2007年11月30日

■アンブレラ・ハットを配るホテル

Silly hats for smokers

 イギリスからのニュース。全館禁煙のホテルで、喫煙者がタバコを吸いに外へ出る際にホテル側が雨風をしのぐための「アンブレラ・ハット(傘付帽子)」を渡しているそうです。↑ですね。このホテルはドーセットはポートランドの、崖の上にあるというクリフトンホテル。
 この提案を始めたのはホテルのオーナー、チャズ・チャールトンさん41歳。女性です。彼女がホテルに喫煙用シェルターの設置を断られたために考えたんだとか。ホテルのプランニング・チーフはシェルターが海からの風で飛ばされるかもと考えNGにしたようですね。そこで、これをかぶればいくらかは外の雨風を耐えることができるだろう、と。オーナーのチャズさん曰く、
 「この帽子は以前にあった豪雨以来、とても人気があります」ってほんとですか?一番気になるのはそこなんですけど...?
 日本人なら迷わず「肩ブレラ」を使うべきだと思うんだ。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:06 | トラックバック

2007年11月29日

■聖歌隊がうるさいと警察が出動

Loud carols result in police visit
 イギリスはウェールズからのニュース。ショッピングセンターで聖歌を歌っていた子供達があまりにうるさいと苦情が殺到、警察が出動するという騒ぎがありました。歌っていたのは6歳から11歳のアスコル・サン・シオール小学校の生徒さんたち29人。彼らはウェールズ・ランドゥドゥノのビクトリアセンターで、学校の募金を集めるために歌う許可をもらっていたそうなのですね。しかし一部のテナントから苦情が。
 「少しして、警備員がやってきて、歌が許されているのは1時間だけだと言うんですね。それでやめろと言うんです。」とイアン・ジョーンズ校長。「我々は”ノー”と伝えました。なぜなら午前11時から午後3時までは歌を歌っても良いとなっていたからです。警備員はテナントから苦情が来ているのでやめてほしい、でなければ警察を呼ぶと言ったんです。」
 結局警察が呼ばれ、彼らはBGMのボリュームを落とし、もう少し静かに歌うよう頼まれたとか。後日ショッピングセンターのマネージャーは一連の出来事が間違いであると認め、今週末に前回歌えなかった分を”ボリュームの限度なし”でOKするとコメントしました。
 聖歌がうるさくて警察を呼ぶとはなんか罰当たりな気がしないでもないですが。そういえば映画「クリクリのいた夏」では沼地の住人が”春の歌”を歌いに街に出かけるというのがあり、家の前で歌ってお金をもらっていました。”でかい声で歌うと追っ払いたくてすぐお金をくれるんだ”みたいなことを主人公が言うんですけど、今回の子供達も庶民の集まるショッピングセンターなんかじゃなくて金持ちの家の前で大声で歌うとすぐに募金が集まると思うんだ
<ネタ元:Earthtimes.org

投稿者 ono takuya : 16:04 | トラックバック

2007年11月28日

■今日の管理人:決め付けない


■地下鉄のアナウンス嬢、冗談が通じずクビに

投稿者 ono takuya : 14:12

■治療のため他人のウンチを口から挿入するはめに

Faeces fed to gran to fight superbug
 タイトルの通りです。いや!そんなの!でも治療ですから...。イギリスからのニュース。
 さて、最近問題になっている、抗生物質の効かない厄介なバクテリア「スーパーバグ」を体内から退治するために、おばあちゃんのエセル・マキューアンさん(83)が、口からチューブを使って糞便を胃の中に入れるという驚愕の治療を行ったそうです。病院で診察を受け、クロストリジウム・ディフィシル菌が腸内で下痢などの原因になっていると診断された彼女に、お医者さんがこの治療法を提案したというのですね。
 さてさて、この人のウンチを体内に戻すという”faecal transplant/糞便移植”とは。今回はエセルさんの娘の糞便を使い、それを液化させた後チューブで胃に流し込んだのだそうです。こうすることで、バクテリアが対処可能なレベルまで戻るんだとか。原理はよくわかりませんけど。さて、無事に回復したエセルさんのコメント。
 「それはお皿に乗せてごはんのように食べるのとはまったく違います。人は血液の移植や腎臓の移植をするでしょう。これとどこが違うのかしら?」
 ...全然違うと思いますとか言ったら怒られるので、まずは回復してよかったですねとお祝いを申し上げたいと思います。ゲップは...ゲップはやめてください...
参考:脅威のスーパーバグとは?(いきいき免疫健康館)
<ネタ元:Metro.o.uk

投稿者 ono takuya : 13:50 | トラックバック

2007年11月27日

■地下鉄のアナウンス嬢、冗談が通じずクビに

End of line for London Tube announcer after spoofs

 イギリスはロンドンからのニュース。地下鉄の構内で"Mind the Gap(電車とプラットホームの間の隙間にご注意ください)"や、"stand clear of the closing doors.(ドアから離れて立ってください)"などのアナウンスを担当している女性が、冗談で地下鉄の批判をしたらクビになるという事件がありました。この女性はエマ・クラークさん36歳。冗談を交えた「アメリカ人は話し声が大きすぎなので気をつけてください」や、「新聞を読むふりをして女性の胸を見ないでください」などの一風変わったアナウンスをする個性派アナウンスとして有名だったのですが、とある新聞の取材に「自分も乗っているけど地下鉄はひどいのでもう使わない」とコメントしたことが原因でクビになってしまったそうです。
 ロンドン地下鉄のスポークスマン曰く、「問題なのはパロディーのアナウンスではなく、むしろ自分のクライアントである地下鉄を批判したことです。それはとても愚かなことです。」ということで、会社側は冗談を交えたアナウンスはむしろ面白いが、地下鉄を批判したことが原因だと言っているのですね。当のエマさんのコメントは以下。
 「地下鉄を批判したのではありません、それは私の意図ではないのです。ほんのちょっとした笑いを取ろうとしただけ。」とのことですが...
 ちなみにエマさんは自身のサイトでその面白アナウンスを収録したmp3ファイルを公開しているのですが、現在はアクセスが集中しているようでちょっと確認できませんでした。ウィットの利いた名物アナウンスなんて最高に面白いと思うんだけど、いかんせんやりすぎたか...どうせ批判するなら新聞とかじゃなくアナウンスでやれば良かったのにね。”こんなクソひどい地下鉄にわざわざいらっしゃいました物好きなお客様、白線の内側までとっととお下がりください”みたいな?
参考:エマ・クラークさんのHP
※メディアによって微妙にニュアンスが違うのが気になったので、その辺を"続きを読む"に書きました。気にならない人は飛ばしてくださいませ。
<ネタ元:Offbeat-AFP


 というわけで、このニュースに関してはAP、ロイター、AFPなどで各々報じられているわけですが、AFPとAPでは「エマさんが新聞社に地下鉄の批判を話したこと」が解雇の原因であり、「ジョークを交えたアナウンス」はむしろ原因ではないとなっているのに対し、ロイターに掲載された記事では、”ちゃかしたメッセージ”のせいで解雇された、となっています。これじゃ全然意味が違ってくるよね。どちらかというと、ジョークアナウンスが解雇原因ではないというところで、そっちはOKなのかよ!と突っ込みを入れたかったのですが...
 ちなみに、ロイターを訳して紹介している世界びっくりニュース の記事では、エマさんがアナウンスをYoutubeに投稿していたとなってますが、原文のソース記事ではそんなこと一言も書いてありません。自身のサイトに音声ファイルを載せていると書いてあるだけ。地下鉄のTubeと混同しちゃってるんでしょうか?...と思ったら、もとになっているロイター日本語版のサイトの記事にも「動画サイト「ユーチューブ」に米観光客をからかう内容を含む映像を投稿したために...」っておいおい、本家が訳を間違ってどうすんだヨ!
 ...ま、わたしもちょくちょく訳を間違うので偉そうなことは言えませんな。今までにも何回か誤報(ガセネタ)を報じてしまったこともあるし、面白ニュースというのは面白半分に聞いておいて方がいいのかもしれません。

投稿者 ono takuya : 14:34 | トラックバック

2007年11月26日

■今日の管理人:刺激を求めない


■下着メーカー、女性社員が下着で出勤

投稿者 ono takuya : 13:27 | トラックバック

2007年11月25日

■ハゲがばれ、新婦にカツラをはがされ殴られた新郎

Man beaten for being bald
 結婚式を目前にして、ハゲを隠すためにかつらをかぶっていたことがばれた男性が、新婦やその親達によって叩きのめされるという事件がありました。インドからのニュースです。被害にあった新郎の男性はアッサム州のディスプルに住むダスさん。彼が警察に語ったところによると、彼らは12月の12日に結婚式を執り行う予定だったのですが、どうも先日ダスさんがかつらだということがばれたようです。彼のフィアンセは食後にダスさんのかつらを引き剥がし、彼を叩いて暴行を加え始めたとダスさんは警察に語っています。さらにその後には彼女の両親も暴行に加わったとか。彼のかつらは引き裂かれ、かつらで偽装をしていたことの”処罰”として財布や携帯、バイクや免許を奪い取られたそうです。ここまでくると犯罪じゃ...?
 このダスさんという方は私立病院で働く方で、地方紙に花嫁を求めるという広告を出し、それで今の彼女と結婚することにしたということです。警察の発表によると結婚式は中止になるそうです。
 それにしてもかつらがばれただけでここまでされなくちゃいけないのか...やはり最初っから「これはメガネ、これはカツラ。ここはおでこ、ここはハゲ」としっかり通達しておくべきなんだなこりゃ。みなさんもお気をつけくださいまし
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:15 | トラックバック

2007年11月24日

■下着メーカー、女性社員が下着で出勤

Firms asks women to work in their undies

 なんと素敵なニュースなのでしょうか。台湾からです。「オードリー・アンダーウェアー・カンパニー」という台湾のランジェリーメーカーが、21日を”キャミソールデイ”と宣言、会社本部に約500人ほどいる女性社員に下着姿での出勤を奨励したのです。もともとは会社のセールス記録を祝うための日だったようなのですが...。ちなみに下着といっても↑写真のようにキャミソールとニッカーズが基本スタイルのようです。男性セールスマンのカイさん曰く、
 「私たちはこの日をずっと待っていました。今日はみんなとてもハイな気分です。どこに目をやったらいいかわかりませんけど」とのこと。また、今回は女性社員の90%以上がこの企画に参加。二人の子供の母で32歳というチャンさんのコメントは以下。
 「この日の準備のために、とても厳しいダイエットを行ってきました。私が下着を試着していると、夫が”毎日そんな格好をしていればいいのに”と言うんです。」だって。女性のほうもまんざらじゃないのかな?さらに、リャオさん(30)のコメントもご紹介。
 「男たちは一日中顔を赤くしていたわ。そして私たちに対してはとても礼儀正しかったの。おかしかったわ。」男性陣はやはり照れていたのですね。さて、会社のPRマネージャーであるホアンさんはこのように説明しています。
 「我々は8種類の新しいキャミソールを発表し、2ヶ月もたたないうちに2万着以上を売り上げました。それでその日をキャミソールデイと名づけたのです。」
 法律的には、本人が自由意志でこの格好をしている限りは合法であるそうですが、やはりこの企画を批判する人もいるようです。例えばウーさんという人は「これでは会社が下着を売っているのか女性の体を売っているのかわからない」と嘆いています。
 下着で出勤...管理人としてはうらやましい限りですが、若い女性職員のいない管理人の職場では絶対に推奨してほしくないと願います
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:50 | トラックバック

2007年11月23日

■トップレスのスイマーがプールで抗議

Topless swimmers make waves in Sweden
 というわけでちょっとうれしいスウェーデンからのニュース。公共のプールでもトップレスを認めてほしいと言う女性の団体が、プールでまさにトップレスになり抗議しており波紋が広がっているそうです。さてこの活動を行っているのは「裸の胸(Bare Breasts)」という団体。創設者の一人であるサナ・ファームさん曰く、今回は約40人の女性が少なくとも3つの都市で抗議活動を行ったそうです。
 このキャンペーンの目的は、「どうして女性の体が差別されるのかの議論を始めること」だそうで。公共のプールで男性は上半身裸が認められているのに女性ではそれが許されず、彼女曰く「女性のほうが男性より権利が少ないという具体的な現実」なんだそうです。同じプールにいたスイマーの反応は”支持と励まし”から”怒りや無関心”まで様々。当日は二人の女性が胸を覆うよう注意されたそうです。
 スウェーデンにおいては、夏場にビーチでトップレスで日光浴をすることはまったく問題ないのですが、公共のプールにおいては胸を隠すよう要求されるそうです。ただ、スウェーデンではトップレスに対して人々はあまり抵抗はないんだとか。管理人的にはじゃんじゃんやってくださいませとしか言うべき言葉はないわけですが、トップレスになるのはなにも若い女性だけではないんだということも肝に銘じておくべきだと思うんだ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:15 | トラックバック

■今日の管理人:ネカマをしない


■妻の浮気がWiiでばれた

投稿者 ono takuya : 12:39

2007年11月22日

■妻の浮気がWiiでばれた

Divorced after a Wii bit of cheating
 アメリカからのニュース。旦那がイラクで仕事をしている間家で浮気をしていた妻が、任天堂のゲーム機「Wii」の中につくったアバター、「Mii」(自分の分身となるキャラクターのことですね)に浮気相手の履歴が残っていてばれてしまうと言う事件がありました。Wii恐るべし!
 被害者であるトニーという名のアメリカ兵は、イラクから帰ってきた後、久しぶりにWiiを遊ぶことになったとき、自分が以前遊んでいた時の履歴やMiiを探していたのですが、そこでどうも浮気がばれたもようです。トニーは友人から、彼がイラクに行っている間に妻が他の誰かと会っているようだという話だけは聞いていたのです。妻はその男性とはキスしただけだと言っているとか。さて、彼が任地から帰ってきた時、新しい「Mii」が作成されているのがわかったのです。また、似顔絵機能のあるその「Mii」は明らかに例の浮気が疑われている男性に似ていたと言うのです(笑)。トニー曰く
 「確かに私が作成した以外のMiiが存在しているのです。私はWiiメッセージボードから、カレンダーオプションをクリックしました。すると、ここのメニューから、私は浮気相手と妻が何度も夜に二人でWiiボウリングをしていたことがわかりました。」
 そんなことまで記録に残っているとは...!!トニーは現在妻とは別居しており、離婚の申請をしているとか。みなさまも自分以外の「Mii」を作る際には十分ご注意を!
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 12:40 | トラックバック

2007年11月20日

■家をピンクに塗ったら刑務所送りに

Pensioner faces jail over pink house
 梅図某先生のお宅の話ではありません。イタリアからのニュース。とあるイタリアのお年寄りが、自宅の家をピンクに塗ってしまったことで5年の有罪判決を言い渡されるかもしれない、ということです。さて、この方はジュリアーノ・コンタディーノさん75歳。なんで家を塗っただけで犯罪かというと、彼の住んでいる家はユネスコの世界遺産であるチンクエ・テッレの中にあるからなんですね。
 コンタディーノさん曰く「警察がやってきて、私のやったことは誤っていると言うんです。そんなに問題なら、塗りなおすのを手伝ってもらえますかと言いました。」
 世界遺産ですか...微妙な問題ですな。日本でも建築物が重要文化財に指定されてしまうと許可なしには釘一本打てなくなるという話もありますが。しかし色がピンクってのはどうなのよ?問題はそこじゃないかしら?
 ところでチンクエ・テッレとは何者かしら。何々...「イタリア語で「5つの土地」を意味し、その名のとおり、5つの小さな町が切り立った断崖の急斜面に築かれている。狭い土地に4〜5階建て・パステルカラーの建物がひしめき...」...パステルカラー?

 ピンクの家なんてそこらじゅうにあるじゃない!まったく問題ないじゃないのよ!
参考:チンクエ・テッレ(NHK世界遺産の旅)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:28 | トラックバック

2007年11月19日

■霊能力者の予言で地震対策

Indonesia prepares after psychic 'predicts quake'
 インドネシアからのニュース。地震を起こしやすいといわれているインドネシアのとある地域において、当局があるブラジルの霊能力者が警告した予言に基づいて真剣に地震予防の対策をとっていたことが明らかになったようです。
 スマトラ島、ブンクル地区のスポークスマン、Husni Hassanuddin氏曰く、ブラジルの首都ブラジリアにあるインドネシア大使館が、さる霊能力者から「12月23日に地震が島をゆするだろう」という予言の手紙を受け取ったそうです。
Husni氏は「ブンクル地区で協議した結果、我々は居住者に避難場所の提供を決めました。」とラジオのインタビューに答えています。12月23日の前には避難訓練もするそうです。
 もう一人のブンクルの当局者は予言の手紙のコピーを見たところ、スマトラにおいてマグニチュード8.5の地震が起こるとなっているが、正確な場所は書かれていなかったとコメントしています。この予言をした人はJucelino Nobrega da Luzという人らしいのですが、2004年と2006年のインドネシアの地震を予言していたとか。さて、これに関してインドネシアの地震学者は「世界のテクノロジーでは地震は予言できない」と反発しています。
 「地震は予測することができないと繰り返し話してきました。地震が起きる日時に関する情報がもしあったとしたら、それは全て偽りです」とのこと。だよね...(笑)
 ま、12月23日はそれほど遠い日ではないので、予言が当たるのかどうか、管理人も忘れないように見届けたいと思います。
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 23:50 | トラックバック

2007年11月18日

■おとぼけ強盗、自分の腕を撃つ

Burglary suspect shoots self in arm
 というわけで、アメリカはニューヨークからのニュース。民家に強盗に入った男が間違って自分の腕を銃で撃ち、病院に治療に来てばれてつかまるという事件がありました。怪我をしたのはロングアイランドはロッキーポイントのスティーブン・ホームズ。先週の金曜日ボート・ジェファーソンの家に強盗に入った3人組の一人です。3人は全員マスクをかぶり、一人が家の中を物色している間残りの二人が家の住人を監視していたとか。被害者曰く、上の階から銃声が聞こえたそうで、犯人達は350ドルと宝石を持って逃げたとのことです。
 その後犯人のホームズは治療を受けるためにジョン・T・マザー記念病院に来たのですが、病院のスタッフが銃の傷を見て警察を呼んだもよう。結局これで犯行がばれてしまったんですね。だから銃はおもちゃにしとけばよかったのに...
参考:■おもちゃ屋オーナー、水鉄砲で銀行強盗
<ネタ元:Earthtimes.org

投稿者 ono takuya : 14:04 | トラックバック

2007年11月17日

■パンケーキにキリスト様現る

Jesus turns up in pancake, with added Mary

 ということでアメリカはフロリダ州からのニュース。まあ今まで犬の肛門だの歯のレントゲン写真だのいろいろなところで出現(降臨?)が確認されておりますキリスト様でございますが、今回はフロリダのポート・セイント・ルーシーに住むマリリン・スミスさんのお宅に現れたようです。パンケーキの焼き目として。発見したのは日曜日、朝食を食べようとしたその時。本人曰く写真↑の中の、左がイエス様、右がマリア様なんだそうですよ。逆だといわれてもきっとわからないような気もしますが...
 このマリリンさんはさっそくこれをeBayで売りに出したのですが、最初338ドル(約3万8千円)で買い手がつかずキャンセルされ、現在再び出品して26.01ドル(約2900円)の値段がついているそう。
 キリスト愛好者以外にも売り込もうと思ったのか、eBayの説明には「これは神聖で、ユニークで、変わったパンケーキで、イエスとマリアがいるように見えます」の後にはこう書かれているそうです。「私の兄はそれはモーゼとエリヤのように見えるとも言っています」...管理人にはパンケーキの焦げに見えます
 ”続きを読む”にキリスト様出現ネタをまとめてみました。興味のある方はご確認くださいませ。



■亀のおなかにマリア様が
管理人はシスの暗黒卿かと....皆さんは何に見えますかね?

■トーストのやけ目にマリア様
このころはまだ良かったね。オークションで700万円もついたんだよ!

■ポテチのやけ目にキリスト様
何度も言いますが、やっぱり安斎さんにしか見えない...

■歯のレントゲン写真にキリスト様
こうなってくるともうほんとになんでもあり

犬の肛門にキリスト像現れる
Tokyo-Fuku-blogの記事から。俺もうちの犬の肛門みてみなくちゃ

<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 10:58 | トラックバック

■パンツを使わない


■襲ってくるワニにパンツをかぶせ目隠しにした人

投稿者 ono takuya : 09:19

2007年11月16日

■襲ってくるワニにパンツをかぶせ目隠しにした人

Man used pants to blindfold croc
 タイトルの通りです。ワニといえばやっぱりのオーストラリアからのニュース。男性がワニに襲われたのですが、機転を利かせてパンツをすばやく脱ぎ、ワニにかぶせて目隠しをして逃げるという事件がありました。なんとあっぱれな...
 男性はジミー・ハワードさん。襲われたのは体長1.5mのイリエワニ。彼はこの時、ワニに対して自分の持てるものは赤いパンツだけだったと証言しています。以下、彼のコメント。
 「私はそのパンツを脱ぎ、それを水につけてやつの顔をくるんでやったんだ。ちょっと奇妙な感じだったけど、やつの目を覆うにはそれしか方法がなかったんだ。やつはパンツで視界が真っ赤になって、弓ぞりになっていたよ」
 35歳というこのハワードさん、カジュアリーナビーチの浅瀬で、どうもワニを踏んづけてしまったようですね。なんという不運。
 「僕は友達に電話をすると、ロープを持って助けに来てくれたんだ。野生動物保護官が来るまで待っていたからね。」
 というわけで、パンツをワニの頭に...いいアイデアですね。サバイバルの教本にも是非載せていただきたい技であります
まとめ:ワニ事件簿
■ワニに襲われたのに眠りこけていた人
40針も縫う怪我を負ったのに、酒に酔って寝てしまった人。勇者なのか人間のくずなのか、いまいちわからない人
■ゴルフボール拾いは命がけ
池にワニがいるというゴルフコースってどうなんでしょうか
■ワニには素手で餌をやらないで下さい
オフィスで飼っていたワニに手を噛まれたそうです。まず飼う動物が間違っています
■少女がワニを素手で捕獲
その方法は「テレビで見たのをみようみまねで」。テレビの力は偉大
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 16:26 | トラックバック

2007年11月14日

■牛がマクドナルドを見て逃げ出す

Cows flee after seeing McDonald's
 トラックの運転手がマクドナルドへ入っていくのを見てトラックに乗っていた牛が逃げ出すという事件がありました。ひょっとしてわかっていたのかしら。アメリカはユタ州からのニュース。逃げ出した牛は8頭で、彼らを全員捕まえるのには2時間もかかったそうです。
 ウェーバー郡の保安官、デイブ・クリーガー氏曰く、「たぶんやつらは...冷凍庫に収まって、仲買業者を助けてくれるでしょう」とのこと。もう一人の保安官ケビン・バーンズ氏はこうも言ってます。「自分たちの未来が嫌だったんだろうね。」マクドナルドのミートパテにはなりたくなかった、と。
 逃亡した牛を捕まえる作戦は「オペレーション・ハンバーガー・ヘルパー」と名づけられ(うまいこと言うwww)、馬に乗って牛を追う人もいたとか。
 隣のドライバー用食堂で食事をしていて偶然この現場に居合わせたというウェイン・サンダース氏はこうコメントしています。「自分の目を疑ったよ。やつらがどこから来たのかはわからないけど、みんな800ポンドはあったね。いい駆け足をしていたよ。」
 さながら自由への逃走といったおもむきでしょうか。なんだか映画「チキン・ラン」を思い出しますが、僕らのハンバーガーのためにも牛さんはおとなしく捕まっておいてくださいませ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 18:01 | トラックバック

■誤字には気をつけようと思った件

 今朝、Livedoorニュースを見ていたら、とあるニュースにて誤字が乱発しているのを発見、思わず笑ってしまいました...が、自分も結構やっているのも事実。気をつけないとね....例のニュースとはこちら。
小泉今日子、アイドル時代の悪行を暴露
以下、記事中より。
・どんな格好をいても負けるので...
どれがいい緊張感の中で、微妙なものを出している
・虚無感しれがおかしいなと思った
・それに対してオダギキが...
・アイドルだった頃した悪さをした思い出は?
・どんな役がやりたいですか?」」(が多い)
・皆さん、だま映画を見ていないんですね

自分への戒めもこめて。誤字には気をつけなくちゃね...
<ネタ元:Livedoorニュース
※追伸:←掲示板でもご指摘いただいた通り、×Livedoor→○livedoorでした。お前も間違っとるんじゃ!ということで、本当に気をつけたいと思います。失礼いたしました。

投稿者 ono takuya : 09:29 | トラックバック

2007年11月13日

■今日の管理人:命をかけない


■バーゲンセールで死人が出た

投稿者 ono takuya : 16:13

■ナットをショットガンではずそうとして足を撃った人

Best to use tools when loosening lug nut
 アメリカはサウスワースからのニュース。車輪のナットがきついのでショットガンでナットを撃った男性が失敗して自分の両足を打ちぬくという事件がありました。サウスワースに住む66歳のこの男性は自宅で愛車のリンカーン・コンチネンタルを修理していたのです。土曜日の午後、一つの大型ナット以外はすべて右の後輪からはずしたのですが、最後の一つがどうしてもはずれなかった様子。
 「何が何でもこのナットをとりはずそうと決めたのでしょう」とは警察のコメント。ある程度の距離をとって、男性は鹿猟用の散弾銃をホイールに向けて発射したのです。しかし、飛び散った散弾銃の玉やホイールの破片が彼の足を直撃。自分を撃つ羽目になってしまったようです。小さい玉が飛び散るのが散弾銃ですから、そんな狭いところで撃ったらどうなるかはわかりそうなもんですけど...
 「周囲には誰もいませんでした。また、彼は酔っていたわけではありませんでした。」と警察。普通に不用意だったと。致命傷は負わずに済みましたが、彼はタコマ総合病院へ運ばれたそうです。今日の教訓。
”ナットをはずすのに散弾銃を使ってはいけません”
 ”続きを読む”に、銃関連のおばかニュースをまとめてみました。こちらも是非チェックしてみてくださいませ。

■指で銃の振りして強盗、すぐばれて捕まる
それは無理というものだ
■しゃっくりを止めようと銃を向けたら暴発→死亡
しゃっくり or DIE
■銃販売店の店員が弾が入っていないと思い込み頭を打ち抜く
幸いにもゴム弾だったおかげで九死に一生。その命は大事にしてほしい
■安全性を証明しようと銃を取り出す→暴発・自分の足を撃つ
運が悪かった
■熊を撃退した男、自分の銃で頭を撃つ
すべって転んでってのが笑える
■結婚式で花婿がリンゴを銃で打つならわし→ショットガンだったためみんなが怪我
今回もそうだが、いい加減散弾銃は飛び散るもんだということを学習してほしい
■トイレで用を足そうとしたらお尻のポッケで銃が暴発
そんなものをお尻のポッケに入れておくのはどうかと
■落とした銃を拾ったとき間違って発砲、壁を突きぬけ一般人が怪我
場所はトイレ。トイレって実は危険なようです

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:53 | トラックバック

■車でポルノを見ていて書類送検

Police cite man for watching porn in car
 アメリカはテキサス州からのニュース。テキサスのフォートワース警察は、自動車の中でポルノDVDを見ていたとして訴えられている男性を法廷に召喚しました。呼び出されたのはアーヴィングから来た24歳のキャメロン.J.ウォーカー。キャメロンは不適切な映像の流布(エロビデオですね)、免許証不携帯、アルコールの所持などの軽犯罪をパトロール中の警官に発見されたとのことです。何やってんだか...
 キャメロンは月曜の深夜2時頃クラブ近くの駐車場に車をとめ、ポルノDVDを鑑賞していた疑い。調べによると、彼の車内に設置してある10インチのスクリーンに”複数の裸の人々”が映し出されており、車の外を通る人に対して映像が見れる状況にあった、というのが罪状のようですね。
 なんだか翻訳するのもばかばかしいニュースでした。ポルノを車内で見るなら窓はスモークにしたほうがいいと思うわよ
<ネタ元:Oddnews-AP>

2007年11月11日

■バーゲンセールで死人が出た

Shopping stampede kills three in China
 中国は重慶からのニュース。バーゲンセールに人が殺到し、3人の死者と31人の負傷者を出すという事件がありました。ちなみにお店は重慶にあるスーパーマーケット”カルフール”。バーゲンの情報を得て開店前から大量の人が殺到していた様子。どうもクッキングオイルの特売だったようなのですが...
 来店していたお客さんのコメント。:「私は他の客同様オイルの棚に急行して、ボトルを4本つかみました。他の人たちに床の上でよろめかされましたが、私は幸運にも他の客に押しつぶされずに逃げ出すことができました。」
 新華社通信によると、事態を重く見た地域の当局は店を閉めるよう命令。また、カルフールには犠牲者に対して保障を用意するようにと伝えたようです。ちなみにカルフールはフランスのスーパーチェーン。中国国内にも103店舗、重慶市内だけでも4店舗が展開しているそうですが、中国のバーゲンセールは殺人的なんだろうかね。いや、日本にもこういうのあるんだろうけど、3人死亡ってどうよ?あたしはバーゲンで死にたくないわ
関連:
■バーゲン客、火事にも動ぜず買い物続ける
■靴の大安売りの混乱で銃にうたれる
<ネタ元:Earthtimes.org

投稿者 ono takuya : 14:21 | トラックバック

2007年11月10日

■地下トンネルに17年潜伏していた男逮捕

Criminal hid in tunnel for 17 years

 中国からのニュース。17年間逃げていた指名手配犯がようやく捕まったのですが、実は犯人は自宅の下に自分でトンネルを掘り、その中に隠れていたそうです。17年も。
 場所は安徽省淮北市スイ溪県(読み方は聞かないの)において、警察が見つけた犯人の名前はフイ。17年前の1990年、近所の人とトラブルになったフイは相手を刺し殺し、そのまま逃走していたのですね。警察曰く、「我々は犯人が自分の家で隠れていると言う情報を得たのですが、地下のトンネルを見つけてとても驚きました。」
 彼は17年間、彼と妻の二人で掘ったというトンネルにずっと住み、他にはどこにも行かなかったことを認めています。で、その犯人のコメント。

「とても退屈でした」

 それはそうだろう。妻も彼の逃亡?を援助して共謀したと嫌疑がかかっているそうです。それにしてもよくそんな狭苦しい地下にいられたもんです。本当に退屈だったんだろうね。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:59 | トラックバック

2007年11月09日

■今日の管理人:予想しない


■トリンプのマイ箸ブラ、世界を席巻

投稿者 ono takuya : 16:39

■浜辺に大量のバナナが漂着

Dutch island goes bananas

 オランダからのニュース。オランダの北にある島に、ご覧の通り大量のバナナが流れ着いたそうです。大漁ですね!付近を通過していた貨物船が嵐に遭いコンテナが破損、何千房ものバナナが海上に流れ出し、島に漂着したようですね。「島に住む全員にバナナがあたると思います」とは地元灯台当局のゴッセン・バーレン氏。
 場所はテルスヘリング島とアーメランド島。アムステルダムから115キロほど北にある島だそうです。ちなみに島の住人は以前にも似たようなことがあったので慣れているとか。そういえば昨年の2月、島に大量のテニスシューズやアルミのブリーフケース、おもちゃなどが漂着したことがあり、住民が宝探しに燃えるという事件がありました。なんせ靴にいたっては左右ばらばらなサイズのものから探さなければならないので大変だったようですよ。20年程前には大量のセーターが流れ着いているとか。慣れっこですね。浜にはすでに人が集まっているそうですが、”量はスニーカーのときほどじゃなかったな”という感想のようです。
 先ほどのバーレン氏はしょっぱいかもしれないのでまだバナナを食べてはいないそうで、「バナナ自体もまだ青いからね」とのこと。このバナナをどうすべきかはまだ決まっていませんが、地域住民の意見では近くの動物園に持って行ったらどうかという提案が上がっているそうです。誰かいいアイデアはありませんかね?管理人的にはそのままソルティーバナナとか適当に名前付けて横流し輸出したらいいと思うんだ
参考:2006年に靴が漂着したときの記事(AFP)
<ネタ元:Metro.o.uk

投稿者 ono takuya : 12:55 | トラックバック

2007年11月08日

■トリンプのマイ箸ブラ、世界を席巻


というわけで、日本が誇るおバカブラジャーメーカー「トリンプ」からの最新作。お箸の使い捨てを改めようという崇高なメッセージを込めて、胸元にマイ箸が収納できるという機能性を兼ね備えた「マイ箸ブラ」がお目見え。面白ニュース通の方なら「ああまたか」で済む話なのですが、今回は結構海外の面白ニュースサイトで報じられているのです。いよいよ世界がトリンプの面白さに気づき始めましたな。世界に羽ばたくトリンプの今後に期待です!

ロイター日本語版
下着メーカーのトリンプ、「マイ箸ブラ」発表

ANANOVA"箸ブラ公開される"
Chopsticks bra unveiled

AFPニュース"日本のブラは箸の無駄に焦点"
Japanese bra aims to give waste the chop

参考:トリンプ・バカブラジャー列伝

投稿者 ono takuya : 14:44 | トラックバック

2007年11月07日

■今日の管理人:飼わない


■ハエがピアノを弾いている件について

投稿者 ono takuya : 13:53

■”ウェッジー”防止パンツを双子が発明

Wedgie-proof underpants

 つーか”ウェッジー”って何?アメリカはロサンゼルスからのニュース。シャレッド君とジャスティン君という8歳の双子の兄弟が、”ウェッジープルーフ(ウェッジーに耐えられる)”パンツを発明したそうです。発明品の名前は”リップ・アウェイ1000”。で、誰しもが気になる「で、ウェッジーって何なの?」という疑問ですが、↑の写真の通り。簡単に言うと「ズボンの中からパンツを引っ張り出してお尻を吊り上げ、股間にダメージを与えるいたずら」ということのようです。向こうでは結構盛んに(?)行われている悪さのようで、これを防ぐためのパンツを開発した、ということのようですね。
 で、この双子の兄弟は発明したウェッジー防止機能とは、パンツのウエストバンドがマジックテープではずれるようになっているんですね。いじめっ子がパンツのゴムをぐいっとやったらべりっとそこがはずれ、魔の手から簡単に逃れられるようになっているのです。いかすぜ。
 彼らの発明はセントラル・オハイオ発明コンテストのファイナルまで進み、この双子はいまやテレビ出演が続いているとのこと。アメリカ人もくだらないいたずらをするんだなあ...と思ってたら、日本人も”電気あんま”とか?まあやってるレベルは一緒か...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:38 | トラックバック

2007年11月06日

■ハエがピアノを弾いている件について

The fantastic Mr Fly takes a ride

 ベルギーからのニュース。ご覧の通り、「ピアノを弾くハエ」という驚愕の写真を撮影した方がいらっしゃいますね。すでに「ハエが手をする足をする」レベルを超越しているわけですが、モデルになっている方(ハエ)の名前はミスター・フライ(正式な名前は”ジェラルド・フライ”さんというそうです)。そのままですね。彼のFrickrサイトには他にもギターを弾くミスター・フライ、自転車に乗るミスター・フライなどの写真が掲載されています。さてさて、撮影したのはベルギーのアマチュアカメラマン、ニコラス・ヘンドリックスさん。彼曰く、写真はすべて自然光と小型の8メガピクセルのデジカメを使用し、彼のベッドルームで撮影されたもの。以下にもう少し写真を掲載しますね。


愛車はスクーター。

もちろんギターも弾きこなす。

スケボーだっておてのもの。

ヘンドリックスさんのコメント: 「庭で花の写真を取っているときに、私はジェラルドに出会いました。彼はそのモザイクの大きな目で助けを求めていたのです。私は彼に新しいモデルとしての仕事をオファーすることにしました。その晩僕らは飲み明かし、写真のポテンシャルについて語り合ったんです。驚くべきことに、彼は美しいピアニストであり、ギタープレイヤーであることを証明しました。」とのこと。
 さて、「昆虫拡大写真に対して素敵なイメージを持ってほしかった」と語るヘンドリックス氏。どうしても気になるのは「死んだハエにポーズを取らしてるんじゃね?」ということでしょうが、彼曰くほとんどの写真は生きたハエを被写体にしているそうです。ただし、写真の中にはデッキチェアーで仰向けになり新聞を読んでいるものもあり、その方法は誰にもわからないと記事中で書かれています。彼はミスター・フライとその仲間を「ザ・バザーズ」として売り出す方法を思案中とのことですが、双眼鏡程度じゃとても見えないライブになりそうですな。
その他のミスター・フライの写真は以下からどうぞ。
The Adventures Of Mr. Fly
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 14:07 | トラックバック

2007年11月05日

■コンパクトカーに10人乗ってて逮捕

German police stop Renault Twingo with 10 people inside

 ドイツからのニュース。先週末、ドイツ西武で、日常的な検問で停められた車の中に大人と子供合わせて10人もが小さなコンパクトカーに乗っており、罰金を科されるという事件がありました。乗っていた車はルノーのトゥインゴ。中に乗っていたのは7人の子供と3人の大人。誕生日パーティーで出かけていたところなんだそうです。地元の警察署長フランク氏曰く、
 「誰もシートベルトをしていませんでした。また、チャイルドシートも付いていませんでした。」
あげくの果てには運転免許を忘れて不携帯だったという運転手の女性(29歳)は40ユーロ(約6600円)の罰金が科されたそうです。まあ、車が車だからね。むちゃしたもんだよ。
 ここからは余談ですが、BMWのミニに一体何人乗れるかというのがよくギネス記録として挑戦されますが、最近この記録が更新されたそうです。その数なんと...22人!今年の九月にClub365(倶楽部サンロクゴ)さんのHPで紹介されていました。”続きを読む”にその映像をご紹介します。


どうみてもやり過ぎですね。ノリは好きですけど(笑)

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 12:15 | トラックバック

2007年11月04日

■梅毒のぬいぐるみをクリスマスに販売?

Syphilis for Christmas?

 クリスマスプレゼントにかわいいぬいぐるみはいかがでしょうか。ただしぬいぐるみのモデルは細菌やウイルスですけど。
 アメリカのメーカー、ジャイアント・マイクローブスは、微生物や細菌の形状をそのまま大きくしたぬいぐるみを発売しているそうです。ものすごい数のバリエーションがあり、その中にはマラリアや狂牛病もあるとか。他にもサルモネラ菌、エボラ、にきび、狂犬病、黒死病にインフルエンザウイルス。それぞれのぬいぐるみには小冊子が付いており、その微生物のリアルな顕微鏡写真や詳しい情報が掲載されているそうです。
 もともとは子供たちがこうした生物に対して学ぶことができるようにということで商品を企画したのですが、意外と面白プレゼントを探している大人に受けてしまった様子。例えばエボラの宣伝文句はこう。:「エボラは1976年のその発見以来、微生物界のティラノサウルスになりました。愛を。」
 藻のぬいぐるみにはこんな説明が。:「プールが好き?こいつらはいつでも出てくる準備ができています。あなたが一緒に泳いでいる仲間について学んでください。」
 ということで、以下にかわいらしい彼らとモデルの微生物の写真を並べてみました。よくできているよ。

  
まずは有名な風邪菌。風邪引きの友人にあげてみたい。いがいとかわいい?

  
エボラ菌。発病は突発的で、発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、食欲不振などから、嘔吐、下痢、腹痛などを呈する。 進行すると口腔、歯肉、結膜、鼻腔、皮膚、消化管など全身に出血、吐血、下血がみられ、死亡する。 死亡率は50〜90%と非常に高い(Wikipedia)

  
水虫菌です。本当に水虫の人にあげたらきっと喜ばれることでしょう。怒られても知りませんけどね

  
サルモネラ菌。典型的な感染型食中毒であり、その主な症状は、嘔吐、水様性下痢などの消化器症状、発熱(高熱)などで、抵抗力のない者は菌血症を起こし重症化することがある(Wikipedia)
飲食店にはちょっと飾ってほしくない一品。

  
クラミジア。性交・オーラルセックス・キスなどにより粘膜に感染する。感染部位は咽頭、尿道(男性のみ)、膣内(女性のみ)。相手が咽頭感染している場合通常の口づけでは感染する可能性は低いが、ディープキスの場合は感染率が高くなる(Wikipedia)とのこと。やりまくりの友人にお灸をすえるときなどにどうぞ。

  
日本でも問題になった狂牛病。血走った攻撃的な目が印象的。牛の模様がかえってまがまがしさを増加させているような...

  
恐怖のアンパンマン...ではありません。赤血球です。他の菌なんかよりはぜんぜん無害なはずなのに、今までで一番恐いですな。

みなさんもこじゃれたクリスマスプレゼントにどうでしょうか。部屋が汚い彼氏にはシラミやノミもありますので、是非ご一考を。
参考:Giant MicrobesHP
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:50 | トラックバック

2007年11月02日

■意味不明の奇怪な暴徒

And you thought you had a bad day...
アメリカはテネシーからのニュース。あんまりにも奇怪な行動をした男性が捕まったようです。いや、何がしたいのかさっぱりわからないのですが...この人、車を衝突させ、侵入した家の人に銃で撃たれ、レストランの窓を壊し、下着になって逃げた後に捕まるというよくわからないことになったそうなのです。いったい何なのこれ?
 警察の発表によると、最初に一人の男が自分の車を道路のポールにぶつけたところから事件が始まるらしいのです。その後車の男が、近くにあった家のドアをどんどん叩き始めたのです。そしてその男は家の窓を蹴り破ったのですが、家の中にいた住人のルロイ・ブルースさんは彼を銃で撃ったんだそうです。男はなぜかズボンや上着などを脱ぎ捨て逃走。血を流していたそうです。それから男はマクドナルドに向かい、正面の窓を石ころで破壊したとか。目撃者のリサ・フーカはテレビの取材に応え、「警察が男を見つけるのは簡単でした。男は誰かが押さえつけていなければならない状態でした」と語ったそうです。その後レストランで男が捕まったとき、男はシャツと下着以外を脱いでいたとか...
 怪我をしているということもあるのでこの男は地域のメディカルセンターへ運ばれましたが、警察は男が病院を出たら捕まえるそうです。何がなんだかさっぱりわかりませんが、酔っぱらっていたのか、変な薬でもきまっていたのか、最初の事故でパニックになっていたのか...困った人です。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 15:54 | トラックバック

2007年11月01日

■今日の管理人:準備しない


■ケチャップで武装した強盗現る

投稿者 ono takuya : 17:15

■耳くそを食べている様子が映っちゃった党首

Australian laments ear wax eating video

 オーストラリアからのニュース。議会の最中、耳くそをほじった後口に入れ食べている議員の様子が映った映像がネットで出回り、古い映像であるにもかかわらず当の本人が困っているそうです。で、当の本人と言うのが現在の野党労働党党首、ケビン・ラッドさん。次期首相候補とも言われてる人なのにね...。映像そのものは6年以上前の古いものらしいのですが、ネットが発達した現在になって誰かがYoutubeに流したことから問題になったようです。さて気になる驚愕の映像は”続きを読む”で。

で、問題のビデオはこちら。
※画面左奥の人物がケビン・ラッド氏

 ソース記事によるとラッド氏はこの映像に関してあごをかいていただけだと話しているそうですが...。どう見ても食べてるようにしかみえませんな。はっは。
 まあ、耳くそを食べるとか食べないとかが政治力に関係するとは思えませんけど、ワシントンポスト紙はこれに関して「カメラに囲まれているにもかかわらずこれほど油断している人物が国家の最高職責につくことについて、国民は自問自答するべきだろう」とコメントしているそうです。とりあえず耳くそはベジマイトに続くオーストラリアの珍味として認定されたということでいいんですよね?
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:53 | トラックバック