2005年09月29日

■ミス刑務所コンテスト開催

Beauty contest behind bars
コロンビアからのニュース。同地最大の刑務所において、女性収監者のミスコンが行われたそうです。武装強盗のハイジ・レオンや麻薬密売人ユーリ・ウリーベなど諸悪の権化が参加する中、みごと優勝に輝いたのは、500グラムのヘロインを胃の中に入れてアメリカに密輸しようとしたユーリさんでした。いつの時代も悪い女に惹かれるのよね、男って

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 16:30 | コメント (0) | トラックバック

■あんまりにもアレな台風対策

ハリケーン対策で原爆投下も提案=奇抜なアイデアがズラリ
AFPから。アメリカやソ連が以前にハリケーン対策として、あんまりにもおばかな対策を研究していたそうですよ。記事を簡単にまとめてみると、
アメリカ:
・相殺する嵐を作り出すために飛行機からヨウカ銀を散布(実行済)
 まったく使いものにならないby科学者
・ハリケーンの中心に原子爆弾を投下
 無茶を通り越して狂気の沙汰
・海面温度を冷やすために、氷山を展開
 どうやって?
・大量の氷を飛行機から落とす
 もうひとひねり
旧ソ連・ロシア
・太平洋に計画的に油を注入
 環境大破壊
・海面に膨大な繊維状物質を敷く
 1800キロ平方キロに敷き詰めるってどうよ
どれをとっても間違いなく「イグノーブル賞」候補。まずは決壊しない堤防の作り方を勉強してはと普通人は思うのだがどうか
<ネタ元:痛いニュース+@2ch

投稿者 ono takuya : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月28日

■ネズミがジャンボの離陸をとめる

Elusive mouse grounds airliner for 13 hours
...力ずくで。いや、そんなわけはないんですけど、フィリピンはマニラからのニュース。ドーハへ向けて出発しようとしたジャンボ機のエコノミークラスに、離陸直前になってネズミが走っているのが発見され、飛行機は急遽ストップしてネズミを探すことに。乗客を降ろして煙でいぶし出す作戦を決行するも見つからず、乗客は結局13時間も足止めをくらうはめに。ネズミ1匹くらいと思うのだが、やっぱ外来種の流入阻止とか病原菌とかいろいろあるんだろうな。13時間もいぶしてたらきっと素敵な匂いのシートだったに違いないことでしょう。よいフライトを
<ネタ元:Oddly Enough - Reuters UK

投稿者 ono takuya : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

■魔女修行は非課税で

Dutch witch to get tax breaks for magical training
はい、オランダからのニュース。オランダ国税局が、魔女修行をするというオランダ人女優に課税控除を認めたそうです。そんな控除ありかよ!ちなみにこの修行は1年と1日かけて行われるそうで、呪文、魔法、ポーション、予言等の学科があるようです。「修行の終了したあかつきには、学生は自分を資格のある魔女と呼ぶでしょう」とは国税局のコメント。なんだかうっすらと投げやりなニュアンスが感じられるのは気のせいでしょうか
<ネタ元:Offbeat - AFP

投稿者 ono takuya : 16:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月27日

■マニュアル車が運転できなかった車泥棒

Manual Transmission Foils Carjacker
アメリカはカンザスからのニュース。郊外の駐車場で男がシボレーのカマロに乗っていたらショットガンを持った男が近づいてきて降りるように要求。乗っていた男性は仕方なく車を明け渡したのですが、車がマニュアル車だったために犯人が運転できず、キーだけを持って逃走するという事件があったそうです。犯人も車に乗ってから叫んだろうね。「あららー俺オートマの免許しか持ってなかったー!!」免許も持ってないのにマニュアル車盗もうなんて、本と困った子だよ
 シボレーカマロ。
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 13:14 | コメント (0) | トラックバック

■ボストン市民が病院に行けない理由

Study: ER Traffic Down for Red Sox Games
マサチューセッツ総合病院のERチーフ、アラスターコーン博士が、次のような研究結果を発表しました。「ボストンレッドソックスのワールドシリーズ戦の間、みんながテレビにしがみついていたせいで市内の救急患者が減った」、と。実際、昨年のレッドソックスのワールドシリーズの期間、救急治療室を訪れる患者が確実に15%減っていることをこの人は発見したんだって。「心臓発作や脳卒中患者ならば何を差し置いてもやってきますが、肺炎や喘息の発作などの場合は我慢して家で乗り切ろうとしていた」ようです。愛されるレッドソックス万歳とコメントすべきか、ERの治療室にもテレビくらい完備しておけというべきか。なんていうか、人間の体って結構いい加減なのね

<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

■下手なドライバーにすっぱいお仕置き

Sour taste for bad drivers
ハンガリーからのニュース。小学生が警察の交通取締りに同行し、危険な運転をしているドライバーにはすっぱいレモンを出してかじらせる、というキャンペーンをやっているそうです。ちなみに優良なドライバーにはリンゴをあげているんだとか。確かに、警察に注意されるより子どもにさとされたほうがなんだかきくようなきもするなあ。これは地域の果物拡大政策の一環として行っているらしいです。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月24日

■大観覧車でポルノ撮影→逮捕

Nurse arrested for beer festival porn movie
はい、ドイツからのニュース。ミュンヘンのビールフェスティバルにおいて、大観覧車の中でポルノ映画を撮影していた3人組が逮捕されたそうです。2人が撮影役、もう一人は21歳の看護婦。罪状によると観覧車に乗ったあと、突然この看護婦が服を脱ぎ始め、「大人のおもちゃ」を使い始めた、とのこと。それにしても場所がビールフェスティバル会場ってあたりがいかにもドイツって感じでお国柄が出ているので◎
ちなみにこのお祭り、オクトーバーフェスタというかなり規模の大きい有名なお祭りらしく、700 万人以上の人を集め、600 万リットル以上のビールが消費されるという大変な規模なものだとか。移動遊園地もやってくるらしく、観覧車は結構名物ということで話題になっているようですよ。
参考:都市情報--ドイツ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月23日

■韓国の最新鋭戦闘ロボ登場...

2011年まで「戦闘ロボット」開発へ
内容は”政府は21日、呉明(オ・ミョン)副首相兼科学技術部長官が第10回科学技術関係長官会議を開き、「犬馬型ロボット」の開発を中心とする「国防部と情報通信部間の研究開発協力の推進現況および計画」をまとめた。”とのことです。2011年には高機能な戦闘ロボが実用化されるというわけですね?で、そのモデルタイプがこちら!

...うわーかっこいい...どうせなら「テコンV」を実用化してほしかったな...
<ネタ元:痛いニュース+@2ch

投稿者 ono takuya : 19:13 | コメント (0) | トラックバック

■世界が100人の海賊の村だったら

If Pirates Ruled 2
Worth1000.comというサイトでフォトショップのコラージュ対決みたいのをやってるんですけど、今回のテーマは「海賊に支配されたら」。どいつもこいつも素敵です。うまいなあと感心するものから本当にくだらねえものまで、様々な作品がエントリーしておりますよ。
  
<ネタ元:boimg boing

投稿者 ono takuya : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

■大物ルーキー登場

ゾウが始球式
ミシガン州からのニュース。野球の始球式にアフリカゾウのローラが登場。鼻で見事にストライクをとったそうですよ。ローラは体高2・7メートル、体重4トン。むしろ大物新人としてチームに入れちゃったら良いんじゃないでしょうか。あ、巨人の助っ人外人に是非...

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

■犬に参政権

Dog Registers to Vote in New Zealand
ニュージーランドからのニュース。クィーンズタウンに住むピーターロードスさんが、自分の買っているラッセルテリアのトビーを投票権登録したらそのまま通ってしまい、史上初の選挙権を持つ犬が誕生しちゃったよ、というニュース。ちなみに記入用紙には「職業:ネズミ類の駆除業者、年齢:28歳」となっているとか。サインのところには当然足型が。新聞の取材に対しロードスさんは、「トビーは投票には行かないと思う。彼はドッグロールが大好きだけど、イレクトリカルロール(選挙人名簿)には興味ないんだ」とコメント。当然のことながら、選挙管理センターマネージャーのウィックさんは大激怒。「虚偽の記載で告発されることもあり得る」と言ってますが...通しちゃったのはそっちの責任だしねえ...
次はトビー君に立候補してもらってはどうでしょうか。お犬党で
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月21日

■「クリントン」と「ルインスキー」の...

"Clinton" and "Lewinsky" become condom brand names in China
中国からのニュース。広東省のとあるコンドームメーカーが、「クリントン」と「ルインスキー」という商品名のコンドームを発売したそうです。表示は中国語なんだけど、発音がそういう読みになるんだってさ。さすがパクリ大国中国ならではのネーミングという感じですが、面白いのでOKだと思います。マネージャーのリウさんも「我々はただ普通の外国人の姓を商標登録しただけだ」とすまし顔。素敵です
参考:クリントン、セックススキャンダル
<ネタ元:Off beat AFP

投稿者 ono takuya : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

■笑い声で出入り禁止

Banned from pub - for laughing
イギリスからのニュース。パブでおばさんの笑い声がうるさいとして出入り禁止になったそうです。お客はこのステファニーおばさんの甲高い笑い声にずっと悩まされてたんですと。隣りの家の住人が起きるぐらいうるさい、と言われております。ステファニーおばさん曰く「私は禁酒主義なの。お酒を飲んで暴れてるんでもなければ薬をやっているわけでもないのに、どうして締め出されなくちゃいけないのか理解できないわ。私は笑うのが好きなただの中年の主婦なのよ」つーか禁酒主義ならパブに来るんじゃねえよ
それにしてもどれほどうるさい笑い声なんだか...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

■今日も全裸でランニング

全裸でランニングさせる おかやま山陽高の野球部前監督
岡山県からのニュース。私立おかやま山陽高校の野球部前監督(35)が、「メンタルトレーニング」と称して部員に全裸でグラウンドをランニングさせていたことが発覚したそうです。本気でトレーニングでやってるのか、それともそういうプレイなのか、判別がよくつきません。むしろ尊敬するソフトオンデマンド「全裸オーケストラ」のりで「全裸野球部」でいっちゃったらどうかと思うのですがどうですかだめですかそうですか
<ネタ元:asahi.com

投稿者 ono takuya : 19:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日

■Google Earthで見えるかもよ

Artists erect giant pink bunny on mountain
イタリアからのニュース。Colletto Fava山の山腹に、アーティスト集団が長さ60mの巨大なピンクのウサギちゃんのぬいぐるみを置きましたよ、ということだそうです。ウィーンの芸術グループGelatinが企画し、膨大な量のウールを使っておばあちゃん達が編んだとか。ガリバーのように自分を小さく感じてもらうのが目的のようですが、よじ登ってお腹の上で休んでもいいんだってさ。2025年まで置いておかれるそうですが、これ...Google Earthで探せないかな?

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 18:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月19日

■余計なお世話だよ

Rescue us? Get lost! Abusive British couple spurn coastguards' help
イギリスからのニュース。ペンブルックシアというウェールズ地方のとある岬で、老夫婦が満潮に巻き込まれ、海上に取り残されてしまっており、これを見た人が沿岸警備隊に救助を要請、しかしこの夫婦は「余計なお世話」とばかりにやってきた救助隊を拒否、「天候が荒れそうだから」とわざわざ空軍からヘリを飛ばしてウインチを下ろしてやってもじいさんに罵られるだけ。気温が夕方になって下がってきたのでせめて温かいコーヒーと服をという申し出も却下、結局潮が引くのを待って二人は歩いて帰っていったそうです。頑固なのかプライドなのか...こういう日本人いそうですなあ
<ネタ元:Offbeat - AFP

投稿者 ono takuya : 12:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月17日

■道路がべとべとで立ち往生

Autobahn turned to sludge
ドイツからのニュース。メクレンブルク近郊のアウトバーン(高速道路)で、タールマックで舗装したての道路を豪雨が襲い、舗装がグジャグジャのベトベトになって200台以上の車が動けなくなるという事件があったもようです。タールマックとは砕石とタールを混合した舗装材料なのですが...乾く前に雨が降っちゃったのね...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 15:58 | コメント (0) | トラックバック

■ヤクザ恐るべし

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンスさんが、大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが原爆投下に報復するために引き起こしたなどと言い出して話題になっています。なんでも先物取引でボロもうけしたヤクザ(...?)が、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、ハリケーン発生に至ったと言ってきかないわけですが。いったいヤクザをなんだと思っているのでしょうか?なんていうかもう面倒くさいからそういうことにしといていいよ
<ネタ元:Sankei Web国際

投稿者 ono takuya : 15:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月16日

■新婚初夜は義理の父とin留置所

Police Charge 11 After Wedding Party Brawl
ニューヨークからのニュース。結婚式で花婿たちが次の結婚式の参列者と大乱闘、新郎、その兄、新郎の父、新郎の義理の父その他合計11人が逮捕され、当然新婚初夜は留置所で家族水入らずのひと時を過ごすという事件があったもよう。なんでも次の式に来た参列者が新郎のことをカメラマンと間違えたために口論になり、挙句の果てには参加者全員を巻き込んでの大乱闘に。結果逮捕された11人には「治安紊乱行為と第一級の暴動」容疑だとか。血の気の多いやつらよのう
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 15:05 | コメント (0) | トラックバック

■既に移動要塞

£1m camper van
アラブの石油王が、世界最大のキャンピングカーを作ったそうです。全長は12mにも及び、13リッタ、600馬力のエンジンを搭載、最高4,000リットルの水と最高2,500リットルのディーゼル燃料を積んで砂漠を数週間補給なしで走ることができるとか。いやーここまで来ると大きいキャンピングカーというよりお家にタイヤをつけて転がしちゃったみたいな感じですな。で、気になるお値段のほうですが...ずばり2億円。ドリームジャンボでも当たったら注文してみる?あーよかった砂漠のない国に住んでて

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月14日

■携帯ニュースその1

Phone Dealer Arrested in Sex Videos Case
ギリシャはアテネからのニュース。携帯電話の業者が、修理に持ち込まれた携帯から持ち主のプライベートセックスムービーをこっそり抜き出し、販売していたとして逮捕されました。名前が公表されていない44歳の犯人宅のパソコンからは数千本のプライベートポルノムービーも発見されたとか。つーかおまいらギリシャ人はそんなにプライベートセックスをムービーにとっているのですか(´Д`;)
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:51 | コメント (0) | トラックバック

■携帯ニュースその2

Thief hid phone up her bum
今度はルーマニアからのニュース。バスの車内で携帯電話を盗んだ女性がおり、車から降りるときに乗客に訴えられたのですが、警察が来て身体検査をしても見つからず。試しに警察が盗まれた電話の番号にかけてみると、容疑者の女性の服の中からくぐもったベルの音が。この女性を警察に連行して服を脱がしてみると、なんと盗んだ携帯電話をお尻の中に隠していたことが判明。携帯は警察が殺菌剤をスプレーして持ち主に返しましたとさ、という事件でした。警察も「ブラやズボンの中に隠す犯人はいるが、お尻に隠す奴は初めてだ」とコメント。その独創性はかうけど...自分でも使いたくないんじゃないでしょうか。いや、意外とブルセラ的ニーズが...?コアだなあ
関連:
見つかったはいいが...:どちらかというとこっちの方が断然上手(?)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

■「お父さん?今強盗に行ってるの」

'My Dad's burgling your house'
オランダからのニュース。31歳の男性が仕事から帰ってくると家の前には不審な車が止まっており、後部座席には二人の子ども。「パパはどうしたの?」「うん、そこの家に強盗に入ってる」「!」...というわけで男性は大急ぎで家に飛び込むと中には家を物色している男女。見つかると二人は家から飛び出し、車に乗って逃走。いまだに行方不明だそうです。んー、週末は家族で空き巣まわり、素敵な休日を過ごされたアットホームパパのお話でした。...ってオイ!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:54 | コメント (0) | トラックバック

■公約は「結婚禁止!」

Party aims to ban marriage
スウェーデンからのニュース。スウェーデンに新しい党ができました。その名も「フェミニスト・イニシアティブ党」。公約は「結婚制度の廃止!」。次期選挙で20%の議席を期待しているというこの党、「今の社会、結婚は愛ではなく所有によって成立している」と主張、「性別にかかわらず二人以上の人間が共同生活を送るような生活様式を推進したい」と言っております。そしてそれは「決して男一人に女8人などのハーレム状態を推奨するものではない」と言ってますが...こりゃまた変り種政党誕生ですなあ。結婚に縛られない=誰とでもやれる...ってことは...ある意味天国
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

■あれ、ものまねだったの?

ジダンがいたずらの被害者に!サッカー仏代表全員がものまね芸人に騙される
えー、フランスのニュース。ラジオで有名な物まね芸人がシラク大統領を語って嘘のジョーク電話をサッカーフランス代表チームのジダン選手にかけ、「私のためにも国歌は胸に手を当てて歌ってほしい」※フランスでは普通こういうときは胸に手を当てたりしない
と電話。すっかり信じてしまったジダンと選手一同はまじめに胸に手を当ててラ・マルセイエーズを歌いましたとさ、というお話。いやーすっかり騙されちゃったね!もっと変なポーズだったらどうなってたかな?すげー気になるよ
<ネタ元:ABC振興会

投稿者 ono takuya : 19:27 | コメント (0) | トラックバック

■中国人ならやっぱはしで

箸で窃盗
中国、北京からのニュース。窃盗の現行犯で男性が巡回中の警官に逮捕されたのですが、地方から出てきたというこの男、箸を使ってうまく寝ている人のポケットなどから財布を抜き取っていたんだってさ!なーるほどーとかって感心している場合じゃない...か。変な意味でお箸文化が注目されておりますなははは
<ネタ元:Costa del sol

投稿者 ono takuya : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月10日

■「ワガママ」が大人気だって

一流レストランより上位!?――ヌードル・チェーン「ワガママ」、ロンドン・レストラン・ガイドで1位に
イギリスのヌードルチェーン店「ワガママ」が、ロンドンの人気レストランランキングで大手一流レストランを抜いて1位にランキングされたとのこと。「ワガママ」...な、名前の由来は?
記事によれば「 客は硬いベンチの椅子に座り、運ばれてくる料理の順番も狂いがち、他人と肘をつき合わせて食事をするという、一流レストランでは考えられないような店内の状況」...って日本のラーメン屋そのものですな。キーポイントは安いことと回転の速さなんだそうですが、これもまさに日本のラーメン屋。こんな形で日本食(か?)がブレークするとは。menuも"ramen","yasai chahan"など。みなさん上手にはしを使って食べるそうです。ビバ日本食
参考:
「ヌードルチェーン ワガママ」HP
「ワガママ」のレポート(「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国(イギリス)に関する教材」より)
<ネタ元:Internet journey

投稿者 ono takuya : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

■裸のハイカー...またおまえか

Britain's naked rambler stripped of freedom
イギリスからのニュース。英国を裸で歩いて縦断しようというよくわからない英国人ハイカーが、また逮捕され、2週間刑務所に収監されたそうです。ん?裸でイギリス縦断の46歳って...お前か!(2年前の紹介記事より)なんとまあ、まだ継続中だったのか...しかも彼女までつくって...
記事によればこの人はすでに2004年にイギリス縦断は達成、今回は2回目の挑戦のようですが、この間に14回逮捕され、2回刑務所に入れられたとか。イギリスでは公共で裸になることは罪なのですが、ブーツに帽子、リュックを身につけているから裸じゃねえだろうというのが彼の持論のよう。そこまでしてなぜパンツははかないのかという疑問は...?パンツはいやなの?

<ネタ元:Offbeat - AFP

投稿者 ono takuya : 13:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

■ちょっといやな広告スペース

Ex-millionaire sells his body
中国からのニュース。元大富豪の37歳の男性が、自分の体を広告スペースとして売りに出しているそうです。↓ね。どうも顔には「ものぐさ」と書いてあるようですが意味不明...kissみたいなペイントといい...全て謎。この人、大富豪だったのに2年間のギャンブル生活で財産をすっかり使い果たし、既に破産してしまったのだとか。でも広告で得られる収入は貧しい山村の人が学校の先生にお金を払えるように使いたいとのことで、自分の金儲けではないと主張していますが...えーと誰か信用してくれる人はいますか?ひょっとして鉄拳さんじゃないですよね

参考:
おでこを広告スペースとしてオークションに出品
はげの後頭部を広告スペースとしてオークションに出品
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:43 | コメント (0)

2005年09月07日

■8月のベスト3

管理人が選ぶ、8月のくだらないニュースから面白かったものベスト3。独断です。
第1位
あと30センチだったのに
脱獄用に掘ったトンネルで大脱走、しかしあと30センチ足りなくて出てきたところは刑務所の中。おまいら最高だ
第2位
金玉ロック。
キンタマに南京錠をロックされて2週間。これだから酔っ払いは...
第3位
ファッキン村の看板、盗難続く
タイトルの通り。ちなみに村の創設者はやっぱりファック氏。子孫の今が気になる

投稿者 ono takuya : 17:04 | コメント (0) | トラックバック

■少女がワニを素手で捕獲

Girl Captures Gator After Watching TV Show
しかも「テレビで見たのをみようみまねで」。イタリアからのニュース。庭から逃げ出したペット用のワニを、少女が取り押さえたそうで、話題になっています。そのやり方は以前「クロコダイルハンター」というテレビで見たらしく、鼻をつかんで口をあけさせないようにする、というもの。ペット用のワニですからそんなに大きくはなんでしょうけど(60センチくらいとの話)なんにしてもすごいお嬢ちゃんですよ。次はきっと尻尾をつかんで振り回すね
<ネタ元:Odd-News-AP

投稿者 ono takuya : 16:12 | コメント (0) | トラックバック

■キンタマの祭典

世界キンタマ料理選手権
セルビアからのニュースです。「世界からキンタマ料理のスペシャリストが一堂に会する「世界キンタマ料理選手権」が9/1の週セルビアのSavinacという村で開催された」そうですよ。なんていうか、料理そのものは高級食材なわけですから、きちんとしたものなわけで、インパク度で勝負といったところでしょうか。それにしてもキンタマキンタマって、何回キンタマと発音しなくちゃいけないのでしょう、上のニュースはキンタマ。
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 15:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月06日

■線路で泥酔、またかよ

線路で眠って危機一髪 眠りが深すぎるロシア人
なんだかこれと似たようなニュースを以前にも紹介したような気がするのですが?今度はロシア人ですか?線路と線路の間に入って泥酔して寝込んだロシア人。列車は急停車、起こして引っ張り出そうとするもうまくいかず、仕方なくそのままそっと上を通過したのですが、まだ寝ていたようです。もうね、何でみんな泥酔すると線路付近で寝るのかしらね?枕木だけに寝心地がいいみたいな
関連:
酔っ払ってホームに転落、奇跡的にセーフ 日本
酔っ払って線路で寝込む メキシコ
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

■スイスでターザンが大流行

Tarzan craze in Switzerland
スイスからのニュース。ターザンのように木から木へとロープでスイングして移動するスポーツが大流行しているんだそうですよ。高さ30mの木の上に特別につくられたプラットホームから、ロープに自分を固定させて次の木まで移動するという感じのようです。体験者のコメントは「ものすごく集中力がいるので、自分がどんなに高いところにいるのか考える間もないの。まるで落ちるようなの」とのこと。バンジージャンプのように広まるかどうか?既に実践している人もいるみたいですけど(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月05日

■長ーいリムジン参上

VIPさま大歓迎
中国からのニュース。めちゃめちゃ長いリムジンを武漢市のホテルがお買い上げ。まるでフォトショップで加工して引っ張ったみたいです。お値段は400万元(約5400万円)、全長は9メートル。20人乗りですって。なんて高価なマイクロバスなのかしら。中には液晶テレビ、DVD、カラオケ等を装備。なんつーか、交差点で曲がるときすごいうっとうしいと思われるのだがそのへんはどうですか

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 17:04 | コメント (0) | トラックバック

■新競技「ダイブボンビング」

Tough backsides needed for 'dive-bombing' contest in Germany
ドイツからのニュース。ハイルブロンという町で、近隣諸国から多くの人が参加して「ダイブ-ボンビング」という競技が行われたそうです。ダイブでボンブなわけですから、通常の飛び込みと違い、いかに大きい音を出せるか、いかに大きい水しぶきをあげるかという競技な訳です。高さ10mから飛び込むのですが、大きい音を出すためにお尻から落ちたりするのです。ものすごい痛いらしいのです。そしてどれだけ痛くないふりができるかもアーティスティックポイントに加算されるらしいのです。優勝者はスイスから参加のサイモンさん「我慢点(というのかどうか)」はかなり高かったようですよ。”ダイブボンビング”のドイツ人コーチ(コーチまでいるのかよ)のヘルムートさんは「新しい競技が定着しているのを確信しているよ」とのコメント。こんな競技がオリンピックの正式種目になったとしたら...めちゃめちゃ素敵です(個人的に)
<ネタ元:Offbeat - AFP

投稿者 ono takuya : 14:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月04日

■1時間で1ガロン→停職

'Milk Batboy' Unclear About Suspension
アメリカからのニュース。フロリダマーリンズのバットボーイ(小間使いみたいなもんか)のシリル少年が、ドジャーズのピッチャーと賭けをしたことで職務停止にさせられたそうです。内容はというと「1時間で1ガロンの牛乳を吐かずに飲みきったら500ドルやるよ」というもの。ちなみに1ガロンは3.8リットル、500ドルは5万5千円くらいですな。牛乳3.8リットルはつらいだろうな。案の定シリルくんは店の外に吐いてしまい、お金はもらえなかった上に賭博(に入るのか?)のかどで停職処分。んで、このエピソードがウケてかれは絶大な人気を誇る深夜のトークショー「The Late Show With David Letterman」に出演することになったんだって↓。パーソナリティーのレターマンさん的にはこの青年に同情のようですな。うーん、バラ珍的には面白いがコントとしてはいまいちか

参考:フードファイタープリンス山本のHP
「大食い」で検索してたらこんなページを発見。「みんなで早食いバトル」の「エビアン1リットル」、1位の人の3秒ってどういうことですか?
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月02日

■職員が寝坊で着陸できず

Sleepy Air Controller Causes Delays
オーストラリアからのニュース。キャンベラ国際空港の航空管制官が寝すごしてしまい、仕事場の管制塔に遅れて到着したため、68人の乗客を乗せたボーイングが着陸できずに上空をぐるぐる旋回させられるという事件があったもよう。いやー早起きって大事ですね(笑)エアサービスオーストラリアのスポークスマンも「やつは寝坊しました」と素直に認めているようです。なんでも管制塔はもう一つあるらしいのですが、そちらの担当職員がまだひよっこでうまく制御できないために使えなかったとか。配置されてる意味が不明です
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 14:20 | コメント (0) | トラックバック

■シャワーを浴びてギネス記録

Germans attempt shower record
ドイツでは、10人の男女がシャワー浴びの世界最長記録を目指すんだそうですよ。ちなみに現在の記録はギネスブック公認で100時間(これもドイツ人によるもの)。参加者は18歳から22歳の間の女性2人と男性8人。ちなみに競技は水曜日に始まり日曜まで続く予定。ちなみにこの競技にはスポンサーがついており、優勝者には1300ポンド(約26万円)とギネス記録への推薦がついてくるとか。すりきれるまで体をきれいにしていただきたいと思います
<ネタ元:ANANOVA
参考:今までこのブログで紹介したギネス記録たち(申請予定も含む)
俺の眉毛は7.8センチ
 そのまんまです。
柔らかい人
 足首を180度ひねって歩きました。
Dog walking record bid
 一度に11匹の犬を連れて散歩
見てください-手がありません!
 ちんちんで75kgのバーベルを持ち上げる。
ギネス記録のクロスワード
 64000語以上あるクロスワードを解いた人。
危ないからやめなさいって
 96歳でスカイダイビング最高齢。
草津で珍記録に挑戦
 ブーブークッションで同時座り再多数記録。
みんな見たくて
 ボートを1400艘つなげた。
は、早すぎ
 メール早打ちコンテスト。160字を43秒で。
とにかく長いです
 髪の毛の長さが6m。
転がしまくって世界記録
 雪だまが直径4.9m。

投稿者 ono takuya : 09:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

■ダイエットロボ登場

Diet aid is barking!
飼い主のダイエットを監視するロボット犬がアメリカで開発されました。この犬はダイエットや運動をモニターして、アドバイスをしてくれるそうです。嫌なことにこのロボット犬はバスルームの体重計とリンクしていて、常に飼い主の体重をチェック、毎日の食事も記録していて、体重が減ると犬は踊り、ライトをフラッシュさせ、音楽を流して祝福してくれるそうですよ。なんか逆に体重が減ったときの反応が楽しみというか...赤色灯ファンファンまわして警告したりして。ガンガンアラーム鳴らしてね
 ...アイ○ですか?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:45 | コメント (0) | トラックバック