2005年12月30日

■本年度はこれまで

今年の更新は今日を持ちまして終了いたします。1年間ご覧頂き、本当にありがとうございました。来年も「くだらないニュース」至上主義で頑張りたいと思います。それでは皆様良いお年を!

投稿者 ono takuya : 12:37 | コメント (0)

■ボーリング大往生

Mich. Man Bowls 3rd 300th Game, Then Dies
ミシガン州からのニュース。人生において3回目のパーフェクト(300点)を出した元プロボーラーが、次のゲームの試合中、ボールを投げた直後に倒れて死亡するという事件があったようです。亡くなったのは今年プロを引退したロレンツさん69歳。5月にはボーリングの殿堂入りを果たしているそうです。人生3度目のパーフェクトを達成してから試合場で死亡...あまりにもかっこよすぎ!いや不謹慎ですけど、漢ならこういう死に方を目指したいものですな。管理人は映画が好きなので、鑑賞中にいけたらいいな。でもやらしい映画で行ってしまわないよう気をつけなければ...
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 12:35 | コメント (1) | トラックバック

■そっちは現金じゃなかった

Armed robbers steal first aid kit instead of cash
ドイツからのニュース。グロナウ地方の道路上で、現金輸送車を武装強盗が襲ったのですが、犯人が間違えて現金入りのスーツケースではなく応急手当キットのほうを持って逃げる、という事件があったそうです。武装強盗は走行中の現金輸送車に銃を打ち込み、停車を要求。トランクを開けさせスーツケースを奪って逃げたのですが、急いだためか中身はファーストエイドキットだったという話。警察のスポークスマンも「もっともバカな泥棒という賞があるならやつらは有力候補でしょうな」とコメント。「職員は怪我をしませんでしたが、強盗未遂事件として調査を続けています」とのこと。いや是非とも逮捕して頂いて、犯人にコメントをもらわなくちゃ!
今年もきれいにおバカ犯罪で締めくくってくれましたなオッホ!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月29日

■猫が車にたてこもる

W.Va. Woman Locked Out of Car by Cat
ウエストバージニアからのニュース。モーガンタウンに住む女性が、車の中に鍵を置いてトランクから家のスペアキーを出していたところ、車中にいた飼い猫がドアをロック、女性が車に戻れなくなる、という事件があったそうです。この猫の名前はモンク、車中に3匹いた猫のうちの一匹だそう。結局消防署に電話して車を開けてもらったそうです。良かった良かった
...世界は今日も平和ですな
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

■郵便局で犬の心理学講座

Postmen taught dog psychology
ドイツからのニュース。ドイツの郵便局では、郵便配達員が犬に襲われるのを防ぐために、メールによる「犬の心理学講座」を受講させているんだそうです。広報担当によると、クリスマス時期の犬の攻撃は、講座を始めた今年、過去10年間で一番少なく済んだんだってさ。スポークスマンのシルビアさんのコメント:「この講座を始めてから犬による被害が減りました、地域によっては半分までになっています。私達は配達員に、犬が向かってきても逃げないこと、そして危険な状況にどう対処すべきかを教えています」
なるほど。経験上の管理人的なアドバイスとしてはあれだな、傘。向かってきたら目の前でばっと広げればたいていの犬はびびります。そのあとさらに怒りを買う場合もありますけど...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月27日

■無茶な解雇

2005 MOST UNBELIEVABLE WORKPLACE EVENTS
転職凱旋企業チャレンジャー・グレイ&クリスマス社が発表した「ありえない職場事情」を発表、エキサイトの世界びっくりニュースなどでも紹介されています。元ネタはロイター通信なのですが、それによると
・自社の車以外は駐車禁止のダイムラークライスラー、違反者は即レッカー、それ以外の車用の駐車場は80キロ先
・ドイツのある企業は不満を述べるのは2回まで、3回目は解雇
・天井で身動きできなくなっていたリスを助けるのに時間を使いすぎて解雇になった図書館司書
が紹介されています。もっと他にないのか...?と思いチャレンジャー・グレイ&クリスマス社のHPを調べてみたら↑のタイトル「職場の信じがたい出来事2005」の中に残りの記事も掲載されてましたよ。以下紹介。
・国境警備隊で海外に出る夫を見送るため仕事を休んだパートの妻が解雇、ミシガン州
・心臓病研究に資金提供する財団の役員が横領、237000ドルをSM女王につぎ込む
・職場以外で職員同士の集まりを禁じ、昼食や結婚式の出席も禁止するという条項の削除を拒否:全米労働関係委員会
・ナッシュビルのコンピュータ工場で日没のお祈りをするイスラム教徒職員が生産性が悪いと30人くびに
・ライバル社のビールを飲んでいる写真をローカル紙に載せられた職員が解雇、それ以外は仕事面の問題は全くなし
・シカゴで英語以外を禁止されていたスペイン人のヘアスタイリストが休憩時間にスペイン語を話してくび
まあどれもあんまりですな。職員集会禁止で結婚式にも顔を出せないってのが一番ひどいかなあ。クライスラーの自社以外の車の駐車場が80キロ先ってのも無茶だよ。これって以前何かで聞いたことあるけどね。まずは職員が乗りたくなる車を作ってくださいませ〜♪
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 13:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月26日

■ほんとの宇宙葬

Space burials, star names on sale by US company
えー、クリスマスは終わってしまいましたが、星のネーミング権や宇宙に墓を持っていく等、地球規模のプレゼントはどうですかとテキサスの会社が提唱しています。この会社はスペースサービス社。1997年から亡くなった人の遺灰を地球の衛星軌道にのっけるというサービスをしており、来年の3月に第6回目の発射を控えているとか。また、最初の打ち上げの際には24人が灰として宇宙に行ったのですが、この中にはスタートレックシリーズのクリエイタ、ジーン・ロッデンベリイも含まれていたとか。ちなみにお値段は遺灰1グラムにつき995ドル(約11万円)。ロケットを飛ばすことを考えれば意外と安いもんじゃないでしょうか。最高7グラムまで受け付けるそうですよ。そしてもう一つが星の(非公式)命名権。あの星はケイコ星だよ、などと好きな名前をつけることができ、ネットに接続された望遠鏡で見たり、星占いができたりするそう。
...ん、確か北海道の初山別村でもこれと同じサービスをやってましたな。「My Star System」として。こちらは一件5000円。ちょっと遅めのクリスマスプレゼントにはいいかもしれませんね!
関連:My Star System
関連:初山別村

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 11:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月25日

■ピンクなドレスの正体は

Raider in pink robs Scottish arcade
スコットランドからのニュース。警察は現在「明るいピンクのドレスに茶色のウィッグをした男」を強盗容疑で探しているそうです。それにしてもずいぶん派手な強盗...
この男、グラスゴーでショッピングモール内のゲームセンターに押し入り、女性スタッフ2人を縛り上げた後で現金4,000ポンド(約80万円)を奪って逃走したとか。警察では「こんな派手な男がショッピングセンターを歩いてたら犯罪の前後に誰か気が付いているに違いない」とコメント。それにしてもなぜ女装?強盗よりもそっちのほうが気になる感じ。

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 12:02 | コメント (0) | トラックバック

■二日酔いに関する研究結果

Hangover remedies 'don't work'
昨晩はクリスマスイブ、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。管理人は友人達と宴会、今日は仕事なのですが具合悪いのと眠いのでぐだぐだです。さて、エクセター医科大学のマックス博士が、二日酔いを避けるための唯一最大の方法を発表されました。先生、お願いします!

「酒を飲まないで下さい」

なんだそりゃあー!解決になってねえよ!まあ、怒りを押さえて解説すると、二日酔いに聞くと欧米で一般に言われている食材などを実験してみたところ、はっきりと効き目が証明できたものは一つもなかったそうです。よって、「二日酔いに効く薬はない」という結論に達したとか。これによると、イギリス全土ではクリスマスイブなどに二日酔いで仕事を休む人が多く、賃金換算では年間で20億ポンド(4000億円!)近い損失があるんだそうです。今回二日酔い対策として研究したのはアスピリン、パラセタモール、バナナ、キャベツ、炭タブレット、卵、緑茶、ミルクセーキ、ベジマイトを塗ったトースト、ピザ、Hair of the Dogというウイスキーベースのカクテル。ちなみにベジマイトとはこちらに紹介されています。かなりやばそうな感じです。飲ん兵衛につける薬はないって事か...あとは迎え酒だけですなはっはっは
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 08:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月23日

■ましなサンタはおらんのか

Ho, ho, humbug -- Santa's split personality
くびになったり警察に捕まったり、今年のクリスマスはあまりにもダメなサンタが多い、とAFPが報じています。今年のダメサンタニュース総集編といった感じであんまりなニュースがまとめられていますのご紹介。
・香港では「我々は民主主義を求める」という旗を持った男が交通渋滞を引き起こして逮捕、3時間の拘束。
・ロンドンではサンタの扮装で子どもたちとサンタランドで交流した俳優のアランシーモアが時間の使いすぎで即くび、追い出される
・バーミンガムでは自称「駐車違反切符サンタ」が駐車違反の紙を張られた車のワイパーに30ポンドをはさんでプレゼント
・イギリスのドーセットではストリーキングサンタが出現、若い女性3人がサンタの裸を見せられる被害
・北フランスの銀行では20ユーロと間違って50ユーロをATMが払い出し予想外のクリスマスプレゼントに沸く(サンタ関係なくね?)
・ポルトガルではサンタが大人気で、大人も含めて30万人近い人がサンタメールを出し、国では全員に返事とプレゼント(鉛筆)を送る
などが紹介されてます。他にも酔っ払ったサンタ軍団がニュージーランドで大暴れなんてのもありましたな。
以前紹介した生首を持つサンタなんかに比べればかわいいもんじゃないですかはっはっは
関連:生首を振り回す恐怖のサンタ
<ネタ元:Off beat-AFP

投稿者 ono takuya : 13:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月22日

■ビリビリの瞬間がオークションに

ザ・ローリング・ストーンズ、キース感電の瞬間をとらえた映像がオークションに
ストーンズのギター、キース・リチャードがステージ上で感電したアクシデントの様子を写した映像がオークションにかけられて話題になっています。映像は'65年のサクラメンド公演のときのものだそう。最終的には100万円近い値段になるのではといわれているそうです。ステージ上で意識を失い病院に運ばれたというから、ものすごい電気だったのでは...よく生きてたなあ。
関連:ストーンズツアー、メンバー高齢につき徐細動器完備
<ネタ元:etsuya様よりたれ込み>

投稿者 ono takuya : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

■全員女性の議会誕生

Women seize power from lazy men
クロアチアのとある村で、村議会が全員女性で占められるという事態があったもよう。村の名前はLozisca、村の女性曰く、”男どもをベッドには戻しても政治には絶対に戻さない”とコメント。男が村の為に何もしていないのにうんざりした、ということのようです。小さい村のためか議員は全部で7人なんですが、そのうちの一人メリカ・ボクダンさんのコメントを紹介。
「女性が統治する時代がきました。我々は男たちの仕事に満足していません。それで女性が政権をとって村の為に良いことをする運動を始めました。男性がここで権力を握ることは2度とないでしょう。」
すごいですな。もう男は政治から追放ってわけですよ。男性も案外反発していないらしくて、議長になったヘレナさんの夫も「前任者よりもずっと粘り強くて、正直いい仕事をしているよ」だってさ。頑張れアマゾネス村
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

■トイレを流せボランティア

La. Stadium to Host 'Great Flushoff'
ルイジアナからのニュース。Cajundomeスタジアムでは、「アリーナのトイレを一斉に流す」というボランティアを募集しているそうです。募集人員は70名ほど。12月の27日に”Great Cajundome Flushoff”という事業が企画されており、この時に汚水配管のチェックをするためにトイレを一斉に流すとか。このスタジアムとコンベンションセンターにはハリケーン”カトリーナ”の被災者が数千人避難したのですが、その際に汚水の配管が被害を受けており、一部ではタオルやTシャツ、オムツなどが詰まっているのが見つかるなど、約220あるというトイレの管の中がどうなっているのか見当もつかない、と。で、1月のイベントを前にトイレをチェックしなくちゃいけないわけらしい。確かにコンサート当日に会場のトイレが溢れ出したらしゃれになりませんな。ある意味2次災害?
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月21日

■すごいロボ登場

人型ロボに3D映像を合成 NTTの「バーチャルヒューマノイド」
NTTグループの展示会「コミュニケーションEXPO」が22日まで開催されているのですが、そこで新型ヒューマノイドロボットが展示されております。その機構とは、
”人型ロボットの動きに合わせて、HMDに人間の3D映像を表示。まるで目の前にその人がいるかのような感覚を味わえる”
というもの。ヘッドマウンドディスプレイに写っているのは美人のお姉さんだけれど、目の前にいるのは変身ロボットみたいなすげーお粗末な外観のマネキン、ということですね。写真が以下なんだけど↓...そばで見てたらめちゃめちゃこっけいなのがちょっと(笑)
”ちょっぴりアダルトな使い方もできそうだが、「そういう方向に行かないよう、(健全な)活用法をこちらからどんどん提案していきたい」と説明員”とのことですが、どう見てもそっち方面にしか活用しがいのない気も...ね?

<ネタ元:Costa Del Sol

投稿者 ono takuya : 10:13 | コメント (0) | トラックバック

■ポップスター、性転換を希望

Pop Idol favourite wants a penis
ポップスターはペニスが欲しいです、というすごいタイトルになってますが↑。ドイツからのニュース。ポップスターのコンテストで決勝まで残った優勝候補のディディ・ノブロックさん(25)が、優勝賞金で性転換手術を受けて男になりたい、とコメントをして話題になっています。「私は自分の体が快適に感じられなくて、少女でいたくないのです」ですと。2年前に痛みを伴う手術で胸をとったらしいのですが、完全に男性になるには40000ポンド(約820万円)かかるので、コンテストで優勝して賞金をゲットしたい、と。まあ決勝まで残るぐらいなんだから見た目も歌唱力も結構良い線いってるんだろうねえ。探したけど写真見つからず。現時点では男と女どっちのキャラで出ているのかが疑問だよな。優勝して違う性別になられても...それはそれで面白いか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:45 | コメント (0) | トラックバック

■更新が滞りました

師走って忙しいんですね...3日も空いています
すみません。今日からまた更新していきます。よろしくお願いします!

投稿者 ono takuya : 09:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

■酔って裸で新記録

Drunk Finn Sets Norwegian Fine Record
ノルウェーはオスロからのニュース。パスで裸になった男が警察に公然わいせつで逮捕されたのですが、この男常習犯、ついに逮捕歴99回という大記録を打ち立てたそうです。名前の明らかにされていないこの男性はフィンランド人、酒に酔うと服を脱いでしまうというくせがあり、警察でも有名だそうですよ。逮捕の繰り返しの果てにたまった罰金額は14,260ドルといいますから、約160万円?ため過ぎです(笑)
あのさ、下に海パンはいとけばいいんじゃないの?下着はだめでも水着ならOKとか...だめですかそうですか
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

■パイロット・スッチーにダイエット勧告

肥満乗務員の減量命令、異動も警告
インドの国際航空、エア・インディア社ではこの程、パイロットと客室乗務員1600人に対し、以下のような通達を出しました。
2カ月以内に減量しなければ、配置転換する
デブな職員は飛行機に乗るなとでも言いたげですが、これは競争激化に伴うイメージアップの一環として取り組むんだそうですよ。エア・インディア航空では”40−50代のかなりの社員が太りすぎ”なんだそうです。スッチーまで太ってたらいやだよう
広報では「乗務員がシートベルトを締められないようでは、飛行機を飛ばせないでしょう」とコメントしてるみたいですが、意外と真意は燃料費節約だったりしてな
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日

■ニュースフラッシュ

木曜日のANANOVAのニュースが大豊作だったのですが、さすがに面白いネタだけに他の海外面白ニュース系サイトがいち早く紹介してくれました。でもスルーするのも悔しいので概要だけでもご紹介。
専門家がチンパンジーのお絵かきを名画と間違える
超絶さんで紹介。「ドイツの絵画の専門家が、チンパンジーが描いた絵を、有名な芸術家が描いた絵だと間違えた」そうです。芸術ってもんは難しいですな。とくに抽象画ね!

男性用トイレ&女性用トイレ&フェチ用トイレ
もう一点超絶さんが紹介。「ブラジルのある都市で3種類のトイレを作ることになった。ひとつは女性用、もうひとつは男性用、そしてもうひとつは服装倒錯的フェティシズムに悩む人たち用」というニュース。服装倒錯フェチって...女装趣味とか?ノヴァ・イグアス市では80万人の市民のうち2万8千人がそういう人だっていうから...約28人に一人はそういうフェチってことですな。

恋敵をハゲにしようとシャンプーに脱毛剤
Tokyo Fuku blogさんが紹介。「ドイツの女性が、恋敵をハゲにしようとシャンプーに脱毛クリームを混入した」そうです。もーほんとそういうの勘弁してよ。ハゲかけてる人のつらさを少しでも感じていただきたいと切に願いますです

投稿者 ono takuya : 13:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月15日

■「英語わかんないの?」泥棒大弱り

Mexican Restaurant Workers Foil Robbery
アメリカはインディアナ州から。メキシコ料理の店に強盗が入ったのですが、従業員の一人が英語がわからないのをいいことにもう一人の従業員も英語がわからないふりをしてお茶をにごして時間稼ぎ、通報した警察が到着してあえなく逮捕、という事件があったもよう。
ジェームズ(44)が銃を持っているそぶりをしてレジに詰め寄り、金を要求したのですが、たまたまこいつが英語がわかんなかった様子。これに乗じてもう一人の従業員も英語がわからない振り。この間に他の職員とお客が警察に通報したそうですがパードン?
都合が悪くなると日本語がわからないふりをするマジシャン”ムッシュ・ピエール”に通じる芸風ですな。いや誉めてるんですって!
参考?:ムッシュ・ピエール
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日

■試合中にカミングアウト(カツラ)

小口 ヅラずるり…相手も脱帽
えー、etsuya様からたれ込み頂きました、ボクシングのニュース。先日の後楽園ホール・セミファイナル、Sフェザー級8回戦において、小口雅之選手のカツラが派手にずれるという衝撃の事件がありました。”ずれ”は3回からで、やりづらかったのかあきらめたのか、本人は5回に潔くカツラをはずし猛攻。なんと7回TKOで勝利したそうです。おめでとうございます!彼が何を手に入れ、何を失ったかはあえて触れませんが...
つーかこの方、普段は丸刈りで今回カツラは初めての着用。本来シューズやトランクス以外は禁止なのですが、悪意はないと認められたそうです。でもこれ絶対悪意あると思うな。相手の精神的衝撃は計り知れないもん。絶対相手動揺してたって!そうですよね、ピッカリ投法の佐野さん!
参考:草加有沢ボクシングジム
※先日のヅラ事件に関しては触れられていません(笑)
参考:佐野重樹(ピッカリ投法)

<ネタ元:etsuya様よりたれ込み>

投稿者 ono takuya : 22:40 | コメント (1) | トラックバック

■生首を振り回す恐怖のサンタ

Murderous Santa Display Draws Stares
もいっちょサンタのニュースをニューヨークから。血まみれでナイフを振り回し、生首をつかんだサンタのデコレーションが話題を呼んでおります↓。ジョエルさんとミルドレッドさんがマンションの正面に飾ったものです。彼ら曰く、「クリスマスには宗教的な起源があり、それは聖書に記されています。しかし、サンタは聖書には出てきません。サンタは宗教的シンボルではないのです。」
要するに、クリスマスが本来の意味から離れて世俗化・商業化していることに講義したいということなのですな。このニュースでも触れられてますが、最近ローマ法王を継承したベネディクト16世も、クリスマスがコマーシャリズムで汚染されていると不満を表明しています。
でもね...クリスマスの25日っていうのにも宗教的起源はないの...キリストが生まれたのは北半球の秋らしいし。他の宗教の祝祭日を無理やりごにょごにょ
なんにせよ、これで「いや!サンタさん恐い!プレゼントなんか持ってこなくていい!」となればお父さんも「そうだよね、プレゼントなんかいらないからみんなでケーキ食べようね」と家計的にも平和にクリスマスを過ごせるのではないでしょうかと提案。

<ネタ元:Odd News-APM

投稿者 ono takuya : 12:53 | コメント (0) | トラックバック

■うざいサンタが袋叩きに

Christmas shoppers beat up Santa
やはり12月になるとサンタネタが多いですね、ドイツから。デパートのイベントでサンタをしていたステファンさん31歳が、帰り道の買い物客にサンタの格好のままで話し掛けたところ、返り討ち(?)にあって殴られるという事件があったようです。
「クリスマスに何が欲しいのか、このサンタにお願いしてごらん」
どうもこの一言がまずかったらしく、話し掛けられた二人の男性がサンタの袋を奪ってそれで殴りかかったとの事。警察は現在も二人を捜索中とか。
「私も軽率だったと思うが、いったい誰がサンタに暴行を加えると思う?」とはステファンさん。いや、きっと相当うざかったんだと思うよ...みんなもコスチュームではしゃぐのは程ほどに!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日

■スーパーマンの股間が問題に

Superman's bulge worries movie bosses
来年の6月全米公開予定の映画「スーパーマン・リターンズ」。言うまでもなく14年ぶりの「スーパーマン」の新作です。今回スーパーマン役に抜擢されたのがブランドン・ルースなのですが、製作サイド側で非常に困った問題が発生。それは...
「スーパーマンの股間のふくらみが気になってしょうがない」
というもの。いわゆるぴったりした全身タイツのため、ふくらみが強調されてしまうのだとか。仕方なくCGスタッフに、CG処理でふくらみが気にならないよう全シーンを修正するよう発注をかけたとか...コンピュータってすばらしいね!
日本公開次期は未定のこの作品、新たな見所が増えたようです
参考:スーパーマン映画情報

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月12日

■略しすぎて意味不明

ASEAN delivers the HOGs and HOS
はい、現在クアラルンプールで開催されているASEANなのですが、省略して頭文字だけをつなげた略語が多すぎて混乱を来している、というお話。例えば、ASEANは東南アジア諸国連合(Association of South East Asian Nations)っていうのはそれなりに知ってても、
ZOPFAN:東南アジア平和・自由・中立地帯
SEANWFZ:東南アジア非核兵器地帯条約
...何が何の略やら。こんな会話もあるそうです。「BIMP-EAGAに IMT-GTを迎えると、CMLVははるかに遅れていますか?」ってわかるかあ!!
BIMP-EAGA(Brunei-Indonesia-Malaysia-Philippines East ASEAN Growth Area)はボルネオ島(マレーシア、ブルネイ、インドネシア)、ミンダナオ島(フィリピン)、スラヴェシ島(インドネシア)をはじめとする辺境地域を対象4か国共同で...ってギブ orz
ニュース報道する側も大変だよね...
関連:アセアンってなに?
<ネタ元:Off Beat-AFP

投稿者 ono takuya : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

■サンタ大集合で新記録...か?

サンタが大集合
ドイツの遊園地にサンタが大勢集合、「集まったサンタの数世界一記録」を更新!と意気込んでいます。人数はなんと4743人。つか、集まったのはサンタじゃなくて「サンタのコスプレ」ではとかそんな夢こわすようなこと言ったらごにょごにょ
つーか、女はだめだろ。ヒゲつけても。

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 16:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月11日

■カメハメハ大王のタイムカプセル発見

Long-Lost Time Capsule Found in Hawaii
♪風がふいたら遅刻して 雨がふったらお休みで〜で有名な「南の島のハメハメハ大王」の歌のもとになったハワイのカメハメハ大王、そのカメハメハ王朝最後のカメハメハ5世(舌噛みそうだよ!)が埋めた100年以上前のタイムカプセルがこのほど発見されたそうです。軍用のレーダーを使用して見つけたとの事。埋設されたのはカメハメハ5世が亡くなった1872年で、中にはカメハメハ大王一族の写真や郵便切手、貨幣、地方紙やハワイ語に関する本などが小箱に収められているはず、と歴史センターのディレクターがコメントしています。その20年後にハワイはアメリカに併合されてしまうんですけどね。一刻も早い発掘を!ただし、見つかったタイムカプセルの真上にはビルが建っているそうですよ(笑)
参考:ハワイの王朝史

<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 17:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月10日

■チーズのために殺し屋を雇う

チーズをコカインと思い込み、捜査員を殺し屋と信じ…
ほんとに冗談のようなニュースがメンフィス州から。内容は簡単なのでコピペしますと以下。
18歳の女が他人の家のチーズをコカインの塊と思い込み、住民4人を殺害して奪おうと計画したが、おとり捜査員を「殺し屋」に雇ってしまい逮捕された
そうですよ。なんですかこの珍騒動は...もっと詳しい話は出ていないのかと思ったら、こちらに元記事が。
Woman Allegedly Hires Hit Man For Cheese
女性の名前はジェシカサンディブース、コカインの塊だと思ったのはケーソ・フレスコ・チーズという中南米産のチーズで、白くてぽろぽろしているそうです。あー、それでコカインの塊...情報提供を受けたおとり捜査員はジェシカさんに弾の出ない銃まで渡し、家に侵入する直前までは一緒にいたそうです。おとり捜査員の方...一言「あれ、チーズですよ」で済んだのでは?その辺どう?
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

■電話で銀行強盗→当然失敗

New Zealand Man Tries to Rob Bank by Phone
ニュージーランドはウェリントンからのニュース。ニュージーランド銀行を襲ってまんまと成功した犯人は、何を思ったか今度は電話による銀行強盗を計画、当然逆探知されて逮捕される、という事件があったようです。で、この男が銀行にかけた電話とは「俺はこの間お前の銀行から金を奪ったものだ。今度はかばんに現金を入れて道路に立ってろ。ゆっくり車で近づいていってかばんを受け取るからな」...えーと、アホですか?で、私服警官がかばんを持って立っていたのですが、犯人は来ず、犯人の電話があって場所を少し移動したのですがそれでも犯人は来ず。しょうがないから電話を逆探知して逮捕しましたよ、という事件でした。
そういえば昔スネークマンショーで、銀行に爆弾を仕掛けた犯人がそこに電話をかける、という設定で、電話に出た人を強迫して変なことをさせると言うネタがありましたな...って年がばれるよorz
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 11:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月08日

■サンタがスピード違反で逮捕

Ban for speedy Santa
もういっちょドイツからのニュース。プレゼントを届ける途中のサンタさんがスピード違反で捕まりました。この方ベルンハルトジーベルト(36)、3ヶ月の免許停止処分だそうです。老人ホームにプレゼントを届ける途中遅れそうだったのでついスピードが出たと主張しております。サンタもおっちょこちょいですね。サンタさんなんだし、プレゼントを届けるっていう使命があったんだし、少しぐらいなら大目に見てあげようよと思ったりもするんですが...で、何キロで捕まったの...え?
時速148キロ!?
た、逮捕しろ!!!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:58 | コメント (0) | トラックバック

■熱くなったコーチが試合中に頭突き

German Soccer Coach Suspended for Head Butt
ドイツサッカーリーグからのニュース。デュイスブルグのコーチ、ノーバートマイヤーさんが敵チームのプレイヤーにヘッドバット、3ヶ月間の追放を言い渡されそうだ、という話。どうも1−1でドローだった試合の最中、サイドライン上で何かあったのか敵チームであるケルンのアルバートシュトライト選手と口論になり、勢いあまっての所業らしい。直後2人ともグラウンドに倒れこみ即退場、マイヤーさんは意識を失い、翌日選手にわびの電話を入れたとか。ドイツサッカー協会ではこれは許されない行為として、2000年にあった同様の事例にならって3ヶ月の追放と罰金が適用されるだろうとコメントしています。ちなみに2000年にあった事件はアーヘンのコーチ、ユージンさんがプレイヤーにチョーキング(首しめ?)した罪で3ヶ月の追放と9300ドルの罰金が課されているそうですよ。自分で頭突きしといて意識不明ってのもどうか。やはり日頃から鍛えておかないとってことなんでしょうか

<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 12:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

■聖歌でやつらを撃退しろ

Xmas carols to keep gangs away
オランダからのニュース。街で騒ぎ立てている10代のごろつきを撃退するために、この程大音量のオルガンでクリスマスキャロルを演奏して、若者を追い出す、という作戦が始められたそうです。ロッテルダム議会によって行われた、地下鉄のザイドプレイン駅における作戦では、オルガンで大音量の聖歌を始めたところ、わめきたてていた若者達が2、3分でいなくなった、とのこと。なんていうか、どっちが迷惑だかわかんなくなっている気がしないでもないですが...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

■縁の下で熊が冬眠っておい

Bear Decides to Hibernate Under Pa. Porch
アメリカはペンシルバニアからのニュース。4人の子供が暮らす平和な家庭の家のポーチの下で、黒い熊が冬眠しているのが見つかり大騒ぎになっているようです。最近、近所のゴミ箱が荒らされていることから近くに熊が来ているのではと思われていたらしいのですが、ある日曜日、このお宅の8歳と9歳の子供が外に遊びに出て行って数分後、帰ってきて叫んだそうです「父さん!家の下に熊がいるよ!」と。熊は約270〜320kg前後の雄で、現在このお宅はスクールバスの停留所付近だったため、熊の撤去が終わるまではコースを変えて運行しなければならないと対策が検討されているとか。上で寝ている住民は落ち着いて寝れんわな。さすがに「春までは寝てるんだからいいんじゃないっすか」とも言えんし
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 15:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月06日

■おっぱい家具がブーム

Erotic furniture fad
オランダからのニュース。家具作り職人、マリオさんによるセクシーな家具がオランダで大人気なんだそうですよ。材料は木を使用しており、おっぱいの形をした戸棚や女性の足をデザインにしたテーブルなど。↓がそうなのですが、やらしさよりも美しさを感じますな。家に置いておいたら客がドン引きするのは間違いなさそうですが...マリオさんのコメント:「女性の有機的な形が、私の木に対する情熱と結びつき、このようなデザインを完成させた」
ちなみにこの方のHPはこちら。見たところ一点もので既に売り切れも出ているようだから欲しい方はお早めに!
  
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月05日

■ストリップで応援?

Mobile Strip Club For Tailgaters Found Outside Tampa Football Stadium
熱狂的・変質的なファンが多いことで知られるアメフトのチーム、シカゴベアーズの試合会場付近に、応援にやってきたベアーズファンのためのストリップシアターバスが来ていることが発覚、約10人が逮捕されたそうです。タイトルは「テイルゲーターのための移動ストリップクラブ」となっています。このテイルゲーターとは、試合会場の駐車場に車でやってきて、会場には入らず外で焼き肉なんかをしながらみんなで応援する、という人たちらしいです。移動クラブの車の中にはストリップお約束のバーやミラーボールが設置してあったとか。いろんな意味で盛り上がっております
関連:『DA BEARS!』(テイルゲーターのレポートあり)

<ネタ元:Davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

■アメリカンはトイレでネット

Logging on, on the John -- Internet follows Americans everywhere
長いタイトルですが、「トイレの上でログオンーインターネットはどこでもアメリカ人についていきます」ということらしい。第5次のアメリカ人のインターネットの使い方調査の一部が発表され、それによるとWi-Fiを使ってワイヤレスでインターネット通信をする人の半分以上がトイレでネットをしている、ということらしいですよ。なるほど、トイレで新聞や本を読む人が結構いる以上、ネットをやっていても不思議はない、と。いずれTOTOとかも無線LAN内蔵トイレとか出してくるかな?あと抗菌ノートパソコンとか、ウォシュレット内蔵ノートパ(以下自粛)
<ネタ元:OffBeat-AFP

投稿者 ono takuya : 12:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月03日

■改造ジョイスティック

Joystick vibrator
ニュースではないのですが。大人のおもちゃをハンドメイドで自作している方のサイト。ジョイスティックバイブっていうからバイブをジョイスティックできゅきゅっと操作できるように改造してるのかと思いきや、ジョイスティック内部にバイレータをしこみ、これがまんま振動するというめちゃおバカガジェットになっております。まさにジョイスティック(お楽しみ棒)
関係ないけど管理人としてはポップコーンバケツを改造して、映画を見ながらにして...というPopcorn Pocket Pussyの方がバカっぽくて好きです

<ネタ元:山田様よりたれ込み>

投稿者 ono takuya : 11:41 | コメント (0) | トラックバック

■ネコ、無事帰国

Emily the Stowaway Cat Lands in Wisconsin
アメリカから。1ヶ月ほど前に港の貨物船に迷い込んだネコがフランスまで密航してしまったというニュースをお伝えしましたが、このネコがこの程無事に飛行機で帰って来れたそうです。誰がどうやってネコのエミリーを返しにいくのか、旅費はどうするのか等が懸念されていましたが、コンチネンタル航空社が飛行機と付き添いのエージェントを提案、パリからニューアーク経由でミルウォーキーに降り立ち、無事空港で待っていた家族達に抱かれたそうです。フランスのキャットフードが良かったのか、「以前よりも大きくて重いよ」とネコを抱いたニック(飼い主宅の9歳になる息子さん)はコメントしたとか。お疲れさまでした。ま、たまにはちょっといいニュースも紹介しないとね(笑)

<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 11:22 | コメント (0) | トラックバック

■育毛剤で出場停止。

Serb Vucicevic banned for taking anti-baldness drug
ドイツからのニュース。ブンデスリーガのサッカーチーム、TSVの選手ネマーニャさんが、ハゲを抑えるために服用していた薬が薬物検査に引っかかり、6ヶ月間の出場停止を言い渡される、という珍事があったもよう。このネマーニャさん、エースストライカーなんだって...なんてこったい...
ネマーニャさんが「髪の損失を補うため」に使用していたフィナステリドという薬品が、昨年の11月からワールド・アンチドーピング・エージェンシーによって禁止されているのだとか。↓この方なんですが、確かにどうもおでこから頭頂部にかけては不安な感じ。強力な育毛剤はドーピングになる程効き目があるということなんでしょうか。製薬会社には逆に良い宣伝かもよ。「あのネマーニャが使ってドーピングでひっかっかった!」みたいな。ネマーニャさんもCMに出てほしいです

<ネタ元:Off Beat-AFP

投稿者 ono takuya : 10:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月02日

■盗んだお金が爆発

Unlucky Bank Robber Pleads Guilty
ワシントンからのニュース。マイケル・ドナフー(53)が銀行強盗をはたらき逃亡したのですが、銀行の出納係が現金を入れたバッグにひそかに爆発する染料の入ったボールをこっそり忍ばせておいたところ、まんまとボールが爆発、しかも運悪く爆発した場所の目の前にちょうどお昼ご飯を食べていたFBI職員がいたもんだからそのまま連行される、という事件があったもようです。この後マイケルは他にも2件の強盗をはたらいていたことが発覚、4年以上の懲役を求刑されそうだ、とのことですよ。出納係GJ!
どうせだから次回は例の一千万円札束リモコン使って犯人を煙に巻いてくれるのを希望

<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 08:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月01日

■盗んだ車は修理中

Man stole car with no brakes
もいっちょANANOVAからロシアのニュース。南モスクワで24歳の男性が車の修理屋から日産プリメーラを盗んで逃走。しかし数ヤード走ったところで車は激突、すぐ御用となりました。修理中の車だったため、ブレーキがついていなかったもようです。目撃者談によれば車は信号をすり抜け、そのまま他の車に突っ込んでいったとか。モスクワ警察の発表によると、この男は修理屋が鍵をつけたまま車を離れているのを見て車の窃盗を思いついたと言っているそうです。
ブレーキついてなかったのね...ご愁傷様 orz
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

■史上最年長ラップ集団

Pensioners form rap group
ニューカッスルからのニュース。年金受給者のおじいちゃん達が音楽講座を受けてラップに目覚め、バンドを結成することにしたそうです。マーガレットホールさん(80歳!)のコメント:「私達は勉強してたのしんでるわ。以前はラップが何かすらわからなかったんですけどね。」アン・ムーアさん(65歳):「孫娘は私のことをミセス・パフダディって呼ぶのよ。」
メンバーは来月初のギグを開催する予定。ユニット名が気になるところです
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

■恋愛は1年で終わるという話

恋の魔法、有効期限は1年間
ローマからのニュース。パヴィア大学の研究者たちによると、恋に落ちるとNGFという脳内物質が分泌され、これがいわゆる感情の高まり(ドキドキですな)を引き起こすそうなのですが、調査の結果、付き合い始めた恋人たちは、1年後にはこのNGF分泌量が平常状態に戻ってしまうんだそうですよ。いわゆる「ときめかなくなる」ということですかな。1年で。結婚を決めるなら1年たってNGFが出なくなってから冷静に判断したほうがいいですよ、ということになるのかなあ。
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 12:18 | コメント (0) | トラックバック