのニュース。バーで酔っ払った男にビール瓶で殴られた女性が、病院で治療を受けたところ幸運なことに(?)偶然悪性の脳腫瘍を発見。無事除去することができたそうですよ。ほっておくと命にかかわるところだったとか。女性はサリー・ハンプトンさん64歳、店を閉めるということで、客にあんたも帰りなさいと肩をぽんとやったらどうも殴られたらしい。良かったのか悪かったのか...犯人は12年半の実刑を言い渡されたそうです。俺のおかげで助かったようなもんなのに...って感じでしょうか
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

■女性選手のあそこがありえないことに

男が女性選手に成りすまし陸上大会に
ジンバブエからのニュース。この男、女性のふりをして大会に出場、記事によると「昨年6月にボツワナで開催された地方大会で優勝、モーリシャスで開催されたユース競技会において5部門で3位以内に入賞した」ですって。それ、目立ちすぎ。同じ記事がX51でも紹介されていますね。
女性金メダリストの股間からペニス発見、大問題に ジンバブエ
なになに、この男生まれたときはチ○コもま○こあるという両性具有だったのが、「地元の呪術医に頼んでペニスを失くしてもらった。しかしその時に十分な代金を支払わなかった為、最近になって再びペニスが生えてきた」んだって。チ○コが普通に生えてきてたまるか!つーか、金の問題?ま、ジョイナーだって一時期ひげが生えてて問題になってましたよね...
<ネタ元:Excite世界びっくりニュースX51.ORG

投稿者 ono takuya : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

■進化してねえなあ

2000年前もピエールがカトリーヌにこんなこと…
↓ポンペイで発掘されたフレスコ画からだそうです。なんていうかク○ニ?ほんと、セックスって進化してねえなあ〜と思ったりする次第。そのうちもうすぐ「縄文式バイブレーター土器」とかが発掘されるんじゃないでしょうか。とりあえず期待大

<ネタ元:海外ボツ!ニュース

投稿者 ono takuya : 10:25 | コメント (0) | トラックバック

■クレイジーラジオ登場

精神病院から生放送、患者達によるラジオ番組が大人気
アルゼンチンはブエノスアイレスから。精神病棟から患者らが生放送で送るラジオ番組「 クレイジー・ラジオ」が今大人気なんですと。クレイジー...なんて思い切ったネーミングなんだ...すでに12万人のリスナーがいるとかで、「彼らは世間の人が思っているようなイカれた人々ではありません。至極真っ当なことを話してますし、時には詩の朗読をしたり、歌を歌ったりと、聴いていてとても楽しいです。」というコメントも紹介されています。意外と中身はクレイジーじゃないところが人気なんでしょうか。面白そうだなあ
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 10:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

■馬のように飛べ

Drivers made to hop like frogs
インドからのニュース。このほどビハールの警察は、犯罪者を裁判に訴えることの代わりに屈辱的な罰を与えるということを発表したそうです。もっともポピュラー(?)な罰は馬とび500メートルですって。そんで、その間中ずっと政治指導者の名前を歌い続けなければならないとか。
...うーん、スピード違反で点数引かれるくらいならこっちの方がいいかも...どう思う?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:58 | コメント (0) | トラックバック

■ままごとだったという話

「人質」人形の“素顔” 特殊部隊兵コーディー
イスラム系武装勢力が「人質にとった」として、インターネットのウェブサイトに公表した写真の「米兵」が、実はリアルなGIジョー人形の写真だったという話。正確にはドラゴン・モデルズUSA社の「特殊部隊兵コーディー」がそれらしい。先日の一日に「戦士旅団イラク」を名乗る武装勢力が↓の写真をWebに掲載、拘束されているイラク人の開放をせまったのだけれど、アメリカ軍ではこの人は確認されていないと発表、そうこうするうちにこの人間、おもちゃのコーディーにそっくりじゃねえのかという話になったらしい。確かに周りに人は写ってないし、突きつけられている銃も付属の銃と同じもののようなんだって。なんだ、「アメリカ軍人質処刑ままごと」に付き合わされたってだけかよ、と。お疲れさんでした

<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

■そんなのありかよ

青森県が「除雪休暇」廃止 都道府県で最後の制度
”大雪の際に屋根の雪下ろしや雪かきのため、職員が申請すれば勤務を年間5日間免除する「除雪休暇」を3月1日に廃止する”そうです。おいおい、そんな休暇ありかよ。さすが青森県...。ちなみに、昨年11月に山形県で「豪雪休暇」が廃止されてこの手の休暇は国内で唯一だったとか。「豪雪休暇」ってのもすごいなあ、山形県。
<ネタ元:くまにちcom

投稿者 ono takuya : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月04日

■うれしいのと迷惑なのと

Ronan mobbed by streakers
もいっちょANANOVAから。歌手のローナン・キーティングがMTV用の撮影にプーケットに行ったら、たまたまそこがヌーディストビーチで、裸の女性が群がってきて身動きが取れなくなり、仕方なく撤収したとのこと。MTV Tsunami Specialっていうから、たぶんMTVによる津波被害者のための支援チャリティ番組のことだと思うのだけど。ローナンが来てくれただけで十分支援になったってか?ヌーディスト的にはよう

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:04 | コメント (0) | トラックバック

■トイレは危険です

Mayor shoots his own backside
ANANOVAからコロンビアのニュース。Ramiquiriという町の市長が、トイレで用を足そうとした瞬間、けつのポケットに入れておいた銃が(たぶん)暴発、背中を撃たれたそうです。傷はそれほど深くなく、すぐに退院できたようですが、いやー、南米はやっぱ物騒だよねって一番物騒なのはきさまだー!!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月03日

■スモーキングスキンク

1日に3本のたばこを吸うトカゲ
中国は海口市のある村から。小さなトカゲがタバコを吸うんだそうな。住民が面白がってくわえさせてたらどうも吸い込んでいるようだということで騒ぎになったらしい。WWFとか聞いたら怒りそうだけど、是非CMとかに起用していただきたいところ

<ネタ元:中国情報Hellonavi

投稿者 ono takuya : 09:33 | コメント (0) | トラックバック

■吹けば飛ぶよな〜♪

陸上自衛隊のヘリが支援活動のため着陸するも、その風圧で地上の倉庫など3棟の屋根が飛び2人怪我
すでにソースのニュースは消えちゃってましたが、とりあえず「Costa del Sol」から。それにしても、悲しい中にも笑えるニュースが多いよな、スマトラ沖地震関連って...この前のヘリを住民がやりで迎撃ってのもあったし...
<ネタ元:Costa del Sol

投稿者 ono takuya : 09:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月02日

■芸術作品のチンコ壊される

Penis Hammered Off Baggage Handler Statue
カナダはブリティッシュコロンビアから。ペンチクトンという町のロータリーに設置された裸体像が住民によってチンコを破壊されてしまったそうです。市では像が下品なので撤去しろという市民の声に応えて違うものに取り替える予定だとか。写真がないのでいまいちどんな像なのかわかりませんが、裸の男性がスーツケースを運んでいるという感じらしいよ。...裸の意味あるのかな?んで、除幕してすぐの頃に、アートディレクターの指示で像のプレートを股間が隠れるようにつけさせられたんだけど、かえって変だろということで結局撤去。そしたら剥き出しにさらされたチンコが破壊された、ということのよう。製作者のマイケルさんもがっかりしているそうです。彼いわく、
「ある人がいうんだ。”ペンチクトンに裸の像なんか作って何を期待してたんだい?”って。だけど、それはレイプされた女の人に”ミニスカートなんかはいて何を期待してたんだい”って聞いてるようなものじゃないか」とのコメント。
カナダではチンチンはご法度なんでしょうかねえ...どうでもいいけど、僕が知ってる近所のある裸の像は、チンチンのところだけてかてかです。カナダの人ももっとやさしく触ってあげようよ!
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 10:23 | コメント (0) | トラックバック