2005年03月31日

■撃ち殺すわよ!(マジで)

Woman, 83, Wrestles, Shoots at Intruder
テネシー州からのニュース。83歳のおばあちゃんが侵入してきた強盗と格闘、ハンドガンを2発ぶっ放して、(財布を盗まれたものの)犯人を撃退していたことがわかりました。犯人は44歳のマーク。その事件の20分後、逃走中にスピード違反で逮捕されて銃や盗んだ財布が見つかり事件発覚→御用。犯人を撃退したおばあちゃんはクララ・グロスクローズさん。階下で物音がしたので銃を持ち降りてみたところ、窓から侵入した犯人が現金を要求、犯人と格闘しているうちにおばあちゃんは銃を2発撃ち、そのうちの1発が犯人に傷を負わせていたようです。犯人は恐れをなしたのか銃と財布を奪って逃走。その後つかまったようです。銃を奪ったんなら打ち返せばいいようなもんだけど、やっぱすごいけんまくで怖かったんだろうね(笑)ビバおばあちゃん!
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 12:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月30日

■美人で天才でエッチで...ムハー

Beauty queen brighter than nuclear physicist
スロベニアからのニュース。とあるテレビ番組が「トップモデルの女は頭が悪い」ということを証明しようとしたところ、調べてみたらミスユニバースは原子物理学者よりもIQが高いことがわかってしまい、しかたなく番組は中止に追い込まれているそうです。さてさて、そのモデルとは↓アイリスさん22歳。空間認識や数学問題等によって判定されたこの方のIQは...156!マジですかー
しかしこのアイリスさん、乱交発言で結構物議をかもしてるお方のようです。この記事によると、以前「男一人と他の女3人でセックスをしてみたいの」と言ったことがあるとか。アイリスが言えばそこはかとなくエロスな感じなのに、多分俺が言ったらただのエロ親父なんでしょうええわかってますともすいませんねデブオヤヂでコンチキショー(意味不明)

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

■リアルくまのプーさん

侵入した店内でビールを飲みすぎ...
「なんでも評点」からイギリスのニュース。34歳の男性がスナックバーに侵入してビールを盗み飲みしたのだが、たくさん飲み過ぎたせいで腹が膨れ、侵入した窓に腹がつかえて脱出できなくなり逮捕されたとのこと。ちなみに腹に入ったビールは瓶が3本、缶が3本。うーん何リットル飲んでるのかねきみは?「なんでも評点さん」も言ってるけど、なんでビールを持って帰ってから飲もうとか思わなかったんだろうねえ、よほど飢えていたのかしら...
<ネタ元:なんでも評点

投稿者 ono takuya : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月29日

■死んだばあちゃんのへそくり騒動

Family Seeks Easter Eggs Full of Cash
アメリカはウィスコンシンからのニュース。死んだおばあちゃんが持っていたプラスチック製のイースターエッグ。リサイクルショップに売り飛ばした後でおばあちゃんの生前の日記を読んでいたらなんとそのイースターエッグにはへそくりとしてかなりの額の現金が貯金されていたことが発覚、大慌てでお店に行ってみるも既に売れて行方不明、現在心有る人が名乗り出て返してくれるのを待っている、という状態だそうですよ。金額は明らかにはされていないものの、かなりの額がへそくられていた様子…そりゃあ誰も返さないって。ぷぷ
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 14:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月27日

■なぐられバニー

Easter Bunny Gets Pummeled by Boy at Mall
ミシガン州はベイシティから。ショッピングモールできぐるみのウサギさんが子どもにこぶしでぶん殴られ鼻血を出して大騒ぎになるという事件があったもよう。このウサギさんはイースターの日に合わせて出ていたもので、子どもと一緒に遊んだり、写真を撮ったりしていたそうです。ちなみに彼を殴ったのは12歳の男の子。以前にウサギさんのひざに乗ったりして遊んでいたはずなのですが...何があったのか?
それにしてもどうでもいいニュースなのでした。おそまつ
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月26日

■だれか〜!

Man Locked in Cargo Hold Flies to Philly
25日、アメリカはミルウォーキーからのニュース。離陸前の飛行機に手荷物等を積み込んでいた空港の職員がうっかり貨物室に閉じ込められてしまい、そのまま目的地のフィラデルフィアまで連れて行かれてしまうという事件があった模様。どうも貨物室で車椅子を固定する作業をしていたら他の人に鍵を閉められてしまったとか。飛行中に何度か注意を引こうとあれこれやったが誰にも気づいてもらえず、着陸とともに飛行機を飛び出してタバコをくれと言ったとか。ご苦労様でやんした〜
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 15:27 | コメント (0) | トラックバック

■あら、すてきね!

勃起が収まらないので釈放 チェコ
チェコからのニュースなんですが、窃盗で逮捕されて刑務所に入っていた男性。6ヶ月の罪で服役していたのですが、毎朝勃起が収まらず痛みを訴えるため刑務所の医師が診察したが原因が不明。結局プラハの専門医に見てもらったところ、ペニスに継続的に血がうっ血する持続勃起症というまれな病気であることが判明。奥さんのそばで養生した方が良いと釈放されたそうですよ。なんだ、ただあそこが元気なだけじゃなかったんだね、良かったような残念なような...?
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 14:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月25日

■さびしんぼの刺青

'Lonely' Ozzy talks to his smiley knees
「メタルの神様」オジーオズボーンが、一人ぼっちで寂しいときの話し相手にと、足のひざにスマイリーフェイスを刺青しているそうです。「孤独は嫌いなんだ」とか、「寂しさに苦しむ」とコメントしてますが...オジー!レコード会社との大事な契約のときに小鳥の首をかじり取っていたキミはどうしたんだい?
...そういえば最近のオジーはもっぱらリアリティ・ショーの方で人気者なんでしたな。オジー一家のはちゃめちゃぶりをカメラで全国に放送するってやつ。テレビのリモコンを使いこなせなくて困ってるオジーがかわいいと評判なんだとか。それにしてもひざにスマイリー...会話することを考えたら顔は上下さかさまになっているんだろうか?

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月24日

■朝の追いかけっこ

MITが発明した究極の目覚まし時計
米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究室が発表した「究極の目覚まし時計」が話題を呼んでおります。この目覚ましには二つの車輪がついており、時間になるとテーブルから降りて別の部屋へ脱走、そこで大音量のアラーム音を鳴らしつづけるというもの。さて、どんなネーミングになるのやら...。私的には「ダイナマイトボンバー空飛ぶ目覚し時計」が今のところ究極かな、と思うのだが。天井からつるしておくんだけど、時間になるとアラームが鳴り始め、それでも起きないとダイナマイトが降りてきて耳元で爆発音を...という一品。ねぼすけにぜひ。そういえば以前友人の家に遊びに行ったとき、目覚ましのアラームを朝の4時とかにして、机の引出しとかに隠しておいたもんです。いざ変な時間にアラームがなるとどこから鳴ってるのかわかんなくてパニクるといういたずら。なまら怒られましたけど
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 09:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月23日

■小さくてお悩みの方に

ちんちんを腕に移植
ロシアの外科医が、小さいちんちんを腕に移植して成長させ、大きくなった後でまた元に戻すという手術を行ったそうです。最初6.5センチだったものが腕の細胞を利用して成長、16.5センチにまで成長したとか。なんかマッドサイエンティストな感じだな〜、みなさんもバイアグラなんかよりこっちの方が効果あるかもヨ!
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (0) | トラックバック

■何がしたかったのか

バスジャックしたバスの行き先は…
東京発のニュース。少年がバスをハイジャック、運転手に「羽田へ向かえ」と脅したところ、実は乗っていたバスはもともと羽田行きだった、というお話。おいおい。「なーんだ、そっかー」で済むはずもなく、とりあえず少年は威力業務妨害容疑で逮捕されたそうです。日本のおバカ犯罪もなかなか頑張ってますな、感心感心
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 09:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

■需要があれば供給が

Nudist pastor to hold naked services
オーストラリアからのニュース。ナチュラリストの牧師さんがヌーディストたちの主催する宗教的祝日に招かれているんだとか。この牧師さんは51歳のロバートさんという方。ブリスベン近くのヌーディストリゾート地に毎週行っているんだそうですよ。彼いわく「私はクリスチャンにヌードを勧めているのではなく、ヌーディストの人に宗教的な需要を満たしているのです」とのこと。↓んー、要するにヌーディストな牧師さんってことですね?またこのロバートさんは3日間の裸音楽フェスティバルも現在企画中とのこと。警備員すら服の必要がないと豪語していますが...みんなもぜひこの機会に(何の機会だ)

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

■新手のナンパ

Bogus cop wanted to meet women
オーストリアからのニュース。41歳の男性が、警察官のふりをしてスピード違反で車を止めさせ、開放してあげることで女性を引っ掛けようとしていたとして逮捕される事件がありました。彼は自分の車の上に回転灯をつけ、お手製のバッジを見せて免許証などを見せるよう要求、そのあとやさしく見逃してあげる、という方法で女性が自分にほれ込んで電話番号を教えてくれるのを待っていたそうです。7人ほど試した後でとある女性に見破られ御用となってしまったわけですが、彼いわく「私が女性と出会うにはこの方法しかありませんでした」とか。ちなみにナンパの方は「ダメでした」バカ...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月17日

■宝物見つけた。

Man finds tank in garden
ニュージーランドからのニュース。男性が庭を掘っていたら、何だか鉄のかたまりのようなものを地中から発見。邪魔なので引き抜こうと周りを掘っていったら、なんと戦車が出てきちゃった,というお話。戦車ですか...気になる型のほうは第2次世界大戦で使用されたブレンガンキャリアーという戦車。↓写真ね。つーかこんなもん掘り出すのにどんだけかかったことやら。「プール置くことができるくらい」とのコメントもありますね...お疲れ様でした

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月15日

■見てください-手がありません!

Look - no hands!
いろんな変な中国人をたくさん紹介してきましたけど、今回のはすごいです。ハルビン市にお住まいのザンさんが、ちんちんで75kgのバーベルを10秒間持ち上げたそうですよ。現在55歳の彼が言うには、この技はカンフーの系統の技で、自分達の一族にしか伝わっていないんだとか。彼の父が病気になったとき、この技を伝授されたとか...以来小さなレンガを持ち上げるところからはじめ、ついにここまで至ったと。ザンさんはギネスブックに登録するつもりはないといってますが...なんだかまるで三流AVのストーリーみたいな話だなあ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

■やっぱ必要ですか

Free parking for reindeer
シベリアからのニュース。このほど、トナカイ専用駐車場を備えたホテルがオープンするそうです。ホテルが建てられたNadymという町でウインタースポーツの大会が開催されるのに合わせたそうです。部屋はダブルで15部屋ほとんど全ての部屋がトナカイの駐車場を予約できるとか。いかにもシベリアらしいというかなんというか...つーか駐”車”場ではないよな。駐トナカイ場
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:48 | コメント (0) | トラックバック

■とりあえず吸ってみた

One in three dads try breastmilk
最近のイギリスにおける調査によると、子どもができたパパの3人に一人は奥さんの母乳を試しに飲んでみているんだって。これは子どもができると夫は疎外感を感じているという俗説を裏付けるものなんだそうですよ。割合にも地域により結構差があるらしく、イーストアングリアでは7割の男性が飲んでいるそう。実際に飲まないまでも、イギリス北部やスコットランド地方の男性のほとんどは母乳を飲むことを否定はしないそうです。さ、あなたはどうする?とりあえず吸っとく?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月13日

■美人のビンタは痛いのかうれしいのか

強烈なビンタをお見舞いして金品を盗みまくる美人
こちらはインドのニュース。”言い寄ってきた美人女性にいきなり強烈なビンタをお見舞いされ、怯んでいる隙に自分が身に付けていた貴重品等を奪い取られてしまう事件”が多発しており、警察では行方を追っているとか。主な犯行の方法としては「両替をしてもらえないでしょうか」と言い寄られ、財布を出した瞬間鼓膜を破る勢いでびんたをされ、隙を突いて財布を奪って逃げていったとか。す...すげー
<ネタ元:AZOZ Blog

投稿者 ono takuya : 15:49 | コメント (0) | トラックバック

■地方自治体の皆さん

市当局が家の前で太鼓打ち鳴らして未納税金の取立て
南インドからのニュース。税金徴収に悩む地方自治体の皆さん、朗報です!画期的な徴収方法が編み出されました!なんと税金を払うまで一週間ぶっ続けで家の前で太鼓を鳴らしつづけるのです!今回この決定を下したラジャームンドリ市は「滞納金を清算するのに同意するまで、太鼓は打ち続けられます」とコメント、実際に未納金の18%がこの方法で回収できたんだそうですよ。ビジネス特許をとるなら今のうちかな?
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 15:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月12日

■だめだ...

身動きが取れません...3日ほど更新が止まります...ごめんなさい!

投稿者 ono takuya : 07:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月11日

■見ろよあの髪型

罰は奇抜なヘアスタイル――非行集団への新対抗策
うわ、今ごろ8日のニュースでごめんささい。気が付かなかった...。で、カンボジアからのニュース。犯罪を繰り返す非行少年の集団への罰則処置として、あらたに「奇抜なスタイルに刈り上げる」という罰を適用することにした、というお話。なになに、...「頭の真ん中と側頭部部分を除いて髪を刈り上げ、逆毛にするスタイルなどが含まれている」ぅぅ?逆モヒカンみたいな感じなんだろうか...写真キボーン
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 09:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月10日

■死に至るうっかりさん

Gun salesman's near fatal memory lapse
ロシアからのニュース。銃の販売店の店員が、客に商品の説明をしている最中、うっかり銃に弾が込められているのを忘れ自分の頭に向けて発砲、大怪我をして病院に運ばれるという事件があったようです。久しぶりにおバカ系だ〜♪銃はStrazhnik 461ですと。しかし幸いにも込められていた弾がゴム弾だったため即死はまぬがれたもよう。もちろん重症ですが...
「銃はこんなふうに撃つんですよ〜、間違っても弾を込めた状態でのご使用はやめてくださいね...」「ガーン」「あっ」
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

■是非会議中にならして欲しい

「よがり声」の着信音配信サービス
サンフランシスコから。アダルトビデオのメーカーがよがり声の着信音を配信するサービスを開始したとのこと。「誘惑やイタズラに使って欲しい」とのことだけど...そういえば以前携帯電話の振動をかけっぱなしにして携帯をバイブ化するアプリってのがありましたな。あれと併用すれば最強アイテムに...ならないか...?
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 15:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月09日

■話がうますぎるよ

Mix-up costs man wife and mistress
ルーマニア人の男性Petru Cioab(読めない...orz)が、奥さんと愛人、それぞれに買ってあげたネックレスを間違えて渡してしまい、浮気が発覚。妻から離婚を突きつけられるという事件があった模様。どうにもそれぞれに女性のイニシャルとメッセージを入れたのが仇になったようで...サプライズで奥さんの枕もとにプレゼントをおいて仕事に出かけた彼が職場で受け取ったメッセージは弁護士からの離婚要請だった、というおはなし。ちゃんちゃん♪
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 18:34 | コメント (0) | トラックバック

■ニュースフラッシュ

「子供のスマイルは2,000本のチョコバーくらいの価値がある」と科学者が発表
被験者に様々な写真を見せ心拍数や脳波を計ったところ「この調査に参加した109人のボランティア達は、お菓子やお金を見せられた時よりも、幸せそうに微笑む人の写真を見せられた時の方がより良い反応を見せたという」とか。ガキグレイトbyAZOZ blog
実際に「操縦」できる人間大「人型ロボット 新歩」
ロボットもついに「ガンダム式」が登場ですか。デ、デ、デザイン的にはあまり突っ込まないでおこうbySlashdotJpan

D姐は見た!マイケル・ジャクソンのギャグが滑った!
証人としても呼ばれているジェイ・レノに対し、「...裁判は番組の中でレノはマイケル事件をギャグにして語ってはいけない、といういわゆる「ギャグ・オーダー」を命令(オーダー)した」のをネタにしたマイケル。法廷から出てきて記者に取り囲まれたところ「僕はギャグ・オーダーがあるから(話せない)」。滑ってるヨ...だれも聞いてないヨ...byABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

■どうだ健康オタクども

痛風:「ビールを飲んでも治る!」鹿児島大教授が自ら実験
大のビール党で、痛風の専門医でもあった光弘教授。皮肉にも痛風を患ったが禁酒したくないあまり、自らを実験台に因果関係を研究したそうです。結果あえて暴飲暴食等を決行。最終的には自分の場合1日750mlまでなら問題ないことを突き止めたそうです。つーか通風の専門医のくせに病気にかかる前は最高で1日9リットルもビール飲んでたってどういうことよ(笑)。...安田大サーカスの次のネタはこれしかないな
<ネタ元:Costa del sol

投稿者 ono takuya : 14:32 | コメント (0) | トラックバック

■熱烈歓迎

爆乳ストリッパーのシリコン、175万円で落札!
「フロリダ州クリアウォーターのナイトクラブ「ダイアモンド・ドールズ」の爆乳トップレスダンサーとして有名だったトーニー・ピークスさん」が、普通の主婦に戻ったときにはずした胸のシリコンがオークションにかけられていましたが、先日ようやく落札されたそうですよ。ちなみにお値段の方は175万円。↓のお方ね。もちろんまだシリコンが入っていた頃のものです(笑)ま、これを自分も入れてみて爆乳ダンサーをめざしてみては...男はやめろ男は

<ネタ元:海外ボツ!ニュース

投稿者 ono takuya : 14:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

■乗ればいいってもんじゃ

More Than 40 on Surfboard Break Record
オーストラリアからのニュース。2003年にイギリス人サーファーによってつくられた「14人で同時にサーフボードに乗る」という記録を破るため、今度は超巨大サーフボードを制作、40人で一気に乗るという記録にいま取り掛かっているんですと。↓がその特注サーフボード、長さは16フィート(約5m)。ここまでくるとさあ、もう「船」なんじゃないの?そこんとこどうよ

<ネタ元:Sports Photos - AP

投稿者 ono takuya : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

■ネコの旅(ジャッキーチェン風)

Cat Survives 10-Mile Trip on Top of Car
アイダホから。女性が、自分の車の屋根の上にネコが載っているのに気づかず、10マイル(約16キロ)も走っていたそうです。並んで走っていたバイクの男性が叫んでくれたおかげで気づいたもよう。途中ガソリンスタンドに寄ったときも気づかなかったらしいよ。ネコの方はなんていうか、気分はジャッキーチェンだったに違いない
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

■ニュースフラッシュ

クサすぎた?殺人芝居…オマエも始末の金出せと恐喝
目の前で銃による殺人の演技。「死体処理するからお前も金を出せ」ですか...コントなんでしょ?マジにとって通報しなくても(笑)/byZAKZAK
クリケットをするために北極点を目指す英国青年
全ては「スポーツ史上最北端の地ででクリケットの試合をする」という夢のためだそうです。なんておバカで壮大なんだby世界びっくりニュース
一般道に戦車が現れ、夫婦の乗ったベンツを踏み潰した
ノルウェーから。↑の通りですが、どうも戦車の不注意による事故らしい。幸い夫婦は無傷。貴重な体験ですなbyなんでも評点

投稿者 ono takuya : 13:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月04日

■金になるならなんでもあり

City auctions erotic machines
もいっちょANANOVAからちょっぴりエロいニュースを。ブラジルのモンテスクラロス市では近々、「penis enlargement machines(陰茎拡大マシンby直訳)」をオークションにかけるそうです。とある大人のおもちゃの店が倒産し、従業員の給料を保証するために踏み切った措置なんだとか。オークションを認可した裁判官のコメントによれば、「裁判官になって12年間、27の町に勤務したが、こんなものを認可したのははじめてだ」。え、そうなの?ブラジルでは全然普通なことなのかと(笑)
つーか、何より気になるのはpenis enlargement machinesっていったいどんなマシーンなのでしょうか?僕にも効果はあるのですかどうですか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:46 | コメント (0) | トラックバック

■夢のような...

Waitresses 'dressed' only in body paint
チリのニュース。バルパラインという町のバーで、ウェイトレスが全員ヌードの上にボディペインティングだけといういでたちで給仕しているそうです(!)。どうもHube Salamancaという芸術家のプロジェクトらしいのですが、気になるウェイトレスさんたちは全員プロジェクトに応募してきた500人以上の女性たちの中から選ばれたもの。何かパフォーマンスをするでもなく、普通にバーとして営業し、給仕をするだけ。その様子をサラマンカさんが写真に記録して展示会を開催するんですと。バーのスポークスマンは”It was an original idea”とか言ってますが、...みんなやりたくでもできなかっただけですから!芸術ならなんでもありかよ!ちきしょう見てみたいなあ〜写真はないのか写真は(バカ)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

■牛の糞が大人気ときたもんだ

Cow Urine Medicines Touted As a Cure All
牛の糞や尿が、便秘や下痢、糖尿病、果てはガンにまで効く万能薬だ、とインドでは大変なブームになっているんですと。一瞬糞や尿がそのまま瓶詰めにされてるのかと背筋が凍りましたがそこはそれ、ちゃんと錠剤に加工したり、クリームにして販売している模様。商品名は「牛の宝石」。どうもインドに古代から伝わる「アーユルベーダ」という薬草療法の古典に基づいているとか。インドでは牛は古来から神聖な動物なそうですが、糞は...糞は食べれないヨ...
「これらの薬には有効期限がありません。なぜなら化学物質がまったく入っていないからです。」と販売会社はコメント。...インドでは悠久な時間が流れているようです
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 13:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月02日

■驚きの新機能...?

オンライン・ゲームに宅配ピザ注文の機能 ソニー
CNNから。英語版のオンラインゲーム「エバークエストII」で、ゲーム中にピザを注文することができる機能を搭載したそうです。はあ...「プレイ中にピザを注文すれば、ゲームに夢中になるあまりの空腹問題は解決される」っていうんだけどね。どっちかっていうと、ゲームよりもパソコン本体のほうにこういう機能があれば良いなあ。あと、コーヒーメーカーの機能と、冷蔵庫の機能とコンロとクーラーと(以下略)
<ネタ元:Slashdot

投稿者 ono takuya : 10:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月01日

■ギネス記録のクロスワード

Couple complete 64,000 word puzzle
IQだったりスカイダイビングだったり、最近ギネスネタが多いですが、こちらもロシア人カップルによるギネス記録。64000語以上もあるクロスワードパズルを解いてギネス記録を更新したというニュースです。解くのに7年間もかかったんだって!それまでの記録が1万語強だというから、一気に引き離したなあ。6万4千語...どっちかっていうと問題作った人のほうがすごいんじゃ(以下略)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:41 | コメント (0) | トラックバック

■米でぺたぺたと...

万里の長城を支えていたのは米だった?
万里の長城のしっくいに、米のおかゆが使用されていることが発見されたそうです。レンガをくっつけて支える弾力性のあるモルタルの中に、もち米のようなものが混じっていたとか。新華通信曰く、「古代の土木作業員たちは万里の長城を建てるのに米のおかゆを使ったと言われている。いまから2000年以上前のことだ」ですって
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 10:34 | コメント (0) | トラックバック